• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカ猫のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月16日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
シュピーゲル車高調
BBS RS
HKS ブローオフバルブ リターンキット
メーカー不明タワーバー
NGK プラグコイル
takeoff すきまくん
社外ベッドライト
SUZUKISPORT バンパー
SUZUKI純正バンパー
リップスポイラー
タナベ ロワアームバー
ディクセル?ディスクローター
アルミブレーキホース(メーカー忘れた)
シュピーゲル リアモノコックバー
LEDテール
BLITZ ブースト&水温計
momo ステアリング
ハーテリー フロントテーブル
SUZUKISPORT アクセル&ブレーキペダル
レカロ SR
メーカー不明 ピラーバー
クリスタルルームランプカバー
ピカ球 ウィンカー&バックランプ球
メーカー不明 LEDナンバー灯


■この1年でこんな整備をしました!
ブレーキの交換
プラグコイル交換


■愛車のイイね!数(2017年09月17日時点)
24イイね!

■これからいじりたいところは・・・
マフラー入れたい❗️

■愛車に一言
目指せ200000キロ(*´∇`*)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/17 21:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

ダチの車の車検準備( ̄▽ ̄;)

おはようございます(o´Д`o)ノ゙


まぁ9月3日の出来事なんですがとりあえず書いていきます(* ̄∇ ̄*)

今回はまぁ車検に向けての準備ですね~(*´∀`)
タイヤ交換・プラグ交換・ウィンカーポジションのOFF(* ̄∇ ̄*)


車両はMH22SワゴンR( ☆∀☆)



ウィンカーポジションの電源をOFFるのに探していたらバンパー外しじゃないかと、言うことで勘違いから外しましたWww

実際はエンジンルーム内に全部ありましたWww


まぁジャッキ入らなかったからまぁいっかで済ませました(о´∀`о)


んで、番外編は、白い悪魔の復活Www

まぁ勝手に悪魔にしてますが( ̄▽ ̄;)

H81W eKワゴン(* ̄∇ ̄*)



こちらは先に車検終わらせてあったが、車検だす前にハブベアリングとブーツの亀裂があったので、車屋さんにて僕がシャフトごと移植作業してきました(о´∀`о)


物は中古で車屋さんに置いてあったポンコツから引っこ抜いて使いましたWww

その際に車屋(整備工Www)から名指しでやってもらえって( ̄▽ ̄;)

んなもんだからアライメントまで手が回らず2週ぐらい放置からの修正しました・・・(;´Д`)




まぁ素人だから少し曲がるのは気にしないで❗️と、言いたいがやはりオーナーは気にするらしいです・・・(;´Д`)




やはり悪魔だ( ̄▽ ̄;)

疲れて眠いのに頑張った1日(* ̄∇ ̄*)





あとはリアバンパー付けたからマフラーもやる気みたいだね( ´∀`)
白い悪魔の復活はいつになるやら・・・・・




また作業入ったら投稿していきますね❗️Www
Posted at 2017/09/04 05:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

最近なんもいじったりしてない( ̄▽ ̄;)

ここ最近、自分の車を弄る機会がなく、どちらかと言うと人の車の調整やメンテナンスばかり( ̄▽ ̄;)


オワンRもそろそろやらなきゃって事で、車高調のメンテナンス‼️



リアのラテラルロッドの調整( ̄▽ ̄;)



先週のくそ暑い中、熱中症になりはぐってもやってました(*´∇`*)


んで、今日は強化マフラーリングとアライメント調整してました~(*´∇`*)





写真を撮らずに黙々と作業してたから早くは終わったが・・・(;´Д`)

まぁ簡単な作業だしいらないでしょWww





とまぁマフラーリングもアライメントも上手くいったから良しとしましょう( ☆∀☆)



Posted at 2017/08/28 20:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

暑い中(*´∀`)

久々に車をいじった感満載(*´∀`)


昨日の話ですが、長年愛用(車台もパーツも変わってはいるが・・・)してきたSUZUKIスポーツ(今はモンスタースポーツ・・・)のフロントバンパーを普通のバンパー(純正・・・)に変えました(*´∀`)


つか読みづらい(´д`|||)



要するに今までが↑です(*´・ω・`)b

んでもって今回は↓(*´∀`)



ずいぶん前に買って使わなかったリップスポイラーを装着してフォグ移植でやったりましたわ(* ̄∇ ̄)ノ





↑は納車当初だが、だいぶ変わったね~(*´∀`)



バンパー事態はオークションで美品をチョイスし、リップは新品‼️
なんと(゜ロ゜)

色も違和感ないぐらいに綺麗なバンパーだったからマジでレア物(*´∀`)



それに穴開けてリップ付けちゃうんだからバカだよね~Www




↑は、フォグ移植完了した後の仮合わせ(*´∀`)

この時点でハイテンション(*^▽^*)

それと同時に30度超える猛暑の中での作業のリバウンドで立ち眩みWww



今朝は仕事に行くのにルンルンだったが((o( ̄ー ̄)o))




とまぁそんなところです(* ̄∇ ̄)ノ








因みに、ボンネットもtakeoffのスキマ君入れましたWww


前のと同じです(*´・ω・`)b



てなわけで夕刊の時間まで寝ます‼️Www



おやすみなさ~い(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
Posted at 2017/07/15 08:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

連休中❗️

まぁ、連休って言っても僕には夕刊がない楽な日でしたがWww


とりあえず愛車の手入れ?&パーツ付けやってましたわ~(* ̄∇ ̄*)


まず、水温計(*´∀`)

今付けているBLITZのブーストメーターに合わせてBLITZの同じモデルのをチョイス(*´∀`)



残念ながら、画像ないのWww


んで、リアの補強材‼️

あまりにも保留(約3ヶ月?)しすぎて名前すら忘れたWww









これ、本当は1~4型にしか付かないのよね~(´д`|||)
でも、付けたのよ(*´∀`)

因みに僕の5型の平成14年10月だからさ~Www


普通に無理なわけ‼️






見ての通り、給油口からのパイプに無理に嵌めて、その上バーも少し押し曲げて付けたのよ(´д`|||)



給油口のボルト2本外してホースを社内からずらしながらの作業は大変でした(´д`|||)

当然、戻すのも苦労した(・ε・` )


あとはあれだ❗️
ラテラルズレたからってリアバンパー外さないで調整しようとして流血が起きたぐらいかな?Www


見ずらいけどボッコリ腫れてますWww


なんとまぁ言ったらいいやら・・・(;´Д`)


面倒くさがらず素直にバンパー外せばこんなならないのにねぇ(´;ω;`)

仕方ない❗️(* ̄∇ ̄*)





あとは、休刊日‼️


アース線が鬱陶しいのと、電圧が不安定だったから2本ほど残して撤去(*^▽^*)


バッテリーが交換時期かなとか思っていたが、ただ単にボルトが絞まってなかっただけだった(・ε・` )

んで、ブーストメーターとブローオフを繋ぐホースの劣化がヤバかったので余ったホースで(*´∀`)


まぁとりあえず応急処置みたいな~(´д`|||)


ホースのπ数違うから早めに変えなきゃならぬ(´;ω;`)




とまぁそゆことでこんな感じの連休でしたぁー(*´∀`)
Posted at 2017/05/09 05:53:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

えっと~(´・c_・`) プログレ降りました・・・(;´Д`) で、今はまたMCワゴンR乗り始めました。 もし見たら絡んであげて~(・ω・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアフェンダー爪折りnow( ´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 20:27:01

お友達

自分で弄っちゃうようなDQN仲間募集中( ´艸`)


皆~俺と情報交換しよーぜ~(*´Д`*)
15 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
paje-kenpaje-ken 埼☆低 @KS-RR埼☆低 @KS-RR
W-GtW-Gt テツ.テツ.

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR オワンRR (スズキ ワゴンR)
2016年9月16日を持ちましてプログレからワゴンRに乗り換えました。 電装品は移した ...
スズキ ワゴンR ワゴたん (スズキ ワゴンR)
なんとも言えない中途半端な仕様ですが(´・ω・`)
トヨタ プログレ プログレたん (トヨタ プログレ)
初のセダン?まだまだの仕様です!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.