• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

量産型タロンのブログ一覧

2012年12月26日 イイね!

年内最後のブログと売却するFD2のパーツについて…

年内最後のブログと売却するFD2のパーツについて…こんにちはヽ(^。^)ノ

大掃除をしている途中に左足がつってしまって途中で掃除を投げ出してブログを書き始めたタロンです(;一_一)

早いものでもぉすぐ2012年も終わりですね(^_^;)
今年1年は皆様にとってどんな1年だったでしょうか(*^_^*)

タロンは・・・あいかわらず何もしないまま終わりました(-"-)
まぁ、障害者になったって点ではちょっとだけ前進したのかもしれませんが…(^_^;)

まだ気が早いですが、来年はもぉちょっと前進できるといいな~って思っております(●^o^●)
何事もポジティブにっ!!!www

ってことでこのブログでタロンのみんカラは今年最後としようと思います。
これから大掃除して3ちぃ洗ってとやることがたくさんありますし、皆様もお忙しくなると思いますので・・・(^_^;)

今年は前半バタバタしていてまともにブログも書いてなかったんですけどね(^_^;)

来年はもうちょっと真面目に書こうと思います((+_+))www
FD2乗りではなくなってしまいますが、今まで仲良くしてくれたみん友さんでこれからもお付き合いいただける方は引き続きよろしくお願いいたします

体調に気を付けてよい年末年始をお過ごしくださいませ~(@^^)/~~~

P.S 

タロンの次の足に使う車ですが、ほぼ決めました!!

決めては・・・追い金10万で乗り換えができたこと(爆)
デザインや流行りなんて二の次扱いで結局↑が一番重要でしたwww

ってことで、年明けすぐにハンコ押す予定です(*^_^*)

それに関連して年明け第2週中に社外品を外してノーマルに戻します。

だいぶ時間がかかっちゃいましたが、これは決定しておりますので、発送、手渡し共に1月第2週後半~半ばには開始できると思います。

今のところ・・・

  ・LSD 
  ・車高調 
  ・オイルフィラーキャップ
  ・エンジントルクダンパー 
  ・ingsボンネット&エアロキャッチ 
  ・MAXマフラー一式 
  ・スタビライザー 
  ・リアウイング 
  ・リップスポイラー (バンパーにテープ痕や塗装ハゲが残らないなら)
  ・ファンコントローラー  
  ・スロットルコントローラー (内装にテープ痕が残らないなら)
  ・ローテンプサーモ 
  ・クイックシフター 
  ・サベルト 
  ・RE30
  ・CE28(2本) 
  ・メーターフード (大掃除中にamisのメーターパネルを発見しましたw)
  ・シフトノブ 

  
は売りに出します。
すでに交渉中のものもありますが、全部定価の半額程度での売却を予定しております。

中古品であることやヤフオクでの相場をチェックした上でヤフオクよりも若干安めの値段を設定しているので現状では値引きは考えておりません。
(“小傷があるからまけろ”とかいう方は新品で購入してください。傷も考慮して値段つけております)
ただ、気持ちの良い取引をしてくださった方には何かいいことがあるかもしれません(*^。^*)(※あくまで“かも”ねw)

状態、仕様、写真についてはメッセージで連絡をもらえたら連絡させていただきます。

近場の方は手渡し可能です。

当然ですが中古品の為、ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルでお願いします。
(以前、“数週間後にはお金を作るのでその時に買うからキープしておいてほしい”といってキープしておいたのに数週間後にドタキャンした常識知らずの○○がいるので取り置きは考えておりません。)

里親さんは来年1月5日まで募集をします。
その時点で売れ残ったものは外し次第、オークションに流します。
(もしくは小物に関しては今現在みん友登録をしてくださってる友達にタダであげちゃいますw)

すでに1度連絡をいただいて交渉中の方に関しましてはパーツを外し次第、こちらから連絡を入れさせていただきます。
もし、それまでにキャンセルをされるのであれば1月5日までに連絡をください。

いろいろと細々書いてますが、個人売買においては当たり前のことだと自分は思っております。
基本、のほほ~んとした性格なので“個人売買における当たり前のこと”ができる方であれば普通にお取引できると思います(*^。^*)www

ってことで興味ある方はご連絡お待ちしております!!
Posted at 2012/12/26 13:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月17日 イイね!

放浪記の続編・・・というより独り言w

放浪記の続編・・・というより独り言w各自動車メーカーを放浪してから久しぶりにショップさんに遊びに行ったんですが、お店に入った社長の第一声が“お前、えらい痩せたな~っ!!”だったタロンですwww
そりゃ~4月から今までで15キロ痩せましたからwww

ってことで珍しくブログ連投です♪
※写真は関係ありませんwwwおいしいレモン牛乳(*^。^*)

突然ですが・・・

エリーゼかエキシージが欲しいですwww
(すぐには買えませんが(-"-)w)

けど、『あれってどれぐらい乗れるんだろう・・・』

いやね、足車をいろいろ考えてく中で“自分の求める車”ってのを最近よく考えてるんですが・・・

昔からエリやエキシージに憧れてるタロンからしたらやっぱり理想の車=ロータスらしいんですw

で、頭の中でいろいろ考えたんですよぉ・・・買えないくせにwww

そしたら浮かんだ一つの疑問が上の『』の中の疑問・・・

エンジンや足回り、駆動系のことじゃなくてボディの話。

まぁ、使用状況や保管状況にもよるんだろうけど・・・

エリーゼやエキシージってボディがFRPですよね?

ってことは他のアルミやスチール製のボディの車に比べたら同じような状況で使用しても劣化は激しいのかなぁ・・・と(^^;

素のFRPのままじゃなく塗装がされてるから10年以上もつのか、それともなんだかんだで10年ぐらいするとバキバキになって割れちゃうのか・・・

タロンは好きな車はできるだけ長く乗りたいって思うタイプなので・・・ロータス乗れるなら20年、25年と乗れたらなぁ~なんて思うわけですよ・・・買えないくせにwww

そう考えると・・・もし、仮に、万が一オーナーになれたらどれぐらいきれいな状態を維持できるのかってのがすごい気になっちゃって・・・買えないくせにwww

今出入りしているショップの社長さんがモノづくりや加工、流用がうまい方なんだけど、さすがにカウルを作ってもらうことは無理だろう・・・けど、高い買い物になるからできるだけ長いこと乗りたい・・・と思うと・・・ポルシェのようにメーカーさんが長いこと純正パーツを作ってくれるんならいいけど、そうじゃないなら・・・意外と早く限界がきちゃうのかなぁ~なんて・・・買えないくせにwww

うちには20年落ちのビート君があるのですが、こいつ、20年落ちとは思えないぐらい外装きれいなんですよね♪
ロータスもそれぐらい長いこと乗れるなら将来的に・・・とか思ってみちゃったりしているタロンでした♪・・・買えないくせにwww

要は“欲しいな~、欲しいな~、欲しいな~”ってことが言いたいだけでしたwww

独り言なんでコメ不要です♪
Posted at 2012/12/17 21:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月17日 イイね!

足車探しの放浪記(^_^;)

足車探しの放浪記(^_^;)こんばんはヽ(^。^)ノ
今日も元気なタロンでございます♪

ってことで、FD2の後釜探しですが、先週ぐらいからやっと重い腰を上げて始めました(-"-)

とは言っても“これっ!!”といって欲しい車もないままの次の車探しなのでか~な~り~の手さぐり状態ですが(;一_一)

とりあえず、全メーカー回ってやれっ!!って感じでとりあえずトヨタとスバルとマツダへ行くことに・・・

まずはマツダへ・・・

目的は“CX-5”と“アテンザワゴン

でしたが・・・ついたら定休日でした(-"-)
定休日ぐらい調べてから行動しろよ・・・って話ですな(笑)

ってことで、マツダは次回に回してトヨタへ…

トヨタの目的は“オーリス”♪
タロンは現在MTがまともに乗れないので、グレードは1.8GのSパケ(*^。^*)

まぁ、車の評価はあとからとして・・・

トヨタさんのFD2の下取りが220万(車両やOPの値引き込じゃなくて純粋なFD2の下取り価格です)。

オーリスの車両価格が221万なので・・・FD2の下取りで車両価格は全額支払える形になります。
追い金もそれほど出さなくてもよさそう・・・

とりあえず、“ちょっと考えま~す”といって次はホンダへ・・・

以前ブログに書いた通り、ホンダさんには最初に乗り換えの話をしていたのですが、当時、営業さんから“おススメできる車がない”と言われていたのに再来店www

ホンダの目的は“CR-V”♪

実はなぜかタロンが今までお付き合いした歴代の子が結構な確率でSUVに乗っていたので、低いシートポジションが好きなタロンなのにSUVだけは抵抗なく乗れるのです♪

で、こちらも車の評価は別として・・・

ホンダさんのFD2の下取りは250万(*^。^*)
さすが同メーカー・・・ほぼ購入した時の車両価格と同じ金額♪

こちらも“またきま~す♪”といって最後はスバルへ・・・

スバルの目的は“XV”♪

こちらも車の評価は別として・・・

スバルさんのFD2の下取りが・・・営業が超にこにこしながら戻ってきたので期待していいのかなぁ・・・って思っていたら・・・

“車両の状態がものすごくいいので下取り額がすごいですよ!!”

なんていいながら・・・

200万・・・(;一_一)

ぶっちぎりに低いやんけっ!!!!!(怒)

営:「他のメーカーさんも回られてるんですか?」

タ:「はい、一応・・・」

営:「他のメーカーさんの下取りはどうでした?」

タ:「トヨタが220+新車値引き、ホンダが250ってところですね・・・」

営:「・・・え?(^_^;)」

タ:「スバルさんがぶっちぎりで下取り安いです」

営:「・・・ホンダさんもトヨタさんもすごいですねぇ・・・」

タ:「そうですね(;一_一)」

営:「もし前向きに購入を考えていただけるなら下取りの価格ももうちょっと・・・」

当たり前じゃあーーーっ!!(タロン心の声www)


本当はスバルがいくらまで下取り価格を上げるのか聞こうと思ったのですが、初見だったし、明らかにタロンより若い営業の子だったのであまりいじめるとかわいそうだったから今日は“また連絡します
”といって帰宅しましたwww優しいな~、俺(爆)

とまぁ、下取りに関してはこんな感じでした(^_^;)

で、次は各車両のタロンの感想・・・
(というか気に入らないところ(爆))

~・~マツダ~・~
CX-5

ネットの評判やスカイアクティブ搭載のクリーンディーゼルとうことで考えると車両価格はかなり抑えて頑張ってるなぁってイメージ♪
けど・・・標準装備が・・・ヘッドライトもハロゲンだし、オートライトもレインセンサーもついてない(ディスチャージやオートライト、レインセンサーはすべてオプション・・・あげく、パドルシフトもついてない(使う、使わないは別としてほかのメーカーはついてるwww)
結果・・・いろいろオプションつけたらそれほどお買い得感を感じられなくなりましたwww

アテンザ

乗ってもないし、カタログも見てないので未知数www

~・~トヨタ~・~
オーリス

可もないけど、不可もないwww
これといった特徴もないし、アイドリングストップ機能もない・・・トヨタの営業が「売りにくい」と言っていた理由が何となくわかったような・・・(^_^;)
けど、つり目が好きだから顔は嫌いじゃないwww

~・~ホンダ~・~
CR-V

デカいっ!!www
あまりデカい車が好きじゃないタロンからしたら車幅1800オーバーはデカすぎるっ!!www

~・~スバル~・~
XV

アイサイト搭載車だとホイールのインチアップや車高の変更が難しい(-"-)
“しちゃダメ”とは言われなかったけど、“できたらメーカーとしてはしてもらいたくない”とはっきり言われました。
アイサイトつけるならどノーマルで乗れ、インチアップしたいならアイサイトつけるなってことらしいっすwww自己責任でやって命にかかわったら嫌だし・・・(T_T)
あと、ぶっちぎりで下取りが悪い(-"-)←何気にこれ重要www



さて・・・みなさんならどれなら妥協して買う気になりますか???笑
ちなみにノーマル戻しのために放浪した後にショップに行ったら社長には“アイサイトなしのXV”と言われましたwww

ちなみに、どのメーカーさんもノーマルに戻しても今のままでも値段は変わらないそうなので、このままだと十中八九社外品は外します♪
以前連絡いただいた方には多分、提示したお値段でお譲り交渉できると思いますのでもうちょっとお待ちください♪
もし売れ残り品が出たら・・・細かいものだったらみん友さんにあげようかなwww

※実はほかにも書きたいことがあるんですが・・・長くなるので次回に続くwww
Posted at 2012/12/17 20:33:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月04日 イイね!

みん友さんに相談です(@_@;)

みん友さんに相談です(@_@;)こんばんは♪

“次に来るのは次の車が決まった頃かも…”なんて話しておきながらこんな早くに再登場のタロンでございます(;一_一)

実は・・・その次の車の選定でえらい苦戦しておりまして…(^_^;)

よかったら皆さんの意見なんてもんを参考にさせていただきたく思います(^_^;)


前回のブログに書いた通り、今の愛車のFD2は現状の僕の左足ではまともに運転できないので手放す方向で考えているのですが、次の車を選ぶ上で“これっ!!”といったものがないのです(T_T)

まず、買い替えにあたっていくつか条件がありまして・・・

(1)排気量2500CC以下の車であること
・・・・・タロンは障害者のため、2.5リッター以下の車だと自動車税が全額控除になるのですwwwまぁ、2.5リッター超えても45000円を超えた分を実費で払うだけの話ですが(^_^;)


(2)4枚ドアであること
・・・・・こう見えて!?何かと人を乗せることが多いのでどうしても2枚ドアは不便なのです(^_^;)なので世間では“シビックは3ドアハッチだからシビックなんだっ!!”とよく言われますが、もし3ドアハッチだったらシビック乗ってなかったです、はい、すみません(^_^;)


(3)白ナンバーであること
・・・・・上に書いたのと同じ理由なのですが、何かと人を乗せる上、ちょいちょい高速を利用するので黄色ナンバーはちょっと…って感じです(^^;


(4)ミニバンやワンボックス以外
・・・・・好みの問題ですが・・・ごめんなさい・・・どうも好きになれません(^_^;)


(5)FD2の下取り程度で収まること
・・・・・次の車はあくまで“足”を第一に考えているので、それほどお金をかけたくありません(-"-)
なのでFD2の下取り+50万程度の予算で考えており、多分、車両本体が250万前後の車じゃないといけないと思います(@_@;)


(6)新車であること
・・・・・うちの家訓ではないですが“車買うときは新車っ!!”らしいので中古はダメらしいんです(^_^;)


一応、上の6点がどうしても(できるだけ)譲りたくないタロンの条件です(;一_一)

で、自分なりに考えて、今現在の候補が・・・

(1)スバル インプレッサスポーツ(2Lの方)

(2)スバル XV

(3)トヨタ オーリス(1.8Lのやつ)

(4)VW ゴルフⅥ(来年Ⅶが出るのであえて今のたたき売り狙いw)

(6)マツダ アテンザワゴン

(7)ベンツ Aクラス(多分、予算オーバー((+_+)))

を挙げております(^_^;)

そこで、みん友さんにお聞きしますっ!!

上記の中ならどれ選びますか???
あと、上記の車種以外に“これどぉ!?”なんてもんがあったらぜひ教えてくださいっ!!!

軽いノリですが結構真剣に悩んでます((+_+))
アドバイスお願いしますm(__)m

※ちなみに・・・一番下取りがいいであろうホンダさんにも上記条件で相談したのですが・・・


現状その条件ですとホンダにはおススメできる車がありません

と言われて終わりました(^_^;)
Posted at 2012/12/04 18:51:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月29日 イイね!

拝啓、みん友様…(今ならミッチーの気持ちがわかりますw)

拝啓、みん友様…(今ならミッチーの気持ちがわかりますw)…お久しぶりです(;一_一)

最後のブログから丸々1年ぶりのタロンでございます。

朝晩冷え込むようになりましたがお元気でしょうか?

タロンは…まぁ、ぼちぼちという感じです。。。

いろいろとありまして…しばらくブログをさぼっておりましたが、1年ぶりにちょっとだけ復活してみました(p_-)

とは言っても単なる報告ブログになることをご了承ください。

まず、この1年で


こうなって・・・



その結果これが手元に届きました。



その結果…




FD2を手放す方向で考えております。

まだ決定はしてないのですが、乗らないんですよね・・・FD2。

今年入ってから300キロも乗ってない。というより乗れない…。

それなら手元に置いておくだけよりも売って実用的なのに乗り換えた方がいいだろうとおもうようになり・・・

せっかく一通りパーツも組んだのですが、どうやらMTでのサーキット復帰はほぼ絶望的なので…

この前、ディーラーに行った際に担当に聞いたら“最低でも230、たぶん250ぐらいで下取れます”と言われたのも大きいです。

ただ…めっちゃ欲しい車がないので…それで迷っております。

このまま丸投げするのか、ノーマルに戻すのかすら決めてません。

そこで・・・

もし、欲しい社外品ありましたらお譲りすることはできます。
仕様はパーツレビューに載ってます。
もしかしたら現状のまま売ってしまう可能性もあるので、100%譲れます!とは言い切れませんし、FD2をどうするかを決めてからのお譲りになるのでちょっと時間かかっちゃいますが…“時間かかってもいいから欲しいかも・・・”ってものがあったら連絡ください。(タダじゃないよwww

もちろん、車両ごと引き取ってもらっても結構ですwww

来年4月まで車検は残ってます。走行距離は現在約2500キロ。無事故車。
パーツはほぼ新品です。もちろん、上記期間、走行分使用です。

以上足と車についてのお知らせでした。。。

最後に・・・

うちのかわいい娘たちは今日も元気です♪






おととし、去年といろいろあって落ちたりもしたし、俺の前から消えていった人も多々いましたが、この子たちだけは変わらず毎日くりんくりんの目で俺を見続けてくれてます。
まりは来年1月でもぉ11歳・・・ゆうかでさえ来年で8歳・・・もぉおばあちゃんだけど、まだまだ元気でいて俺を励ましてもらわなければ!!!
口先だけの人間よりは全然大事なうちの娘たちです♪

次はいつ来るかわかりませんが、これるならFD2の行先が決まったくらいにまた来ますw

※最後にトップ画ですが、ブログの内容とは全く関係ありません。
ただ、最近スラムダンク熱が再来しておりまして…今ならみっちーの気持ちがちょっとわかるかなぁって思ったので…w
Posted at 2012/11/29 10:26:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「保険屋曰く…高速道路上は駐停車禁止だから、前方で事故が発生し逃げ場がなくても停車しないで事故現場に突っ込め…だそうです。交通事故を起こしたら、MT乗ってて追突され左足が感覚がなくても、周りの安全、車が動くかどうかもわからない状況でも1分で車を移動するか車外で発煙筒を焚けだそうです」
何シテル?   01/25 00:34
希少カラーのFD2と真っ赤なビートのオーナー兼ワンワンオーナーです(^^) 車好きですが、犬も好き…犬も好きですが服も好き…。けど、ガンダムも捨てがたい・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

997前期GT3販売車両情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 18:59:22

お友達

“大切”と思える関係になれる方募集中~♪♪♪

9 人のお友達がいます
ネーポンネーポン はやて@VABはやて@VAB
RieFDRieFD けいりょうまにあけいりょうまにあ
prostage78prostage78 APE②APE②

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 team チワワ♪ (その他 その他)
コンビorトリオ(≧▽≦)
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
実は2台目(^^)
その他 その他 ♪まりも♪ (その他 その他)
長女“まりん”♪
その他 その他 ♪ゆかぷ~♪ (その他 その他)
次女“ゆうか”♪

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.