• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

大きくて真っ黒でつやつやの珍客乱入

大きくて真っ黒でつやつやの珍客乱入 岐阜に住んでいる大学生の息子が、もうすぐ帰省するので、今日は、掃除に力を入れる日の予定でしたが・・・・・・。

一日中カメラが気になってしょうがなく、庭に出ては花を撮ったり、それをパソコンに取り込んで眺めて見たり・・・。

午後になって雲が厚くなり、もしや降ってくるかもと思い、布団や洗濯物を取り込んだりしたところ、なにやら巨大な

ブ~~~~~~~~~~~~~~~ン!!

なんと、巨大なこの方が飛んで来ました。


思わすカメラをつかみ撮影開始、シャッタースピード優先や絞り優先、プログラムAEなど、モードを変えたり、ひとつひとつ数値を変えたりしながら、200枚近く撮りました。これでカメラの使い方にも少し慣れてきたかな。

もう十分と思って撮影をやめようと思ったら、また


ブ~~~~~~~~~~~~~~~ン!!


とやってきたのは、緑色の綺麗なこの方

着陸したカナブンをつまんで、カブトムシのそばへ。

カナブンとカブトムシのコラボ写真が撮れました。

しかし、掃除はどうなったの?(大笑)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/07 01:59:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1人ドライブ
rontyさん

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

プチオフ会に参加しました
そうしゅんパパさん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

☆*:;;;;;:*☆豚 丼☆*: ...
atrai 1さん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

この記事へのコメント

2011/08/07 09:59:02
こんにちは♪

コラボ写真に社会の上下関係が演出されてますね(爆笑)。トラップのマスクメロンの皮は、もしや池袋・高野からのお持ち帰り^m^?

imagegatewayからの招待状、お待ちしております(^◇^)。
コメントへの返答
2011/08/07 10:42:35
こんにちは。
お暑うございます。

メロンは、頂き物で家で食べました。初めからトラップにするつもりはありませんでしたが、捨てる前に外で乾燥させていたら、それを好物とする甲虫が集まって来ました。私自身、天然のカブトムシが飛んで来るという出来事は初めての経験でとても感動しました。

いくつになっても初めての経験は感動しますね(笑)。
2011/08/07 11:02:17
再コメです。

以下、EOSとの共有アクセサリー資料です。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g12sp/g12sp.html
コメントへの返答
2011/08/11 05:46:39
情報提供ありがとうございます。
日々、撮影を楽しんでいます。
2011/08/07 11:14:53
再コメです。

以下、G12用テレコンバーター(焦点距離1.4倍化=望遠機能強化)、テレコン用アダプター、偏光フィルターの資料です。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/list.cgi
コメントへの返答
2011/08/11 05:59:41
情報提供ありがとうございます。日々修業に励んでおります。
2011/08/07 22:05:02
ブログタイトルでヘンな想像をしてしまい、ドキドキでクリックしました(笑)

予想が外れて良かったです~

しかし、かぶと虫が飛んでくるって驚きですねぇ。

東京を見直しました。
コメントへの返答
2011/08/07 22:45:25
おかげで掃除そっちのけで撮影練習しました(笑)。被写体の方からやって来るんですもの、放っておくわけにはいきませんわ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@義鯉 あ、東京駅だー。」
何シテル?   09/20 22:02
おそばです。よろしくお願いします。助手席からかっくいい車を観察するのが好きです。それでも、仲間に入れていただけるのでしょうか?最近のお気に入りはV36とFUGA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久々の羽田 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 00:45:38
祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 00:35:39
あけましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 14:04:19

お友達

ちなみにうちにあるのがオデッセイ、息子はストリーム、父はかつてアバンシア、弟はフィットに乗ってます。ホンダ一家です。でも、最近は街でスカイラインを見つけると心ときめいております。かっくいい車大好きの方、お友達になってください。
そして時が経ち、今はオデッセイはなく、息子もストリームを手離しました。
54 人のお友達がいます
スーちゃんRスーちゃんR * City FormeCity Forme *
マルガリータマルガリータ シュールシュール
catalystcatalyst へろへろおやぢへろへろおやぢ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2013年10月31日に我が家にやってきました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子どもが小さい頃スキーに行ったり、夏の旅行に行ったりたくさん活躍してくれました。でも今は ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2010年に免許を取った息子(二十二歳)の車です。今は、岐阜にいます。バイト代貯めては、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる