• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月24日

てまり号2ヶ月経過~♪&覇道のクスクス!?

てまり号2ヶ月経過~♪&覇道のクスクス!? こんばんは~♪クスクスです☆(^^)/
お友達の皆様いつもお世話になっております!m(__)m

最近は暑くなり夏に近づいてきましたね( ・∇・)
仕事も忙しく、暑さにも弱いクスクスなので体力バテバテでございます!Σ(゜Д゜)

ですが嬉しいお知らせがありました!
それは神6のち○んねぎ氏がきんいろモザイクなアニメのウチワを入手してくれました!(^o^)vしかもクスクスの推しキャラ~♪可憐ちゃん(*≧∀≦*)
早くウチワを手元に欲しいーですね~♪(笑)
ちゃんねぎさんありがとうございました!m(__)m


では本題に入らせていただきます!m(__)m
※てまり号2ヶ月経過
この度、てまり号(ケイマンS)がクスクスの手元に来てから約2ヶ月が経過しましたのでご報告させていただきます!m(__)m

てまり号が欲しくなったきっかけは、やっぱり911ターボぉ~の存在や神6のフェアレディーZなど刺激されてしまいスポーツカーが欲しくなりました!(^o^)

周りの方々に言われるのが、なんでポルシェ又はスポーツカーを買ったの?(?_?)
→20代でポルシェを自分名義で所有するという目標もありました!多分
→現在の車界で絶滅危惧種と呼ばれるスポーツカーを公道でドライブできる~♪
→てまり号は地味なボディーカラーにしましたが、ポルシェに興味のある方々や車好きな方々だけに分かってもらえれば自分は満足なので、今回は派手なボディーカラーを控えさせていただきました!※リズム号も同じ理由です‼
※あくまで、個人の意見です‼

理由は以上です~♪

てまり号の感想ですが、以下の通りです‼※あくまで個人の意見です‼
ざっくりと言わせていただきますが、日本の道路事情にしっくり合うのかもしれません~(ポルシェのみならず外車の中でも良いのかな?)
燃費、排気量、馬力、ボディーサイズ等かな♪

悪い箇所
→維持費、修理代は国産車よりもかかる事かな~。そこは覚悟してました☆
→ミッドシップの為にリクライニングがあまりしない事ですね(^-^;クスクスはリクライニングしないと寝れない体質なので寝るのが大変そうです(汗)

以上でてまり号の2ヶ月経過報告を終わらせていただきます!m(__)m

絶好なチャンスを見事に成功し、てまり号を獲得できましたのでこれからもリズム号と共に大事に乗りたいと思っております!(#^.^#)
今後ともてまり号をどうぞ宜しくお願いいたします!m(__)m


※覇道のクスクス!?
日本には、国道&県道がありますね☆(^^)/
あまりにも道路が悪い路線を、酷道&険道と呼ばれたりします!( ゜o゜)

一時期、クスクス号の時に、酷道ドライブをしたいという願望はありましたが、クスクス自身の度胸もありませんでしたしクスクス号はご老体28万キロという過走行な車でしたので、万が一酷道で走行不能になっ場合助けがまったく来ない恐れもある為、行きませんでした!Σ(゜Д゜)

今回の、酷道ドライブミッションは若きリズム号を召喚させていただきます!m(__)m
車高も高く災害にも強いと思いまして( ・∇・)

挑戦する場所が→酷道352号線です☆東北地方&福島県を代表する酷道みたいですね!Σ(゜Д゜)

クスクスも《覇道》になれるかレッツアタックさせていただきます!(^o^)v

無理はしないように頑張ります!( ゜o゜)
以上で覇道に挑戦&ブログを終わりにさせていただきます!m(__)m



皆様はどのように休日を過ごされておりますか?(?_?)






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/24 13:17:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

BARでの心得 読んだ方が良いです ...
BARのマスターさん

カニカマ
パパンダさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

この記事へのコメント

2015年5月24日 13:24
こんにちわ〜♫

休日はダラダラと…w(;´Д`A

今日は午前中洗車して、お亡くなりになったエロED外してました。

ちょっとしたら家族で買い物にいきます。
コメントへの返答
2015年5月24日 18:27
こんにちは!(#^.^#)
お世話になっております!(^o^)v

休日はだらだらするのも大事ですよね!(^q^)

エロEDが亡くなりになってしまったのですかΣ(-∀-;)作業お疲れ様でした!( ・∇・)

買い出し楽しんできてくださいませ~♪(笑)(^q^)

2015年5月24日 14:01
リズム号の酷道アタック楽しみですなw

東海地方でも酷道アタックされる際はスタックしたら救助向かいますよ〜((.;゚;:Д:;゚;.))

てまり号はやっぱり美少女イメージが離れませんw
コメントへの返答
2015年5月24日 18:32
いつもコメントありがとうございます!m(__)m

リズム号がまだ若き内に酷道アタックできればと思っております!( ゜o゜)

日本三大酷道(425号、439号、417号だっけ?)制覇してみたいですね~♪

東海地方はだっち救助隊にお願いするかもですね(笑)( ^∀^)心強いので助かります!(^o^)v


てまり号は美少女ですか~♪(#^.^#)なかなか皆様に可愛がられております!

近々、可憐ちゃんのウチワも搭載予定です☆(*^^*)(笑)
2015年5月24日 19:16
お久しぶりです。元気でしょうか?

