• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこやまさんのブログ一覧

2016年11月14日 イイね!

NOS無料モニター応募

XNOSで無料モニターを募集しています!

100名様募集です。

2016年11月1日〜11月15日まで受け付けております。

http://feed.carview.co.jp/tb.aspx?t=blog&i=38766426&h=4a373
Posted at 2016/11/14 23:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | タイアップ企画用
2014年10月05日 イイね!

うちもきた!

先日、シュアラスターさんがみんカラ8冠を受賞されたとのことで募集されていた、ゼロシリーズプレゼント企画。
シュアラスターさんと言えば、変態さん~普通の人(?)まで知ってる超大手!と言う事でプレゼントの当選確率も低いんだろうな~と、諦め気味に申し込んでおいたら、当選者発表他盛り上げる事無くサラリと発送(゜o゜)

ウチにもコイツ【ゼロドロップ】が届いてました(^O^)/

150mlのサイズ!
みんカラ8冠記念ラベル!!
と、単純なワタクシはご機嫌に(^^ゞ

早速昨日洗車~コーティングしてみましたが、ムラになる事もなく超簡単!
(ウリの撥水は未確認ですが)



シュアラスターさん、有難うございましたm(__)m
Posted at 2014/10/05 22:51:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2014年09月14日 イイね!

モニター品 ADS G☆PROTECTを試してみた

モニター当選以来天気が悪かったり、忙しかったりが続いていて、なかなかこちらに書けなかったモニター品を漸くレポート。

まずは先々週(だったかな?)シャンプー洗車→鉄粉除去→クリーナーで軽く下地処理の後、1回施工してみるも一通り塗り終えたかどうかなタイミングでスコールの様な雨!
流石にこの施工状況でモニター報告!と言うのも気がひけるので、無かった事に。

で、翌週2度目の重ね塗り(になるのかな?)実施。

本日、塗布後の反応も終了したであろうと言う事でシャンプー洗車後の様子をご報告。

液剤はシャバシャバで塗りにくい等は無し。施工もこの手の物に慣れている人なら簡単。
艶はガラス系の明るい感じで、WAXの様なコッテリとした物では無い感じ。
先週からの1週間で雨にも何度か遭遇したけど、デポもそんなに酷い物はなく防汚性もマズマズでは?

第一回目土砂降り直後
塗布直後の土砂ぶり(*_*;
写真取り忘れましたが、本日の洗車時には、強烈では無い物のこれよりは撥水してました(^_^;)


重ね塗り後①


重ね塗り後②

*全てガラケーで撮影(^_^;)

個人的な感想としては、艶・防汚性・撥水・・・、全体的にバランスが良く出来ていると思いました。
ただ、もう少し個性と言うか突出した部分が欲しいような気も・・・。

この度は、ADS様、太っ腹モニター企画有難うございました<(_ _)>
Posted at 2014/09/15 00:46:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2014年08月18日 イイね!

久々に・・・

久々にキター!

ブログ更新も久々だけど、それよりも久々にキタ、コレ!

ADSさんの G☆PROTECT 

ここの所、ずっとモニター外れていたけど、ななな何と!

応募者全員プレゼント!!


カッコイイゼ! ADS!!

太っ腹だぜ! ADS!!

(^O^)/ (^O^)/ (^O^)/ (^O^)/ (^O^)/

最近、ロクな事無いので、浮かれてます(^^ゞ
 

早速近々試させて頂きます。

有難うございましたm(__)m


Posted at 2014/08/18 22:56:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2014年06月01日 イイね!

最近気になっていたので・・・

ワタクシの愛車、6年間青空の下にさらされ、流石にアチコチ疲れ気味。

そんな中でも最近特に気になっていたのが、ライトのレンズ。

黄ばんではいないものの、表面のコートが劣化し、良く見るとガサガサ、

「これはやってみるしかない!」

と中途半端な夕方の時間から、片側だけオペをスタート!


「ネットでプロがやってる時もこうなってたから大丈夫!」と、ビビりな自分を励ましつつ、耐水ペーパー#2000でゴシゴシ。

「おぉお~、劣化した部分が綺麗に無くなっていく(^O^)/」

「いやぁ~、真っ白になったけど、ガサガサ感は無くなったぜ!」

「あとはポリッシャーで、曇りを取るだけ!」

(・・?

「コンパウンドって塗装用のでいいのか?」(・・?

「今更だし、ま、いいかぁ」(^_^;)


で、写真じゃ分からないけど、ペーパーでちょっと深めに入った線傷は消えてないけど、本人的には我慢できるレベルに。

最後に、念のため脱脂して硬化系ヌリヌリして終了。


もう片方は、それ用の研磨剤購入してからにしよう・・・。
Posted at 2014/06/01 23:57:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「NOS無料モニター応募 http://cvw.jp/b/1049021/38856750/
何シテル?   11/14 23:14
洗車好きの方に色々お聞きしたくて登録しちゃいました。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今更旅行記。 〜北国の春〜 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 07:20:06
夜中にコソコソ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 21:05:20
「イイね!」で応募完了!Blissshop2015☆クリスマスプレゼントキャンペーン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 18:01:38

お友達

いい歳して恥ずかしがり屋です(T_T)

良かったら友達、誘ってください。
11 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 ぶた猫ぶた猫
ヴィンテージ2845ヴィンテージ2845 じゅん。。じゅん。。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁の車です。遠慮無く実験に使えるので、コチラをみんカラネタ用に…。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.