車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/14 23:19 
世間がざわついてるので、1話見たけどわからん。逃げ恥の星野源はOP曲を1日60回は聞いてるそうです。
作詞作曲は「月刊少女野崎くん」のOP担当。そのオーイシマサヨシ版が出回ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=He8b4kyDFX0
02/13 16:20 
ケージから出てこなくて、試行錯誤していたけど、やっと出てきた。(でもすぐに戻った。) #ゴシキメキシコインコ
 02/13 17:43 
@abe_
かわいい💕
02/13 09:00 
漂白浸け置きファミコンを組み立てて数十年ぶりに火を入れた。
 02/13 10:33 
@abe_ さん、後ろの画面はトラウマ。(笑)
02/12 06:52 
ケージの天井を開けるとたまにここまで出てくるようになりました。(それでも、基本は奥に潜んでいます)。
#ゴシキメキシコインコ
02/08 16:50 
ナナちゃんをお迎えして気づけばおよそ1ヶ月半。カゴの前を開けてるだけでは埒が明かないと思い、天面も大開放することにしました。少しでも慣れてくれるといいんだけど、未だ外の世界に興味は無いようです。
02/07 14:02 
冷蔵庫の裏に入り込んで出てきた姿。
02/06 21:57 
以前、高野山で出会ったオーストラリアの方から久々にメッセがありクルマ談義。
日本の中古車の価格について質問とか。確かに車両本体価格と総額でわかりにくいもんね。(車両価格+総額価格と思っていたようです。)Google翻訳で普通に通じるのがすごい時代になったなあと思わずにおれない。
02/06 20:39 
好んで野菜を食べてくれないかな?と考えて"ししとう"を買ってきた。結果ズーちゃんだけは食いついた。一瞬でまるごと食い尽くしたぞ!難点は1パックの価格がカイヌシのディナーと同額ということだ。
02/06 17:36 
浸け置き24日目のファミコン。随分色白美人になってまいりました。
02/03 08:37 
@ズグロン ネクトンをインコにあげている人は全体のパイからすれば割と少ないんじゃないかなと思います。ナッツ盛り、フルーツ盛りと「盛り」なのが気になります(^^。人間様の私に分け与えて欲しい!
 02/03 11:25 
@abe_ ネクトンはバードクリニックの定期検診に行くと必ず与えて下さいと言われるのですが、シードだけでも与えてない人が多いのですか?小松菜とカシューナッツ、胡桃、アーモンド、果物はラズベリー、ブルーベリー、苺、バナナ、ブドウを一粒ずつだけだから、盛りって言わないか(^_^;)
02/02 21:07 
@ズグロン オカメ用もオウム用も粒の大きさとパッケージの容量が違うだけだと思いますよ。なので1つが駄目ならどれも駄目だと思います。 セキセイ用は粒が小さいので口の中にしっかり入って食べやすそうです。オカメ用は大きすぎる感じですね!
 02/02 21:32 
@abe_ 最初はオカメ用にして、全く手もつけなくて次にオウム用。オウム用は持ってかじっていたのですが、直ぐ飽きて手にもとらなくなりました。ペレットを食べるようになればネクトンいらなくなるのに…。とりあえずシードの他にナッツ盛り、フルーツ盛り、野菜を毎日たべてるから大丈夫かな…。
02/01 17:48 
@ズグロン 1月から新パッケージに変わったんです!なので、赤で大丈夫ですよ!!ウチもストック分は赤いです。食べてくれていますか??
 02/02 08:59 
@abe_ セキセイペアは食べてます(^-^)vが、かぼちゃんは、今までいろんなメーカーのを複数種試してますが、ペレットはいつもほとんど食べないんです(涙)ズプリームもオカメ用、オウム用ともにダメでした。セキセイ用なら三羽に与えることが出来て楽だなと思って買ってみたんですけど…
02/01 09:14 
メインはシードですが、ペレットも副食として与えています。ペレットのみで育っていないズーちゃんを含め、皆がズプリームのフルーツブレンドを好んで食べます。オカメ用を買ったら一噛みでボロボロと落とすので、勿体無い!なのでセキセイ用を買ってます。恐らく粒の大きさ以外変わらないです。

 02/01 14:23 
@abe_ 私も先月からペレットをズプリームのフルーツブレンドセキセイにしてみました。
でもあれ?袋の色が青じゃなくて赤なんです。
なんか違うのかな?
