• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

フューエルタンクキャップASSY交換、ソフトボール大会他いろいろ

フューエルタンクキャップASSY交換、ソフトボール大会他いろいろ ①スー君の以前から交換したかった、フューエルタンクキャップASSY(77310-14080)を交換しました。




地味なパーツですが、意外と重要な役目をになってくれているフューエルタンクキャップ、スープラも旧車の仲間入りした車ですので、部品がでる内に交換してみるのも宜しいかもしれません。

新旧比較(左側が新品)




スー君のディファレンシャルオイル交換しようと思い、地元のイエローハットにて、デフオイルを購入。
合間をみて施工したいと思います。




②本屋さんにて、㈱三栄書房さん発行のカーDIY簡単ガイド2017を購入。



1)全体的に分かりやすく解説されている点が評価できます。

2)N-BOXカスタム、ハスラー、タントカスタム(600系)、プリウス(30系)、ヴェルファイア(20系)、ヴォクシー(80系)などの人気車種のフロントバンパー、リアバンパー、テールランプ、内装関係の脱着方法などが分かりやすく解説されている点に評価できます。



3)「傷の補修もDIYで」の記事が個人的に面白かったです。





③ふと地元の友人がDIY作業しているのを発見したので、思わず見学・・・・気付いたらそのまま作業のお手伝いをしてました(;^_^A
作業しながらの車雑談は楽しいものです。
経験した事のない作業を見ると、いろいろと学べる事も沢山あり、とても勉強になりました( ・∀・)イイ!!
スー君にも真似して施工してみようかな(*´ω`*)


④先日、自宅すぐ近くの踏切内にて、ホンダ車某車両が列車と衝突する事故がありました(;゚Д゚)
警報機、遮断機のない踏切での事故で、幸い軽症ですんだみたいですが、車は大破していたみたいです。
列車との接触事故は、命に直結しますので、特に警報機、遮断機のない踏切を通過する際は、十分に注意しなければいけないと思った日になりました。
厳密には、そこは車は通過してはいけないんですよね(;^_^A
2時間ぐらい列車を停めていたみたいですので、田舎とはいえど当事者の方には、恐ろしい金額が請求されると思います(;^_^A
事故も怖いですが、その後も怖いです(;^_^A


⑤毎年恒例の地元ソフトボール大会に参加してきました。
天候にも恵まれ、気持ちよくプレイができました(*'▽')
個人のプライバシーもありますので、イメージ画像のみで、大会の写真は添付致しません。



年齢や仕事も違う人たちが都合をつけて参加して頂き、一致団結して球技を行う。
いろいろと大変な面もありますが、何だかんだで楽しいものです。

ソフトボール投球ホームの一般的な「ウインドミル」ですが、今回初挑戦させて頂きましたが・・・・難しいです(;^_^A

勝ち進む事はできませんでしたが、一先ず一勝できて良かったです(*'▽')

大会に参加された皆様並びに大会関係者の皆様方、この度はお疲れさまでした。

地元T食堂にてお疲れさん会を実施。
インターネットで見つけた画像を拝借させて頂きました。




地元すぎるので、食堂名を記載すると私の住所がおおよそ分かってしまいますので、食堂名は控えさせて頂きます。
看板のワンタンメンもお勧めですが、個人的には焼肉ライスがお勧めです(´~`)モグモグ


⑥レタスの出荷も本格的にスタートしました。
千葉県産のレタス美味しいので、機会があれば是非食べてみて下さい(´~`)モグモグ




⑦お勧めのアニメを一部紹介。

1)「終末のイゼッタ」




第二次世界大戦時のヨーロッパに酷似した世界を舞台に、魔女一族の末裔の少女と公国の公女との物語です。





2)「魔法少女育成計画」




魔法少女まどかマギカが好きな人ならハマるかと思います。



ED曲であるナノさんの「DREAMCATCHER」良いです(*´ω`*)

ブログ一覧 | 80スープラ | クルマ
Posted at 2016/11/06 22:01:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

自由研究 1st
VANさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年11月7日 17:28
こんばんは。
スープラが日々進化してますね。
次の車きたら、またお会いしたいですね(^^ゞ
コメントへの返答
2016年11月7日 21:56
こんばんは(*´ω`*)
コメントして頂き、ありがとうございます。
マークX350Sをご購入されたのですね( ・∀・)イイ!!

スープラとマークXを並べて記念撮影したり、また車話をして頂ければ、私としても嬉しいです。

納車完了後のブログを楽しみにしております( *´艸`)

プロフィール

ブログにてご報告しましたが、2019年5月をもちまして、約8年ほどお世話になったみんカラの利用を、整備手帳とパーツレビューアップなどのスタンドアローン状態での利...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEXUS純正 UXガソリン車用 エンジンヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:15:31
カーエアコン強化! でも一抹の不安有り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 20:16:39
N-WGN JH1 ヘッドライト球(D4S)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 08:34:04

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
諸事情で削除していましたが、再アップいたしました 2019年2月に新車で購入 型式: ...
トヨタ ノア ノア君 (トヨタ ノア)
2023年5月に愛車の80スープラを売却し、2023年6月頃にノアを契約し、2024年2 ...
ホンダ N-WGN エヌゴン君 (ホンダ N-WGN)
ホンダN-WGN DBA-JH1 初年度2015年9時 (G・スタイリッシュパッケー ...
その他 その他 お気に入りのラジコンたち (その他 その他)
みんカラのサイトに実車ではないラジコンを、愛車登録するのはどうかと思いましたが、思い出用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation