車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
濃溝の滝と佐原の町並み
濃溝の滝と佐原の町並み 皆さん、こんにちは~(^O^)/


最近とにかく雨降りな週末が多く、中々お出掛けも出来ない日々が続いていますね。

そんな中、やっと雨が降らないお休みだったので久しぶりに千葉県辺りをぶらぶらして来ました。


ウチの奥さんからの「佐原の町並みが見たぁ~い」とか「濃溝の滝が見たぁ~い」とかのリクエストがきっかけで行くことになりました。
序でに回るには全然近くないのだが・・・(汗)

ざっと300kmのコースです。



最初の立ち寄り先の海ほたるでは我が家で人気のお土産を買いました。


1/60サイズゴジラの展示が有りましたよ。





次なる立ち寄り先の濃溝の滝。
インスタユーザー間で話題になって盛り上がってるスポットらしいです。


お次は佐原市です。
こちらはJR佐原駅。


周辺の観光マップです。


江戸時代の街並みが保存されているエリアがメインの観光スポットです。


伊能忠敬さんのお家です。




ん??・・・
伊能さんって誰?
昔の測量屋さんで、正確な日本地図を作ったことで有名な方ですよ。
伊能図と言われる地図です。


こちらで行われる大祭りは昨日までで終わっていたのでが、山車を見ることが出来ました(^_^)v


佐原三菱館(昔の銀行跡)


気持ち良く晴れなかったのは残念ですが、日ごろ目にしない景色を見て感性の刺激を受けるのはイイものですね♪
ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2016/10/10 22:45:12

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 09:26:02
ううううううううううううううううううっ!!!

300kmの旅!!、自分は、そういうコースに成
らない様に🎶、誘導しますが。。。 今となっては!!、
そう言った要望もありません。A^_^;;;ゞ(苦汗
コメントへの返答
2016/10/12 23:33:14
こんばんは!

確かに300kmはちょっと気合が要りますね。
なので気が向くお題が大事です。
古い町並みは好きなお題だったので・・・

我が家も、小6のお兄ちゃんは出たがらなくなりました(悲)
2016/10/13 21:53:29
インスタで話題になるのもうなずけます。
いつかは行ってみたいです。
伊能さんの地図も興味深いです。
コメントへの返答
2016/10/15 11:02:18
遅レスで御免なさいm(._.)m

普段の自分の意識では行かない様な場所も行ってみると刺激が有って楽しめるものです。
お近くの面白いスポットを偵察してみては。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「清水のLONCAFEまでモーニングTRG http://cvw.jp/b/1048978/38952837/
何シテル?   12/04 14:22
こびさんです。 よろしくお願いします。 普通のサラリーマンです。 めでたく、F乗り復活を果たしました。 昔から裕福ではなかったので、車・バイクの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドライビングランプをフォグランプに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 20:12:15
ダイアグ診断 M2.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 07:33:17
コンソールパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 09:44:45
お友達
173 人のお友達がいます
fu355fu355 * DORYDORY *
黒ノ師子王黒ノ師子王 * kkkazukkkazu
YAJIYAJI K A ZK A Z
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
人生で2台目のフェラーリ。 普通のサラリーマンでも頑張れば買えるっ! でも、その他いろい ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W204 C200 AVANTGARDE SPORTS LIMITED ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
免停中の暇つぶし用に購入。 でも、かなり納期が延び延びで届いた時には免停は明けてました。 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ Cクラスに乗っています。 クルマとバイクが好きなおじさんです。 でも ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.