何時かは紀伊半島の酷道(425号)宜しくお付き合いおねがいいたします。
コメントへの返答
2015年5月25日 3:32
お久しぶりです‼m(__)mクスクスは元気です☆
レグさんもお元気そうで何よりです(^^)/

酷道425号線、いつか制覇してみたいですが一人だと厳しいので、ご一緒して下さるととても心強いです!(#^.^#)

お時間がありましたら是非完走しましょう!(#^.^#)
2015年5月25日 8:56
カレンちゃんの団扇装着するんですか?

前橋から深谷、果てには太田まで巡って揃えたので大事にしてくださいね

あ、LAWSONでごちうさキャンペーンやってるのでそっち頑張ってくださいね

酷道、あの横幅で入るの度胸いりますよね...
コメントへの返答
2015年5月25日 14:43
ちゃんねぎ殿~♪
可憐ちゃんのウチワキープありがとうございます!(#^.^#)

母を訪ねてではなくウチワを求めて3000厘だったのですね(笑)お疲れ様です‼(^-^)v

ごちうさもあるのすね!( ゜o゜)そちらもよろしくお願いするかもです(笑)( ・∇・)

酷道は道幅が狭いので大変ですよね…(*_*)
リズム号とてまり号どちらが車両感覚をよく知っているかというとリズム号なので、任務に使用させていただきます!m(__)m

クスクスは対向車が怖いので、深夜にアタックする予定ですね☆(^^)/
2015年5月25日 23:41
酷道か~!!
話題性バツグンの予感

いつアタックされるんですか?

でも…酷道アタックするにはデカそう(笑)
しかも深夜って…

フツー昼間でしょ…
昼間だって酷道ってくらいだから物騒なんじゃないですか?
走行不能とかなって真夜中じゃシャレにならんすよ
((((;゜Д゜)))

でも…面白いかもw

気を付けて行ってきてください。
コメントへの返答
2015年5月26日 18:48
どうもです☆(^^)/

酷道って話題性あるのですか?(?_?)
リズム号は大きいので大変そうですので、深夜の交通量が少ない時間帯にトライアルする予定です☆(^^)/

深夜の酷道アタックのメリット→交通量が少ない&対向車がライト点灯してる為分かりやすい
デメリット→深夜だから不気味、動物も活動中
ですかね(笑)


昼間は後、車両感覚も分かっていない下手くそドライバーなんかに遭遇したらリズム号が傷だらけになりますからΣ(-∀-;)

リズム号は今のところ調子が良好なので今回アタックさせていただきます!m(__)m

無理はしませんのでご安心を!駄目ならすぐに引き返します(笑)( ・∇・)
2015年5月27日 6:34
追記…
国道352号ってのも酷道ってのも知らなかったけど~調べたら毎年恒例夏の自分のドライブコースでした~
( ^∀^)

奥只見を通るとこですよね♪

ムラーノとモコで走りましたがムラーノで走るとかなりキツイです…しかし走れます(爆)
モコでもすり替えキツイ所もありますし(笑)
フツー車はキツイ道が延々と数時間…
長いです(*´ω`*)

あの~…昼間でもほとんど車、通らないですよ
あの道、夜は危ないからやめた方がいいと思います…大小の落石もたくさん転がってますし車に当たらなくても必ずと言っていいほど石には当りま~す
((((;゜Д゜)))

Uターン出来る場所もあまり無いので入ったら前に進むしかないと思った方が…

結論…
断崖絶壁もあるし、Uターンもキツイ、昼間でも薄気味悪いし、なんと言っても携帯は一切使えなくなります(×_×)

夜はやめた方がいいと思います!!
自分なら絶対行きませ~ん(笑)

あ、6月半ばくらいまで雪で通行止めらしいですよ地元の方が言ってました~
コメントへの返答
2015年5月27日 20:25
追記ありがとうございます!(#^.^#)

352号は酷道って言われていますょ~♪
絶好のドライブ場所って…神6No.1は違いますね!Σ(゜Д゜)

狭い道は嫌いですが何故か行きたくなりましたね(笑)
一時期、クスクス号とコンパクトな車を購入して酷道仕様な車をゲットしたかったのですが、気分が変わり今の2台体勢になってしまいましたね(笑)

では今度モコ貸して下さいね(笑)( ^∀^)
あのムラーノで苦労したって事は、クスクスドライバーでリズム号召喚だと大分大変そうですね(汗)さすが酷道352(凄)

道路情報で調べたら、新潟&福島県境がまだ冬期通行止が解除していないので、延期させていただきました!( ゜o゜)

プロフィール

「@銀ちゃん@由依推し さん→こんばんは~♪(’-’*)♪アレ行きますー(笑)( ・∇・)」
何シテル?   07/23 23:29
クスクスです~♪暖かいみんカラユーザーの方々よろしくお願いしますm(__)m クスクスの暖かいお友達の方々いつもお世話になっております(*^^*) クス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

片道1,200キロドライブの先には&40万キロ達成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 19:49:53

愛車一覧

ポルシェ ケイマン てまり (ポルシェ ケイマン)
てまり号(ケイマン)です(^q^) お手柔らかにお願いいたします!m(__)m リアエ ...
スバル レガシィ アウトバック リズム (スバル レガシィ アウトバック)
レガシーアウトバック(リズム)です☆ スバルオーナーの方々&みんカラユーザーの皆様お手柔 ...
BMW 3シリーズ クーペ ぺぺ (BMW 3シリーズ クーペ)
BMW335iクーペです☆(’-’*)♪ 命名ぺぺ号でございます!(*^.^*) BM ...
スバル エクシーガ クスクス号 (スバル エクシーガ)
クスクス号(エクシーガ)では色々な楽しい思いでが詰まっているので、過去所有な車に残してお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation