• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月03日

師走・・・。


あっという間に今年もあと1ヶ月を切りましたね。。

来週からは休日出勤も増えそうなので、今日は朝からM3号でお出掛け。


首都高も一般道も渋滞ばかりでした。。。
途中で46を見掛けて1枚。



自宅から1時間ほどでDラーに到着。
運転席エアバッグのリコール作業です。



久しぶりにお会いした所長さんと色々な話をしている間に完了です。

作業内容の説明やお手数お掛けして・・・といった低姿勢がとても好感持てました。
所長さんの指示が行き届いているのだと思いました。
以前にM3号を持ち込んだDラーとは大違い・・・。


今回はインフレーターの交換と思いきや、エアバッグモジュールの交換でした。

エンブレムまで新品になってちょっと得した気分♪


良さげなトートバッグも。



またシールが増えました(^^;



帰宅してから46号の給油へ。

こちらも渋滞。。。
やっぱり師走なんですね~。


先週のM3号と同様に46号も撮影してきました。

やっぱり46号も捨て難いなぁ~。。。

明日も朝からDラーです(笑)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/12/03 16:52:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

😾😼🐈🐦🐦🐦🐦🐦 ...
どどまいやさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年12月3日 17:40
こんばんわ、m(_ _)m

そう言えば、リコールの通知が着てましたねぇ
早く交換しないと…でも前回のリコール時に
ディーラーの対応が良くなかったからなぁ~
行くのを躊躇いますね(>_<)
コメントへの返答
2016年12月3日 17:55
こんばんは〜♪

通知が届くのと同時に連絡を頂いたので、天気の良さそうな今週末に行って来ました。
シマゾーさんもですか!
私も助手席のリコール対応は今イチでした(>_<)
必要でしたら私がお世話になっている所長さんを紹介しますよ(^_^)
2016年12月3日 19:21
こんばんは〜♪

あら〜〜インフレーターの交換じゃなくモジュールで交換でしたか(^_−)−☆
それは嬉しいニュースです(笑)
お互い年末に向けて忙しくなりますが、体調には気をつけていきましょう!(^ ^)
コメントへの返答
2016年12月3日 19:33
こんばんは〜♪

そうなんですよ!
だったら30分も掛からないのにと思ったりしますが、新しくなったので良しとします(^_^;
明後日から頑張りましょ〜(^_^;
2016年12月3日 19:53
こんばんは。んん?なんかよく見る風景ですねー。

せっかくの晴天だったのに、私は39℃近い高熱でダウンしてました...。きっと過労ですね!(笑)
Yの旦那さんもお忙しいようですので、体調を崩されぬよう十分お気をつけください!!
コメントへの返答
2016年12月3日 20:20
こんばんは~♪
あら~、ご存知の風景なんですね~(^^;

大丈夫ですか?
かなりお忙しそうですが、何か購入されたという風の噂も入ってきています(笑)
とはいえ、ホントに体調にはご留意下さいm(_ _)m
私も気を付けま~す!
2016年12月3日 20:07
こんばんは♪
リコールの案内が届いていたのに放置してました(笑)
Yの旦那さんのブログを見て慌ててDラーに電話しました
モジュールごと交換とは知りませんでした!
エンブレムが劣化気味なので、これは助かります
今年もあと一か月切りましたね(汗)
身体に気を付けて頑張りましょう~
コメントへの返答
2016年12月3日 20:26
こんばんは~♪
私も年明けでイイやって思っていたのですが、年明けも余裕があるのか分からないので今週にしました(^^;
お役に立てて良かったです!
お友達限定にしようか迷ったんですけどね(笑)
エアバッグだけ綺麗で違和感があったりしますが、そのうち慣れるかなと思います(^^;
来週から頑張りますよ~!
2016年12月3日 21:36
こんばんわ〜♪

今まで住んでたアパートと新たに借りたアパートと嫁の実家へと行ったり来たりでリコールの事をすっかり忘れてました^^;
しかもDの前を何回も通ってるのに(苦笑)

少しでも見た目が綺麗になるなら早めに時間を見つけて行かなければなりませんね♪
コメントへの返答
2016年12月3日 23:37
こんばんは~♪

色々とバタバタされていて、リコールどころではないですよね・・・m(_ _)m

モジュールごと交換とは思いもしませんでした(^^;
明日、46号も交換してスッキリしたいと思います(笑)
2016年12月4日 11:49
こんにちは〜♪

なるほど〜丸ごと交換になるんですね〜エンブレムが新しくなるのはいいかも♪
バックも貰えてラッキーですね^ ^

早くスッキリしたいとはいえDが遠いのが苦です(笑)

あ、例の件準備OKです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントへの返答
2016年12月4日 14:13
こんにちは~♪

今回は丸ごとでした。
エンブレムが新しくなってスッキリです(^^)
使えそうなバッグですよね。

ちょっと遠そうでね。。。

了解しました!
ダンボールを手に入れるので、しばらくお待ち下さいm(_ _)m

プロフィール

「@オイチさん 今日はお疲れ様でした! マニアックな話が多くて私は途中離脱状態でした・・(^_^; でも、46愛の熱量に元気をもらいました(^_^)」
何シテル?   04/21 19:05
BMW E46に乗っています。 みんカラがフォロー機能に変わりましたが、システム変更前のお友達繋がりを大事にしています。 絡みのないフォロワーさんは増やした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワークマン 本革ドライビングシューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 06:48:47

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
買わずに後悔するよりも、買って後悔するかもしれない方を選択しました(^^; 納車から1年 ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
嫁の車です。 赤系のボディカラー+スポーツパッケージ+後期型の中古車を探したので時間が掛 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
そろそろATでもいいかな~と考えている時、浮かんだのがコレ。 サスとマフラーをIMPUL ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
バイクを降りた後、友人からカリーナを購入。 1年も経たないある日、マイナーチェンジしたコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation