• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ファルコ♪のブログ一覧

2017年05月26日 イイね!

2017.05.24 FSW E92M3 2回目~!

2017.05.24 FSW E92M3 2回目~!2回目の走行に行ってきた。
先日の走行で壊したリップは修理に出したのだ。
仕方がないのでリップ無しブレーキダクト無し。

E92M3のノーマルバンパーって
なんか先細で好きじゃないわー。



この日はシェイクダウンを控えた2台もいるんで
サンビームの店長フルサポート。

店長いると楽チン♪

朝イチはSタイヤで走行です。


1分56秒093

結論から言うとタイムは前回とほぼ変わらず。
だが、気温も高いしタイヤも消耗した状態なのでまぁドライバーが乗れて来れば現状でももう少しタイム出そう。
って思ってたけど・・・。



タイヤの外側全然使えてないってゆー。
因みに左フロント。

こちらは左リア
せっかくの295幅が全然生きていないじゃないか。
ってことでSタイヤ終了ー。




2本目からはこちらの新品ZⅢに交換!



1分57秒888
これ全然ダメじゃんwww
とりあえず56秒台には入るだろう~って思ったけど
新品といえどもSタイヤの直後に交換するとドライバーの体が対応出来てないって事にしておこう。

まぁこれも勉強ですね。

そしてZⅢどうでした?

とかの質問は断固として断わるッ!

なぜならば分からないからだ(笑

この日32GT-Rに乗るyasuさんが
写真撮ってくれたんだけどねー



これメチャクチャカッコいいしね。


ボクの作品が2台並んでるしね。


いぁーありがとうございました。

んで、最後走ってるとき

必殺『ポ~ンっ!』
いいましたよ。




コーナーリングライト異常。
オートライトにしてハンドル切っても点灯しませんね。
なぜこれが走行中に壊れるのか意味がわからんw











Posted at 2017/05/26 19:33:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW E92 M3 | 日記
2017年04月29日 イイね!

E92M3シェイクダウンに逝ってきた。

E92M3シェイクダウンに逝ってきた。2017.04.28
ようやく走らせるとこまできた。
5月6日にFSWにてBMWCUP第2戦
があるのでちょうどいいよねー。


メンバーリジット化
フルピロ


サンビームオリジナルセッティングなLSD


フロントブレーキ
APモノブロック CP5095

ブレーキパット
フロントは25mm厚

リアは残念ながら純正ブレーキでパット交換のみ><

ブレーキダクト

等などの作業が一通り終了。
28日に行くしかないよね~。
ってことで走らせてきた。

ノーマルから一気にカスタムしたので
何気に不安もいっぱいのシェイクダウン。

実際走らせてみると色々と問題も出てくるのだ。
1つづつ解決しながらの走行ですね。

この日は合計3本走った。
午前がNS4
午後がS4

1本目のベストが、1分56秒656
2本目のベストが、1分56秒915

2本目の走行中にアクシデント発生!



高額なヴォルシュタイナーのフロントリップが落ちてしまい引きずって削れてしまうとゆー・・・。
250キロの風の力はもの凄いのだ。


おうちまで帰れればいいのでガムテープで補強した。
この事件には一気にテンションが下がってしまい
帰ろうと思ったけど、せっかく来たし・・・。

55秒台入れときたいしw



さらに頑丈に補強し午後のS4枠で走行です(笑
中途半端だったので左右対称に貼りましたよw
持参した新品の布ガムテープ1本使ってやりました。

不安だったものの、強度もバッチリで問題なく走行♪



そういえばキン★タマも来てたよ!
写真はないけどコマチ君も来てた♪

この車ボクと同じリップでDIYラッピング車両♪


アンパネにカナードにカーボンボンネット。
ん~~カッコいい。
ボクのリップと交換してやろうと思ったけどムリだったw



グルグル猿みたいに走って11周目でベスト出すってゆーね。
車のセットアップも重要だが運転手のセットアップのほうが問題だわこれw

1分55秒964

そこそこ気温も高く、M4で使ったA050のMコン
シェイクダウンで55秒入ればOK!

これからもっと乗りやすくしていくのだ。
最終的に53秒くらいまでは逝くんじゃね?

基本この車はラジアルで走らせようと思ってるんだけど
M4で使ってたSタイヤがお古1SET新品1SETあるから
使っちゃわないとねーってことでSタイヤ。

ラジアルで55秒とかで走れるようになったら最高かな。





なかなか失敗だらけの運転なので今後に期待w
Posted at 2017/04/29 19:19:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW E92 M3 | 日記
2017年03月31日 イイね!

