• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

人の家でブログを書くw(東京旅行!行く前にやらかしたよwww)

人の家でブログを書くw(東京旅行!行く前にやらかしたよwww)


はい!どうも皆さん(=゚ω゚)ノ
毎年恒例の自動車税の支払い封筒が来てブルーな気持ちになっている
ネムリネコです(´・ω・)

毎年の事なんで仕方ないことではありますが、
3万9500円一括で支払うのは痛いです(;´Д`)

しかも今年はムーブラテの税金も払うので1万800円もプラスされるので、、、

(-ω-;)ウーン

ちょっと支払った月はあんまり派手にお金使えないなwww



さてさて、


今回GWっと言うことで東京旅行を前から計画していたので行こうかと思い、いろいろ準備していました(=゚ω゚)ノ

東京にいる友達とも話し合わせて計画してました。。。



そして事件は起きました。。。



東京出発の2日前、、、

金沢にスバル車を対象にECU書き換えをしているショップさんが来ているということで、金沢まで足を延ばそうと思って朝福井を出ました。


↑途中で立ち寄ったコンビニ

ショップさんのいる場所まであと約20分っという所で、
走行中にエンジン警告がなり(原因はわかってる)、いつものことだったのでバッテリー外してしばらくしてから放置して繋いだらリセットかかるので、直ると思って外して繋いだら、、、







エンジンかからねぇ、、、







(;´Д`)「えー!!!!!!!!!?」





電気は来てるけどセルが全く回らなくていろいろ頭をよぎりました、

車が動かなくなる→車で東京行く予定→故障が深刻だったらインプ出せない→旅行自体が中止!?

そんな事を考えながらエンジンを何度もかけようと頑張って40分弱頑張った結果、何が原因かわからずどうしようもなくなってお世話になってる車屋さんに電話して積車を出してもらう羽目に、、、(´;ω;`)ウゥゥ

店が休みなのに積車出してもらってほぼ金沢付近までいたのでそこまで来てもらったので、申し訳ない気持ちで一杯になりながら車で待機してました( ゚ω ゚)チーン



しばらくして来てもらい、その場で原因を調べて貰いました

原因はわかりましたが、このままではあぶないっと言うことで積車に乗せて福井に帰ることになりました。。。




道中ドナドナされていくインプ、、、

私はその後ろで代車のアルトに乗りながら帰りました。

GWに合わせて私も東京の友達も仕事出るのを断って休み合わせたので、行けなかったらどうしようかと、、、

そんなことを考えながら運転してました。


そしてお店に着き故障の原因は、、、

































バッテリーが死んでました(笑)


いや~5万km走ってるのでそろそろ交換時期かな~って考えてましたが、、、

ま、さ、かこのタイミングでお亡くなりになるとは思いませんでした(´・ω・`)

しかし逆に考えれば、東京行く前に発覚してむしろよかった!?←

まぁ、他人に迷惑かけてる時点で良くないんですけどね(ノД`)・゜・。



とりあえずお店にあった使ってないバッテリーが付きそうだったのでコレで応急処置

少々サイズがデカい物ではありましたが何とか付けて家に帰りました(;・∀・)




そして次の日。。。

近くのオートバックスに行き、純正対応バッテリーに交換



旅行前に痛い出費となりましたが、コレで何とか東京まで行けそうです(≧▽≦)



何シテル?っにつぶやいてたくさんの方から心配のコメントや、直接メッセージを送っていただいたりして、ご迷惑をおかけしたことをこの場をかりて謝罪させていただきますm(__)m


そして無事に今現在、東京の友達の家でブログをのんきに書いてますwww


次回は東京旅行のブログ書きま~す(=゚ω゚)ノ

以上!ではまた、、、(*´ω`)ノシ
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/05/04 23:51:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2016年5月5日 1:04
とりあえず誤魔化しのリセット技はどうなのかな(;゚(エ)゚) アセアセ

by兄
コメントへの返答
2016年5月5日 21:38
誤魔化しリセット繰り返してるからバッテリーの寿命が縮んだのかもしれませんね(;´・ω・)

リセットしすぎたせいか、現在S#でもブースト0.8止まりになってしまいましたΣ(´∀`;)
2016年5月5日 14:23
大変でしたね。EG警告灯の原因も気になりますが、3年使用はもう寿命ですね(´Д` )
コメントへの返答
2016年5月5日 21:39
警告灯の原因はわかっているので、なるべく早くECU書き換えが出来るショップさんの所に行きたいですね(;´Д`A ```

よく頑張ってくれたバッテリーだと思います(´・ω・`)
2016年5月6日 0:15
お出かけする前のトラブルで

まだ良かったのかなぁ(;・∀・)

ドライブ楽しんでください~v(´▽`*)
コメントへの返答
2016年5月9日 23:11
こんにちは

遠出する前だったのでよかったです(;´Д`)
向こうで止まったらホントに旅行どころじゃないですわ~

プロフィール

「ようやく揃った青トリオ!!\('ω')/」
何シテル?   10/13 16:49
‐ネムリネコ‐です。よろしくお願いします。 最近はtwitterの方をメインでやってます。 ちょいちょいつぶやいてますので、よろしくお願いします。 ユ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第4回 エボインプ合同志賀高原ツーリングオフご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/06 11:32:13
フロントバンパー外れ対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 19:36:25

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ひょんな事からGR86オーナーになりました🍊
ホンダ レブル1100DCT ホンダ レブル1100DCT
令和3年10月24日 納車 4月に発注してコロナの影響で遅れまくってやっと納車しました。 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤用
ホンダ レブル ホンダ レブル
令和2年8月30日 HONDAレブル250納車しました!! 人気車種&コロナの影響で納 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation