• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

20てすたろうのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

ケーニッヒでイオンいってきた

ケーニッヒでイオンいってきたためしに家族4人でケーニッヒにのって
イオンへ行ってきました(´Д` )

効かないエアコン
耳を切り裂く腹下直管
子供たちを乗せづらいリアシート
ふらふらと段切り

嫁さんからの評価は
『セドリックのほうが何十倍もマシ』

車検通してやれるのは
まだまだ先になりそうです笑

お出かけのときはしばらくセドリックですね(´Д` )

それとツイッターにケーニッヒくんが晒されてました笑
ちょと嬉しかったです(^^;
けど
560でもSELでもないんです、、、
なんかごめんなさい、、、笑


Posted at 2017/07/21 11:44:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

ケーニッヒくんの不具合

ケーニッヒくんの不具合三重県から自走でグンマまで帰ってきましたので
いたってエンジンとミッションは好調みたいですね、、
エンジンの始動性も前の5600より
この3800のがスッキリかかる、、
高速乗ると遅いけど下道では充分なパワー^ ^

エアコンはガス漏れてるみたいで
昨日ついにお亡くなりになりました、(くそあちい)

一番に直さなきゃならないのが
サスが純正サスカットなのかどうなのか
高速の段差でガスガス言う、、、
リアもキャンバーついてて低い、、
345のお高いタイヤなのでなるべく減らしたくないし
このスタイルで八の字は似合わない、、
車検も恐らくアウトだし乗りにくい、、

マフラーが中間で腐っていて
腹下直管になっています(・_・;
触媒レスでリアはなんちゃってAMGマフラーっぽいなぁ
デコトラみたいな音がしてて嫁さんからブーイングの嵐なので
はやめに直さなきゃいけないとこです、、
とりあえず純正センターつければ車検もいけるかな、、
不快にならない程度の音量で心地よい音のマフラーで
4本だしとかいづれはしたいですね(^^)

外装ボロボロを直す前に
中身から直していかないとです(・_・;
Posted at 2017/07/17 09:15:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

w126バージョン2

w126バージョン2おひさしぶりです。

自分が17歳のときにw126の560SELを買って
金もなくてきとーに
そりゃもうセンスなくいじって免許取ってからのってました笑
今思えばノーマルのまま乗っておけばよかったと思います、、

w126乗りの方々も礼儀知らずのクソガキを相手してくれて
ありがとうございましたm(__)m

w126を売ってから
w140
w220
w210
w211
w202
などなど色んなベンツに乗ってきました。

w126は決して乗り心地がよかったり
静粛性があったりするわけではなかったです。
セルシオなんかと比べても勝るとこは少ないです。

しかし、ベンツ独特の味
ボディの剛性など車内の雰囲気
わかる人にしかわからない良さがあると思います。


高校生のときにいじくり倒してしまったw126の経験を
新たなw126に注ぎたいとおもいます。

バージョン1ほどの迫力はありませんし
外装もボロボロですが
小さい頃に憧れたツインターボのバージョン2です
(エンジンはノーマルですが(・_・;)
でっかいダクトとぼてっとした姿がかわいいです。

結婚して子供も2人いるので
大金をかけてやることはできませんが
嫁さんが許す範囲でキレイにして乗っていきたいです。

きっとそのうちファミリーカーに乗ることになるでしょうが
もういちどw126のオーナーになれたので
悔いはないですね^ ^
Posted at 2017/07/15 18:31:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!

お久しぶりです、、、

お久しぶりです、、、みなさんお久しぶりです。
自分のことを覚えていらっしゃる方は
いるのでしょうか、、、笑


今では2児のパパとして
車いじりはほどほどに
家族のために自分なりにがんばっております、、^_^

車はマーキュリークーガーワゴンと
セドリックのロングで
後ろの広さを優先した車です笑

Posted at 2017/04/13 10:39:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月28日 イイね!

お久しぶりです。

みなさんお久しぶりです。
気が向いたので更新してみます笑

工場勤務を辞めてトラックの運転手やることになりました笑この2年間で仕事4回ほど変えてる…笑

クルマは3台持ちで
w211AMG仕様
L200ミラターボ
リンカーンマーク5
とまぁ充実してますね笑

LINEのクルマ好きグループ作るんで
よかったら参加してください(^ω^)
群馬近郊でやります
yyyy5000までよろしくどーぞ^_^
Posted at 2015/01/28 00:21:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ケーニッヒでイオンいってきた http://cvw.jp/b/1049007/40122937/
何シテル?   07/21 11:44
どうも~ 車とアニメ好きな高校生でしたが もう社会人になりやした(笑) コカ◯ーラ系の自販機を巡るお仕事して トラックで建材運ぶ仕事して ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

老若男女問わず

みなさんお気軽にどうぞ☆

100%お受けいたします^^





63 人のお友達がいます
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * YBRYBR
ラムちゃん(`・ω・&#180;)ラムちゃん(`・ω・´) 田舎のてっちゃん田舎のてっちゃん
雅(miyabi)雅(miyabi) Rickey@65Rickey@65

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
ソアラを売ってから色々乗り継ぎまして やっぱり古めの車がいいということで y31です ...
メルセデス・ベンツ Sクラス ボロニッヒ (メルセデス・ベンツ Sクラス)
人生で2度目のw126 85年式380SEC ケーニッヒスペシャルバージョン2仕様 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
w126 560SELです。 フルノーマルで買ってコツコツいじってます^^ 1年間で ...
その他 その他 その他 その他
毎日の足のチャリですwww ハンドルやライト、荷台などほとんどが リサイクル品でできてい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.