車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月01日 イイね!
正月早々あまりよろしくないですね(´・ω・`)
どうも、皆さん。

あけましておめでとうございます!

今年も皆さんよろしくお願いしますm(__)m


いや~年越すまでは紅白、ガキ使と交互に見てました(笑)

初売り、福袋購入としてましたのでブログ投稿が遅れましたwww



さて、買っておいた年末ジャンボ。
今回は1000万と額は少なくなりますが、当選者の確立がグッと上がるプチ1000万に挑戦してみました(-ω-)/




結果は、、、惨敗www

一等:1000万円

二等:1万円

三等:300円

っとなっていますが、1万円すら当たらない運の悪さwww300円が当たっただけw


おまけに初売りでやっていた運試しスクラッチでも、一番しょぼい6等っという散々でした( ノД`)シクシク…




仕方がないので神頼みをしに神社へ、、、



毎年恒例の正月バッチゲット( ̄▽ ̄)

でもあまりにも人が多かったので参拝せずにそのまま素通り←罰当たりw

夜にでももう一回行きますかね('◇')ゞ




そして今日一番頭に来たのが、県庁近くの道で指示器無しの横から割り込みされたのでイラっと来ましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

腹立つから動画上げてやる~←クズw



通勤車に付けてて良かったドライブレコーダー!!

確かにここは混むし、今は年賀状の回収もしてたから余計に混むよ、、、

でもここで抜くか!?

ここの道入る前の入り口に混雑予想って書いてあるのになんでわざわざここの道使うかわからない、、、(自分も通ってるけどね)

40、50代くらいのおっちゃんだったし、、、

正月早々、、、なんて日だ!!(# ゚Д゚)


皆さん運転は気を付けましょう←お前が言うなw



ではまた次回、、、(´・ω・)ノシ
Posted at 2017/01/01 17:16:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

どうも、皆さん(=゚ω゚)ノ

今年の残り僅かの所でブログを上げ始めるネムリネコです(´・ω・`)

タイトル通り今年最後の日の入り(夕暮れ)を見に海岸までドライブしてきました。
(家に居ても邪魔者扱いされるので逃げてきたのは内緒)

さて、海まで行ったはいいですが、、、













めっちゃ海荒れてるやんけぇぇぇwwww('ω')











しかし、遥か彼方に日の光がある!!






急げば間に合うかもしれない!

っと思ってなぜか撮影場所を東尋坊にして移動したら、、、






運悪くダメでした、、、(´・ω・`)ショボーン



今年も最後だって言うのについてないね(/ω\)



敦賀の方に行ったら見れたって人が居たから南の方に向かって走ればよかったね。。。


しゃーないので、東尋坊の風景を最後に写真に収めて撤退w





まぁね、年の最後なんてこんなもんだよね┐(´д`)┌ヤレヤレ




今年はなんて言うか、よかったこともたくさんあるけど悪かった時もぽつぽつあったので、プラスマイナス0って感じですかね(笑)

今年は念願の車高調も入れれて、サーキットデビューも果たせましたので満足(*´ω`)
来年のインプの方針も固まってきましたのでまずまず。。。

それはいいけど、先立つ物が追い付いてこない始末www

今年はアレもコレもと、お金を惜しまなく使ってしまったので散財の年でもありましたねwww(それはみんな一緒かw)

来年買う物も決まってはいますが、それでも結構な予算となるのでなるべく節約しながら生きていかないと( ノД`)シクシク…


っとまぁ、こんな私ですが来年も皆さんよろしくお願いしますm(__)m


それでは残り僅かな今年をお過ごしください。


皆さん良いお年を、、、(-ω-)ノシ
Posted at 2016/12/31 21:05:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
通勤車変更とここ最近の出来事、、、


どうも皆さん(=゚ω゚)ノ

最近、webマンガであります「走り屋のキモチ」っと言うタイトルの単発マンガにハマってます、ネムリネコです(*´ω`)

読んでると何となく共感できる出来事がたたあってなかなか面白いですw
興味ある方は「走り屋のキモチ」っで検索してみると出てきますので。。。



そして前回ムーブラテを廃車にして通勤車が無くなってしまいましたが、再び私はS社のオーナーとして乗ることになりました。



はい、知っている人は知っている。
一時期乗っていた祖父のアルトです。

インプ買ってからは母親が乗っていたのですが、再び私の物となりました(∩´∀`)∩
っという訳で、スズキの軽乗りの方またよろしくお願いしまーす←あざといw

っで、母はと言うと新車でミライースを購入しました。
(半分私もお金出したんだけどねwww)

とりあえず車高調とインチアップしてぇな←



そして最近寒くなりましたね((´д`)) ブルブル…サムー


この間は日曜の朝にとあるダムで毎週朝にやってるオフ会に参加しようと6時半くらいに家を出たら気温が一桁ですね、、、:(;゙゚'ω゚'):サムィー

北海道の方ではもう雪が降ってるとか、、、


っで、ついこの間Dからハガキが来て内容が、、、





遂にきましたよ、、、リコール!!!(ノД`)・゜・。

最近どこもかしこもリコールが続いてますね(大丈夫か?)

まぁただのリレー交換だけなので5分~10分くらいで終わるのでサクッとDまで、、、


行けないんだよなぁ~( ノД`)シクシク…


あんまりおっきな声で言えないマフラーが付いてるので、このままだとDのピットへは入れないので、、、





お得意の純正マフラー戻し!!!

純正マフラーってなんて素晴らしいんでしょう。
静かすぎてロードノイズしか聞こえん!←





っとまぁ、これで入店はOKだったのでサクッと交換(-ω-)/
来年の1月に半年点検受けるのでまたDに持ってくのでしばらくお利口ちゃん仕様で過ごします(でも雪降ったら車庫から出す気無いけどねwww)



そしてそして地元タカスサーキットに行って、久しぶりに走る側ではなく走ってるところを撮る側になりに、知り合いが何人か参加してるマッキナ走行会を見学してました( ̄▽ ̄)











う~ん、久しぶりの流し撮り楽しーい(*´ω`*)

走るのもいいけど撮るのもいいよね!
久しぶりにやる気スイッチ入ったわ←


あ~撮ってたら走りたくなっちゃう~(*´Д`)←


っとか言ってたら12月に一日走行枠で今年の走り収めでタカス走るかもしれません(;´Д`A ```

あんまり車出す気無かったですがいろいろ試したいセッティンや走り方などがあるので走るかも、、、(未確定w)


今履いてるタイヤ履きつぶしたらやっとこさこの間買ったエンケイのホイール付けます。。。

その前に中古なのでガリ傷でボロボロなので艶々のブラックに塗装&補修を今のうちにやっておきます。



やっぱりホイールは艶アリですね!!!
艶無しブラックにしばらくしてましたが、洗車する気が全然起きなかったのでもう艶無しはしませんwww

洗車したら艶が出て洗車した感が出るのでやっぱり艶アリでしょ!!!



っとまぁ、こんな感じで仕事忙しくてバタバタしてた割にはちゃっかりいろいろやってます(`・ω・´)


では今回はここまでで、、、(=゚ω゚)ノシ


Posted at 2016/11/06 13:15:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!


はい、どうも皆さん(=゚ω゚)ノ

同じ月に2回もブログ投稿するなんて何カ月ぶりだろうと思うくらい久しぶりの-ネムリネコ-です。



最近ちょっと仕事が忙しくなってきた中でちょっとやらかしました(´・ω・)

夜勤終わりで朝の帰宅途中で眠気で意識吹っ飛び、家まであと1kmくらいのところで路肩の縁石に下がヒットし足車のムーブラテを壊す。。。



帰宅途中でやちまった感が半端じゃなかったですね。。。
フロントバンパー下が傷だらけの助手席側のタイヤ前が大きく曲がってました。

点検に出してるダイハツDへ行き、下から見てみるとエンジンオイルを抜くドレンボルト付近はえぐれてました。
近くを通っていたマフラーも凹んでおり、一番深刻だったのがATミッションからATFがダダ漏れになっているところですね。



