• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポルシェを徹底的に改造のブログ一覧

2014年05月27日 イイね!

ジュリエッタのシートベルトを交換してみた(^^;

みなさん。こんにちわ。

いや~~。ホント久しぶりの投稿です(^^;

しかも、ジュリエッタネタは不具合ばかりだったので、今回はちょっとまともになったことをご報告。

まずは、リモコンロックの件ですが、やっとボディコンピュータが届き、交換してもらいました。

実は、4月頭に一度、ボディコンピュータが届いたということで、交換に出したのです。

交換後、工場でチェックしたら、リモコンロックは正常に作動するようになったのですが、エンジン関係の警告が次々表示される始末・・・

この状態では、お返しできないということで、元のコンピュータに戻して帰ってきたということがあったのです。

どうも届いたボディコンピュータも不良品だったそうです(^^;

そして、今月半ばにやっと、ボディコンピュータが届き、交換となりました。

今回は、問題なく作動してということです!!

納車され2か月が経過し、やっとスタートラインに来た感じです(^^)

さて、今回のブログは、シートベルト交換!!

最近の車でも純正で赤色のシートベルトを装着している車が増えてきていますよね。

今回、ジュリエッタのシートベルトを赤色に交換してみました。

お願いしたのは、家のご近所にある、「ニューイング」さん。

作業依頼したのは、初めてでしたが、ちゃんと対応していただき本当にありがとうございました。

雑誌などでよく出ているお店ですよね!


さて、交換作業は3時間程度。

作業中、暇なのでお店からすぐのところにある「西宮ガーデンズ」というショッピングセンターに送ってもらいました。

朝10時に預けて、昼の1時には交換が終わってました。

さて交換してみたらこんな感じに!!



まあ、自己満足ですが、家内も子供たちも満足そうでした(^^)

Posted at 2014/05/27 11:45:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | 日記
2014年04月28日 イイね!

ナンバーステー交換!

みなさん。こんにちわ。

先週末、日帰り東京に行ってまいりました。

理由は、友人の結婚式に参加するためです。

15時からディズニーシーのミラコスタホテルで結婚式があったのですが、少し早い時間に東京に到着していたので、千駄木のサンライズさんにお邪魔してみました。

せっかくお邪魔したので、981用のナンバーステーを購入。

早速取り付けをしてみました!








購入する際、シルバーが在庫がなく、黒しかないということで買って帰ったのですが・・・

あけてびっくり(^^;

シルバーでした。

まあ、シルバーが欲しかったから良いのですが。。。
Posted at 2014/04/28 14:07:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 981ケイマン | 日記
2014年04月22日 イイね!

ついに交換!!国内第1号!?(画像多いです・・・)

ついに交換!!国内第1号!?(画像多いです・・・)みなさん。こんにちわ。

久しく、ブログをアップしておりませんでした(^^;;

ちょっと大げさなタイトル申し訳ありません。。。

やっとホイール交換を行いました!!!

ヨコハマアドバンレーシングから新発売された

ポルシェ専用 RSⅡ 20インチ

を最速装着させていただきました!

ヨコハマのHPではポルシェ専用RS2の発売日は4・24ですが(^^;;

今回初期生産枠の初期ロッドをメーカー工場から直送していただきました。

関係各位には大変ご無理を申しての装着です。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。





入荷の案内を受け、速攻でいつもお世話になっている「タイヤガーデン名谷」に行ってまいりました!






装着作業を行ってもらい、チェック。

装着していたスペーサーは外して、素の状態で装着してみたのですが。。。

フロントはいい感じ!!

リアが若干余裕があります。

リアに7mmスペーサーを装着してみたところ、いい感じになりました(^^)

実際におろしてみると・・・



おお!!格好いい!!(自己満足です)





今回装着したホイール・タイヤは

フロント 8.5j オフセット51 スペーサー無し アドバンスポーツ105v 225・35・20
リア    10j オフセット40 スペーサー 7mm アドバンスポーツ105v 265・35・20 

です!

ケイマンは少し後ろ下がりなので、若干前輪の外形を小さくしてそのイメージを払しょくしてみました。

Posted at 2014/04/22 11:23:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 981ケイマン | 日記
2014年04月01日 イイね!

レーダー取り付け位置変更、ドラレコ取り付け・・・悪電波!?

みんさん。こんにちわ。

以前取り付けたレーダーの位置の変更をしてみました。

ダッシュボード上に取り付けていたのですが、ちょっと場所を変えてみようとルームミラー横に場所を変更。
ついでにドラレコも取り付けてみました。

いつものようにタイヤガーデン名谷さんで作業をしてもらいました!



さて作業も終わり、帰宅するのですが・・・

????

TVが映らない・・・いや電波を拾わない・・・

もともと、このショップ付近ではTVの受信はよくないのですが、取り付け後全く受信しません・・・

これは取り付けたドラレコが悪電波をだしているのか!!

そう思い、すぐさまドラレコの電源コードを外してみます。(ふつうはそう思いますよね・・・)

変化なし・・・

なんどやっても変化なし。

ドラレコからは悪電波は出ていないようです(^^;

まさか、レーダー探知機か!?

ビンゴでした(^^;

レーダー探知機の電源コードを引っこ抜くとTVの受信回復!!

しかも地デジでばっちり!

レーダーに電源コードをさして起動すると、受信不可・・・ワンセグではなく受信不可・・・

おおおおおおお。

こんなオチが(^^;;;

言うまでもなくすぐにレーダーは除去しました・・・

ちなみに、ドラレコはそのままですが、地デジ受信に影響は出ていませんね。

ドラレコは



ここに取り付けてあります。

現在使用しているレーダー探知機はユピテルGWR81sdです。ワンボディタイプですね。

元々取り付けていた位置だと、地デジ受信してましたよ!

この後、すぐにユピテルのZ250Csdを注文したのはここだけの話です(^^;;
GWR81sdはジュリエッタに移植決定。
Posted at 2014/04/01 16:35:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 981ケイマン | 日記
2014年03月25日 イイね!

ジュリエッタが納車され、もうすぐ3週間・・・

みなさん。こんにちわ。

波乱の幕開けとなったジュリエッタの納車からもうすぐ3週間たとうとしております(笑)

さて、その後ジュリエッタはどうなっているのか。

結論から言うと、納車の日の工場入庫後、3回入院しました(爆)

1回目は、納車日入院→退院後すぐに、ガソリンを入れに行ったのですが、満タンにガソリンを入れたのに、ガソリンメーターは、1/3で止まったまま(^^;
退院翌日、即入院となりました・・・・

原因は、エンジンオフにせずに給油にしたことによるらしいです・・・
はぁ~~~?????
エンジンオフしなくてもほかの車をこんなことにならないのに・・・
ってな感じですが、コンピューターリセットで改善しました。

2回目の入院は、これは故障ではなく、ナビの取り付け。
ジュリエッタツーリスタで買ったので、楽ナビと取り付けキットはついていたのですが、バックカメラや取り付け工賃がめちゃくちゃ高かったので、知り合いの店でつけてもらう予定だったんです。
でも、納車時のトラブルの謝罪で、ディーラーで取り付けしてくれることになって、それで入院したんです。


3回目の入院は本日(^^;
取り付けしてもらった、ナビですが、ステアリングリモコンに対応しているんです。
取り付け後は調子よく、リモコン操作ができていたのに急に反応しなくなって・・・・
それの修理で本日入院しました(^^;;
原因はナビのステアリングアダプターの不良だそうで、新しいものに交換したようです。

とまあ、よく入院するジュリエッタです。

ちなみに、リモコンロックのコンピューター不良はそのまま。リモコンロックが使えないと不便ですね。

この先も、入院が続くのかなぁ(^^;
Posted at 2014/03/25 15:49:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | 日記

プロフィール

ポルシェを徹底的に改造のページにようこそ!! 息子3人・娘1人のパパです。 なかなか車ばかりとは難しくなってきました・・・ でも息子・娘を巻き込んで車バカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カービューティー・マックス 
カテゴリ:お世話になっているお店(車)
2011/05/18 17:42:05
 
タイヤガーデン名谷 
カテゴリ:お世話になっているお店(車)
2011/05/07 16:04:30
 
セブンオート・SEVENAUTO 
カテゴリ:お世話になっているお店(車)
2011/05/07 16:02:52
 

お友達

ポルシェ大好き人間です。
いろんな車をいじるのが好きですが、最近仕事が忙しくなかなか余裕がありませんが・・・
ぜひとも皆様お友達になってください!!
109 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * TTCsTTCs *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 marimo.jiroumarimo.jirou *
Yuckey930*gtvYuckey930*gtv 蒼い怪鳥蒼い怪鳥

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
techartのフロントスポイラーとリアアンダーディフューザー装着!
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
諸事情によりヴェルファイアからの乗り換え。 7人乗れていい車です!
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一年経過し、納車後のトラブル以降、すこぶる調子が良いです! ルーフをブラックにしたので写 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ996GT3クラブスポーツです。 外装はGT3R仕様。 GT選手権のエアロで作成 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.