• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひまくれのブログ一覧

2017年09月01日 イイね!

黒くさせます

ここの樹脂部分が白くなります。



P8コートを使い、樹脂部分とワイパーの鉄の部分を黒くしてみました。



どれくらい維持できるか分かりません(><)青空駐車ですので、白くなったらP8コート施工します。
Posted at 2017/09/01 17:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

最悪(><)

鳥のバクダンが地面に落ち跳ね返りです(><)





青空駐車で電柱のそばだとこうなります(><)

バクダンの犯人です!!





電線に鳥よけつけてもらってもご覧の通り(><)

ピッチレスコートを施工していると変な音が!!



最悪(><)

綺麗にしたものの





何時まで綺麗な状態が保たれるか??カラスとの戦いです(><)

汚い靴(><)



P8コートを施工するとこうなります!!



これも何時まで保てるか分からずです。
Posted at 2017/08/14 22:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーケア | 日記
2017年06月20日 イイね!

ニュースで大雨!!

ニュースで明日大雨が降ると・・・・・。

しかし私が住んでいる所ではどれだけ降るのかな??雨のレーダー見るとやけに遅いぞ!!

大雨になった場合、ワイパーを一番早く動かしても対応できない事が多いはずです。

それを防ぐ為にもガラスを撥水させておく方が良いですよ。いざワイパーを動かしたらゴム切れてた(><)と言うこともありえるからです。

ガラスコート施工してあります。ゴムにもガラスコート塗っていますが、普段からワイパーを使わないのでさっぱり分からずです(><)

今回大雨が降ったらワイパー動かしてみようかなと思います。ワイパーのゴムを知りたいので・・・・

Posted at 2017/06/20 20:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーケア | 日記
2017年06月16日 イイね!

お?



どれだけ耐えられるか???

ピッチレスコート施工してあります。何日で取れなくなるか??

大雨が降ってしまうと流れ落ちてしまいます。
Posted at 2017/06/16 16:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーケア | 日記
2017年06月11日 イイね!

そうなるの(><)

バケツ一杯の水洗いですが、水の表面に油分??

タオルを使い水洗いをしていますが、頻繁に水面に油のような物が出ます?

コレってもしかしてワックス??と思っています。走行していれば油分もつくと思っていますが・・・・・

タオルに多少の力を入れて洗い、バケツ内でタオルを洗い絞ると浮いたりします。力を入れずに洗うと油が浮かない時もあります。水分を拭き取った後に線キズが現れるかどうかで力を入れているかどうかが分かります。

と言うことは、洗車をする際には神経を使わないといけません!(><)

私が使用しているワックスは液体です。塗装面にそれなりに馴染ませているつもりなのですが(><)馴染んでいないのかな・・・・
Posted at 2017/06/11 18:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーケア | 日記

プロフィール

ひまくれです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達700人を突破いたしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 06:15:21
M`s one クレンジングオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 22:01:51
KOSHIN / 工進 蓄圧式噴霧器 4L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 15:55:54

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
日産 ルークスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.