01/30 22:26 
首がハマって抜けないのかと思ったら、器用な体勢で体を支えてベルと格闘してた。
01/30 20:42 
鳥は奇抜なカラーリングの種類が多いです。ズグロシロハラは羽根の裏が黒い事に気づきました。表側は鮮やかな緑と、風切羽は藍色です。子供の塗り絵のように適当に塗ったかのような色の鳥です。
01/29 18:42 
@フリ@隊長 ありがとうございます。次の買い物で検討してみます!!
01/28 23:41 
昨日の餌入れ段差作戦は見事に失敗。今日家に帰ったら2つとも無残に床で裏返っていました。かくなる上は…ネジで固定できる餌入れだ!大きすぎるし1つかないのでシードとペレットを混ぜたのでした。
 01/29 14:55 
@abe_
こんにちは!餌をひっくり返すのが
遊びになっているようですね
ケージ内部がが狭くなりますが
ロックフィーダーはいかがでしょうか?
参考に画像置いて来ます。
01/27 20:36 
一昨日から、止まり木の高さに餌入れを置いているとナナちゃんのご機嫌を損ねるのか。入れ物を落とすようになってしまった。たまたまかな?と思ったけど数分で落とす。どうにかならないかと採った策がこれ。少し低い位置にした。
01/27 16:34 
@ズグロン テントとは人間用の話ですか??鳥用ならただの通路ですけど、これは入り口が1つだけで家っぽくなりますし、コテージのように破壊される心配もありませんよ!
01/27 16:34 
テントとは人間用の話ですか??鳥用ならただの通路ですけど、これは入り口が1つだけで家っぽくなりますし、コテージのように破壊される心配もありませんよ!
 01/29 02:33 
@abe_ 人間用ですよ!米国なんかは子供部屋にあるのですが、日本はあまりないので大人になってから欲しくなってしまったのかも。
テントの中にこもってみたくない?
私はかまくらも好きで、雪のあるところに泊まりに行くと、ホテルから雪かき道具を借りて頑張って作ってしまいます。
プロフィール
「世間がざわついてるので、1話見たけどわからん。逃げ恥の星野源はOP曲を1日60回は聞いてるそうです。
作詞作曲は「月刊少女野崎くん」のOP担当。そのオーイシマサヨシ版が出回ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=He8b4kyDFX0
何シテル?   02/14 23:19
立体駐車場を建ててZ32とNSXを保管しています。 出し入れが面倒なので数ヶ月おきに入れ替えています。 長距離のドライブを行うのが好きです。 高速を使...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 21:08:59
【ハイドラ!】 チェックポイント「日本三景」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 00:46:56
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 11:10:50
お友達
スポーツカーが好きな人。旅好きな人。インコやデグーが好きな人。緩く募集しています。
44 人のお友達がいます
HIRA号HIRA号 * TORAMTORAM *
REVELREVEL *みんカラ公認 ぷ んぷ ん
ルドルフ三世ルドルフ三世 うるてぽうるてぽ
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z32が好きで乗り継いでます。 一般の人にはあまり知られていない貴重なZ32最終モデル ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
最近の若い人に言ってもバイクと間違われたり知らないと言われる車。スーパーオートバックスで ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
Zの次に選んだのがスープラ。Z32とは世界が何もかも違った。車内は静かだし、ボディ剛性と ...
日産 300ZX (Z32) 日産 300ZX (Z32)
社会人になって懸命に貯金して初のマイカーを新車で購入。 グレードはVersionR。 納 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.