30分停めていただけでも結構な量のATFが漏れていたので、AT事態に亀裂が入ったか、あるいは下からミッションが上に向かって押されたのでクランクシャフトが歪んでそこから漏れているのか、、、

どちらにしてもパッと見でも修理金額が30万以上は行きそうなので、次回の車検で廃車にしようかと思っていたので予定を前倒しにして今回で廃車にすることにいたしました(´・ω・`)



ありがとうムーブ・ラテ、、、

おふくろが新車で購入してから10年?と20万km弱、よく働いてくれたよ。

安らかに眠るがよい、、、(壊しておいて言うのなんだけどw)



っという訳で、乗っていた本人はチョー元気いっぱいなので、
この朝クッソ寒い季節に罰ゲームみたいに現在原チャリで毎日会社まで通勤してますwww

次回の車はS社の軽に戻ります。

あと1週間くらいこっちに来るのに時間がかかるのでそれまで原チャリ通勤やってます:(;゙゚'ω゚'):サムィー



あともう一つめんどくさいこと、、、

最近、インプのバック入れた時に後ろに下がることは普通にできるのですが、
バック入れた時の「ピッ、ピッ、ピッ」っと言う後退音が鳴らず、バックライトも点かない状態になり、
車屋さんに相談したところバックランプスイッチの接触不良っとの事だったので、
部品の値段を調べてもらったら2000円くらいだったので、注文(-ω-)/



駄菓子菓子、駄菓子菓子、
このスイッチ取り付け位置を見てみるとミッションの真上!?
インタークーの真下???



下から覗いてみて思った感想が、、、
「工具が入るスペースがねぇぞ!?」



メーカーの作業書見ると、、、
「まずはミッションを下ろしt、、、」

いやいやちょっと待ってやwww

このスイッチ一個変えるのにミッション下ろすの!??

下ろさないにしてもマフラー、フロントパイプの排気系は一式外しての作業になるみたいなので工賃の金額ggg

もうあとは整備士さん頑張ってとしか言いようがない、、、

これだからスバルは整備性がナンターラカンターラ~



っと言うことで、インプはその他部品が来るまで作業できないので入院しま~す(T_T)/~~~






最後にちょっと嬉しい、、、




インプのイイね!数がとうとう1000イイね!越えましたー!!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

イイね!付けてくださった方々ありがとうございますm(__)m

今後も動かなくなるまで乗り続けたいと思います(/・ω・)/


本日はここまで、、、(-ω-)ノシ
Posted at 2016/10/12 23:37:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年10月03日 イイね!

どうも皆さん。
珍しくブログを書き始めた-ネムリネコ-です(=゚ω゚)ノ

前回のブログで、6月に地元のタカスサーキットで華々しいサーキットデビューを果たした私ですが、
最近ではほとんど月一でサーキット走ってるような生活していますwww

車も辛いですが、乗ってる運転手はヘタレなのでもっと辛いです(;´Д`)
走ってから走り方とか車のもって行く方向性とかが見えてきた感じなのでいろいろやりたいことはありますが、
お金が付いてこないので、なかなか車作りが出来ません(´・ω・`)

メンテナンス代をケチらずやってるので結構なお金がggg

まぁこんな感じで前回の6月ブログから現在までの出来事をダイジェストでお送りします~

16.6.12 タイヤガーデン福井主催走行会参加

コレが私のサーキットデビュー戦になりました。
地元の身内同士で計画立てて企画したので、身内が痛車乗りだから当然参加する車両も痛車、結果は8割がた痛車が集まるという
タカスサーキットではなかなか珍しい光景が広がってました(呼んでおいて言うのはなんだけど)

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
















この日は華やかな車ばかりでギャラリーも多く面白い(いろんな意味で)走行会となりました( ̄▽ ̄)

来年もありますのでよろしくお願いしま~す(宣伝)





16.8.16 おわらサーキット走行←クリックすると写真が見れます

お盆休みで暇を持て余していたので、ふとした思い付きで地元の仲間と一緒に富山県にあります「おわらサーキット」っで走ることになりました。

初めて走るサーキットは新鮮でいろいろ学ぶことはありましたが、当日の気温は35°と炎天下だったので、

暑い!!!ι(´Д`υ)アツィー

それしか感想がありませんでした(笑)


走っているところの写真はありませんが、
午前走って午後からドリフト車の練習があったので見学してました。




また機会がありましたら走ってみたいですね(次はもう少し涼しいときに行きたい)





16.9.11 ダンロップ走行会参加
←クリックすると写真が見れます

タカスサーキットを走るのがこれで2回目です。
この日はお世話になっている車屋さんの方が出る走行会だったので、台数にまだ空きがありそうだったので私もご一緒させて頂きました(^^)









みん友さんが写真撮ってくれましたのでありがたく使わせていただきますm(__)m

この日はダメだし食らいながら走るときのライン、コーナーへの突っ込み、ブレーキ&アクセルなどいろいろ学べました。

っていうかこの走行会レベル高いよー(;´Д`)

そして走行会後、もうすぐ10万kmに達しようとするインプなので試しにキャリパーOH!



ダストブーツが前後4か所中、三か所溶けてるという事態が起こってましたのでいい機会でした|д゚)





16.10.1 タイヤ館敦賀主催「円走会」参加
←クリックすると写真が見れます

そして今年タカス3回目となる走行。

流石にもうおなかいっぱいなので今年はこれで最後かな?( ̄▽ ̄;)
メンテナンス代も馬鹿になんないので(笑)

いつもはカメラ小僧として参加してましたが今回は走る側になりました(=゚ω゚)ノ












この日もみん友さんに写真を撮って頂きましたのでありがたく使わせていただきますm(__)m

前日、雨の予報だったにもかかわらず天気は晴れ時々曇りと丁度いい天気となりました(*´ω`)

少しコツを掴んだのか、安定したタイムが出るようになり今後の方向性も決まりました。





っと、こんな風に走って遊んでました(笑)

もう少しタイム上げたい欲が出てきたのでちょいちょいもう少し触るところがありそうです(´・ω・)

来年はもう少しタイム出したいな←

しばらくはお金貯めて来年アレやコレやとやりたいですね。



ということで今回はここまで、、、(´・ω・)ノシ
Posted at 2016/10/03 22:58:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
プロフィール
「配達〜配達〜ԅ(¯﹃¯ԅ)」
何シテル?   02/16 10:15
‐ネムリネコ‐です。よろしくお願いします。 車好きですがまだまだ新米です(^^;) (構造とかあまり良く分かってないw) 基本的にブログより何シテル?...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
車が盗まれました。拡散希望 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 23:27:58
お友達
よろしくお願いします。
253 人のお友達がいます
☆絆道★☆絆道★ * 34ブラザー34ブラザー *
たっかーとたっかーと * しいましいま *
ムゲン★ムゲン★ * 幻影幻影 *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年7月28日 納車されました(;´Д`) モンスターエナジー仕様にしながらたま ...
三菱 その他 10式戦車 (三菱 その他)
10式戦車(TK-X)とは、日本国陸上自衛隊の最新主力戦車(MBT)である。  読み方 ...
ホンダ Dio (ディオ) ディオ・ブランドー (ホンダ Dio (ディオ))
友人経由で原付入手しました。 遊びと快速通勤仕様として作っていこかと思っています(笑) ...
スズキ Kei Kei:SPTC (スズキ Kei)
平成24年10月27日 事故により廃車になることになりました。 初めて買った車で車の仕 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.