• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

色々と大変な目にあってます(;´Д`)



はい、どうも皆さん(=゚ω゚)ノ

同じ月に2回もブログ投稿するなんて何カ月ぶりだろうと思うくらい久しぶりの-ネムリネコ-です。



最近ちょっと仕事が忙しくなってきた中でちょっとやらかしました(´・ω・)

夜勤終わりで朝の帰宅途中で眠気で意識吹っ飛び、家まであと1kmくらいのところで路肩の縁石に下がヒットし足車のムーブラテを壊す。。。



帰宅途中でやちまった感が半端じゃなかったですね。。。
フロントバンパー下が傷だらけの助手席側のタイヤ前が大きく曲がってました。

点検に出してるダイハツDへ行き、下から見てみるとエンジンオイルを抜くドレンボルト付近はえぐれてました。
近くを通っていたマフラーも凹んでおり、一番深刻だったのがATミッションからATFがダダ漏れになっているところですね。



30分停めていただけでも結構な量のATFが漏れていたので、AT事態に亀裂が入ったか、あるいは下からミッションが上に向かって押されたのでクランクシャフトが歪んでそこから漏れているのか、、、

どちらにしてもパッと見でも修理金額が30万以上は行きそうなので、次回の車検で廃車にしようかと思っていたので予定を前倒しにして今回で廃車にすることにいたしました(´・ω・`)



ありがとうムーブ・ラテ、、、

おふくろが新車で購入してから10年?と20万km弱、よく働いてくれたよ。

安らかに眠るがよい、、、(壊しておいて言うのなんだけどw)



っという訳で、乗っていた本人はチョー元気いっぱいなので、
この朝クッソ寒い季節に罰ゲームみたいに現在原チャリで毎日会社まで通勤してますwww

次回の車はS社の軽に戻ります。

あと1週間くらいこっちに来るのに時間がかかるのでそれまで原チャリ通勤やってます:(;゙゚'ω゚'):サムィー



あともう一つめんどくさいこと、、、

最近、インプのバック入れた時に後ろに下がることは普通にできるのですが、
バック入れた時の「ピッ、ピッ、ピッ」っと言う後退音が鳴らず、バックライトも点かない状態になり、
車屋さんに相談したところバックランプスイッチの接触不良っとの事だったので、
部品の値段を調べてもらったら2000円くらいだったので、注文(-ω-)/



駄菓子菓子、駄菓子菓子、
このスイッチ取り付け位置を見てみるとミッションの真上!?
インタークーの真下???



下から覗いてみて思った感想が、、、
「工具が入るスペースがねぇぞ!?」



メーカーの作業書見ると、、、
「まずはミッションを下ろしt、、、」

いやいやちょっと待ってやwww

このスイッチ一個変えるのにミッション下ろすの!??

下ろさないにしてもマフラー、フロントパイプの排気系は一式外しての作業になるみたいなので工賃の金額ggg

もうあとは整備士さん頑張ってとしか言いようがない、、、

これだからスバルは整備性がナンターラカンターラ~



っと言うことで、インプはその他部品が来るまで作業できないので入院しま~す(T_T)/~~~






最後にちょっと嬉しい、、、




インプのイイね!数がとうとう1000イイね!越えましたー!!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

イイね!付けてくださった方々ありがとうございますm(__)m

今後も動かなくなるまで乗り続けたいと思います(/・ω・)/


本日はここまで、、、(-ω-)ノシ
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/12 23:37:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/12 23:42:35
あ、‥前回のKeiと同じ居眠りか‥インプじゃなくて良かった(゜ロ゜)

お気を付けてw
コメントへの返答
2016/10/13 12:43:17
インプの代わりにラテは犠牲になりました( ˘ω˘ )←トドメさした人物
2016/10/12 23:48:05
ムーヴラテの件は残念でしたね(´・ω・`)
まあ、ダメージがダメージなので、仕方ないですね(。´Д⊂)

Oh…
スイッチ1個交換が『ミッション下ろしt…』
整備性、わっる~い( ̄▽ ̄;)
軽四と比べたらまだマシ…なんだろうか?

とにかく、monsterインプの1000いいね突破、おめでとうございます!
コメントへの返答
2016/10/13 12:45:49
それだけのお金掛けて直すか?って言われたら、そこまで思い入れがある訳でもないのでバッサリと(_ _)

スバル車の整備性の悪さは昔からなのでしょーがないっすね(´-ω-)ウム

ありがとうございますヾ(ω` )/
壊れるまで乗り続けます٩( 'ω' )و
2016/10/13 08:54:10
ベルト交換は楽勝なのに( ̄∀ ̄;)

壊れる想定をしていない感じかな(汗)

by兄
コメントへの返答
2016/10/13 12:48:18
色々外さないと消耗品も交換できないような車なので(笑)

流石スバルクオリティー٩(´・ω・`)و
2016/10/13 20:07:51
貴方のインプは目立つし

いい感じに弄っててカッコいいよ!

しかしながら通勤帰宅では災難でしたな・・・

今年はオプミ来ないの?(´・ω・`)?
コメントへの返答
2016/10/14 12:51:55
いや〜、やらしましたね(笑)

今年のオプミは仕事と被るので無理っすね(乂'ω')
2016/10/14 20:25:44
今度のおはくたは原付でクルヨロシ!
コーヒーくらいだすよ。
2輪部代表ぱぱさんより(-人-)
コメントへの返答
2016/10/15 09:49:50
せめて私に×5倍の排気量をお与えください(;´・ω・)

武生から原付は鬼畜すぎますwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「疲れたからちょっと休憩(。・ω・)y-゚゚゚

湿気がひどくて汗ばっか出るσ(((;・ω・;;;)))ダラダラダラ 」
何シテル?   06/25 14:03
‐ネムリネコ‐です。よろしくお願いします。 車好きですがまだまだ新米です(^^;) (構造とかあまり良く分かってないw) 基本的にブログより何シテル?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

車が盗まれました。拡散希望 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 23:27:58

お友達

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年7月28日 納車されました(;´Д`) モンスターエナジー仕様にしながらたま ...
三菱 その他 10式戦車 (三菱 その他)
10式戦車(TK-X)とは、日本国陸上自衛隊の最新主力戦車(MBT)である。  読み方 ...
ホンダ Dio (ディオ) ディオ・ブランドー (ホンダ Dio (ディオ))
友人経由で原付入手しました。 遊びと快速通勤仕様として作っていこかと思っています(笑) ...
スズキ Kei Kei:SPTC (スズキ Kei)
平成24年10月27日 事故により廃車になることになりました。 初めて買った車で車の仕 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.