車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!

今日はこの冬一番の寒さみたいですね。。
ゆっくり寝ていたいところでしたが、明日は出勤なので貴重な休日を無駄には出来ません。

いつもより少し早めにM3号で出発。

陽が出ていても外気温は1度を表示しています。
最近、エアコンの調子が今一つで足元がなかなか温まりません(>_<)


今週も秘密基地です。

主治医にゴニョゴニョと作業をお願いしました。


帰りに師匠とこのお方の事務所へ。



アルピンにはブラック系パーツがお似合いですね。

ランゲさんのリップも気に入って頂いているようで良かったです(^^)


その後、現場へ移動して撮影会(^^;



M3号はリアが一番お気に入り。



ヒマを見つけてチマチマと進めていましたが今朝、出発前に取り付けました。

純正よりは少しはイイ音になった・・・かな?

明日からまた1週間頑張らないと。。。
Posted at 2017/01/14 18:40:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | 維持り・弄り | 日記
2017年01月07日 イイね!

今朝はかなり寒かったですが、明日から天気が崩れるみたいなのでM3号で出掛けることに。


見慣れた風景ですがちょっと久しぶり。



それにしても寒いわけですね。。。



1ヶ月半ぶりに秘密基地へ。



車もだいぶ入れ替わってます。

主治医に新年の挨拶と今後の弄りについて相談をしてきました。


帰りにちょっと寄り道。

秘密基地の帰りに何度かウロウロしたものの辿り着けませんでしたが、やっと見つけました。

帰宅してこのブログを書いている時に会社のグループメンバーからメールが。
グループ2人目のインフル罹患。
私の隣りの席なんですけど。。。
仕事も自身も頭が痛い・・・(>_<)

あっ、そう言えば今年もいつものメンバー分+αをゲットしましたよ(^^)
Posted at 2017/01/07 15:54:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年01月02日 イイね!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


去年の今日はこんなコトをしていましたが、納車から1年2ヶ月が経過して気になる点も徐々に解消されつつあります。



ということで今日は朝からM3号の走り初めです。
葛西JCTが渋滞3kmで通過に65分って・・・。
仕方ないのでC2を逆回りして大井JCTへ向かいました。
トンネルを抜けると・・・、

どんよりとした天気。。(^^;


大黒に到着。

この一角だけドイツ車が集まって大盛況でした。


珍しいカラーの46ALPINAのツーショット♪

どちらもイイ色ですね。


M3号は(空いている時の)定位置へ・・・(^^;



帰りに辰巳で一休み。

バッテリーを交換してとても快調でした♪


そういえば昨日、子供の頃に買ったミニカーを実家から持って帰ってきました。


1974年と刻印がありました。
オークションに出品してみようかな。
Posted at 2017/01/02 12:25:42 | コメント(14) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年12月31日 イイね!

今年もあと1日ですね。。
今日はM3号の走り納めをと思っていましたが、寒くて家から出れません。。。(^^;

昨日は仕事だったので出勤の準備をしていたところ、嫁が起きてきて腰が痛くて動けないと・・・。
ということで仕事は諦めて急遽病院へ。

近い将来の介護訓練・・・?(笑)
騒いだわりには単なる打ち身でした。


今年を振り返ってみると維持りに追われた1年でした・・・。


年初早々。



ブレーキが落ち着いた途端に。。。

これがまさかの高額修理になるとは・・・(>_<)


手の掛からない(ように維持ってきた)46号まで着弾。。



初めてのロードサービス。



中古車購入のリスクを改めて思い知ることに。



後半になってやっと予防整備の余裕が出来ました。

これからも維持り予定が盛り沢山で手間が掛かりますが、それでもやっぱり46が好きなんです(^^)
来年早々には大物弄りもありますけど・・・(^^;


みん友さんのおかげで今年もこら~れやミチノク、キャラバン、お庭オフと楽しい時間を過ごすことが出来ました。



来年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
皆さま、良いお年をお迎え下さい(^^)/
Posted at 2016/12/31 08:40:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | その他(車関係) | 日記
2016年12月25日 イイね!

先週は風邪で2日間会社を休み、昨日は出勤。。
やっと完治したと思いきや今朝はまた微妙・・・。
その影響もあってか起きたのは7時過ぎ。

家の用事を済ませているうちに体調も回復してきたのでプチ弄りを。
先日の配線修理後からエアバッグの左側が微妙に浮いているのが気になっていました。
バッテリーを外して思いきり押し込むとカチッとハマりました(^^;

ということで気分良く46号の走り納めに出掛けようとしたらギヤマークが点灯。。。
Dレンジに入れる時のショックも半端じゃない。
試しにエンジンを切って再始動するとギヤマークも消えて復活。
その後は全く問題ないので様子見です。
最近、色々と考えていたのを見透かされた気もします。。


久しぶりの湾岸線は快適でしたが、いつも以上にのんびりと。



昼過ぎに大黒に到着すると、お庭オフの参加車両を発見♪




パパさん号のUSメーター拝見。
カッコ良かった~(^^)



パパさん風に。

出来が全然違う。。(笑)


みん友さん数人にご挨拶してそそくさと引き上げ~。

自宅で静養するよりも46号でドライブする方が精神的にもリフレッシュ出来るみたいです。


事故渋滞中に見掛けましたが車高低いなぁ~。


帰宅してからM3号で近所を少しだけ走って来ました。
M3号の走り納めは大晦日かな。

明日からあと5日間頑張りますか。。。
Posted at 2016/12/25 16:23:09 | コメント(10) | トラックバック(1) | ドライブ | 日記
プロフィール
「@ひよしまるさん ありがとうございます! サクッと掛かって良かったです(^_^) ついでに30センチくらい前後に動かしました(^_^;」
何シテル?   01/21 10:59
E46 320iを購入して丸7年が過ぎました。 無謀にも昨年、念願のE46 M3を増車しました(^^; 2台共10年以上経過していますが、まだまだ大事に乗っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
みん友さんのページを拝見するだけで手一杯なので、あまり自分からお誘いすることはありません。
しかも突然のお誘いはお断りすることが多いです。
まずはイイね!やコメントでやり取りをしてからお願いしますm(_ _)m
45 人のお友達がいます
青色3号青色3号 * 樵*
クラビクラクラビクラ * れんF15れんF15 *
C:羊C:羊 チン・バルーンチン・バルーン
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めてのドイツ車です。 予算と車庫スペースの問題でE46にしました。 Mスポのスタイリン ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
買わずに後悔するよりも、買って後悔するかもしれない方を選択しました(^^; 1年以上経過 ...
スズキ GSX400F スズキ GSX400F
当時はバイクの「3ない運動」が厳しく、高校卒業と同時に購入。 Ⅱ型なのでツートンカラーで ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
バイクを降りた後、友人からカリーナを購入。 1年も経たないある日、マイナーチェンジしたコ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.