もうすぐ出来るわー。

もうすぐ出来るわー。やっとパーツが揃ったわい。
もう春になっちまった。
寒いうちにシェイクダウンしたかったけど
まー急いでやっつけ状態で走ってもねー。




HOT CHKIS SPORT Sway Bar
えっとホットチキスって読むの?これ?w

まーよく分からないけど
これ前後調整式なんでコレ買ったんですよー。




フロントは調整式ってメーカーあったんだけどリアは非調整が大半で、前後調整ってなるとメチャクチャ数が少ない。

コレ待ちで結局BMWCUPにも間に合わないってゆ~ね。

今回、リアメンバー外車はリアアクスルって言うの?
リジット化しピロに打ち換えるので降ろすんですよね。

この作業ってのが簡単ではない為、一緒に出来ることは一緒にやっちまおうって考え方。

ボクこう見えても意外と


効率厨なんです(爆

2度手間とかスゲー嫌い。

だけど大事なのは・・・

スタビ強化がイケてるのかって話ですけどねwww
そこら辺が不明なので調整式必須な訳でー。
最悪ダメだったら1番弱くしてって感じでー。
それでダメならノーマル戻すわ・・・。

ついでと言えばもうひとつ。




せっかく降ろすのにそのまま付けちゃうなんて・・・
ボク的にもったいなすぎるw
キレイに掃除したところで自己満足度は低いわー。
てことでボクの場合はペイントしてしまいますね。


キャンディー風パープルw

基本付けちゃうとほぼ見えなくてタイヤかすが飛んできたり汚れるんで濃いめの深めの色でこの色にしといた。

んな訳で4月頭に一気にフットワーク系インストールデスヨ。

車高調
ブレーキ
LSD
メンバーリジット&フルピロ


早く走りてぇー。
Posted at 2017/03/31 18:48:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW E92 M3 | 日記
2017年02月28日 イイね!

E92M3 フルラッピング ライトブルー

E92M3 フルラッピング ライトブルーゆっくりと進めています。
とりあえず見た目の主となる色替え完成。

ミドリも捨てがたかったが・・・






AVERY DENNISON
LIGHT BLUE


エイブリーデニソン ライトブルーに落ち着いた。

何ていえばいいのか。

そうだ!
ドラえもんみたいな色だ!




マット系も考えたけど、やっぱグロスw

貼り慣れている3Mから選択するつもりだったが
好みの水色はエイブリーのほうだった。

しかもエイブリーデニソンのほうが3Mより安いのだ。

しかしながら、糊は弱めなので3Mと比べると端部は剥がれや浮きが早いかもね。


毎度のごとくまずはココから~。
捨て貼り用の端切れをGETしやすい箇所から進めるです。



表面貼るのは意外と早いけど端部に時間が掛かります。



1パネル貼り終えた時の一服が最高。



M3は屋根貼らないからちょっと楽チン。



ボンネットは人数いると早く終わるよ!



フロントバンパーはリアに比べて難易度低め。
基本、剥がすの大変だから奥まで貼ってないよ。



普通だ。
グリルは塗装すると飛び石でチップしメッキがプツプツ見えてきちゃうから台湾M4ルックグリルにw



後期テールが欲しい。。。



サーキットではこの位の色のほうが映えるよねー。



ミドリのM3の時に使っていたTE3719インチメイカーズ仕様も健在。
履いてるネオバはもう腐ってるんで転がし専用です。



定番となっているアミアミとか
この辺の細かいパーツはグロスブラックで塗装したよ!



ナンバー穴スムージングもボクの中では定番。
そのまま貼っちゃうと乳首みたいになるからなー。

塗ってすぐ貼ると剥がす時塗装持ってかれるから
一応、一カ月ほど経過してから貼りました。


てことでとりあえずの

第一形態完成ってところ。

まだまだメニュー盛沢山。

3/20のBMWCUP 第一戦 筑波サーキットに間に合うのか。
Posted at 2017/02/28 15:38:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW E92 M3 | 日記
2017年01月04日 イイね!

M4 GTS

M4 GTS年末ギリギリに納車されました。
M4GTS。


念願の・・・

というよりは、とっくに諦めていたヤツが手に入ることに。




会う人会う人に聞かれるんで、簡単に購入までの経緯を。


去年の5月末のブログでも書いたように
国内限定30台だったんで抽選。


見事落選www

当時は左ハンドルのフローズングレーじゃないといらん!
だって右ハンドルDCTのM4持ってるもん!

こう見えてもボク結構持ってる方なんで余裕で当たると思ってたんですよね(爆

現実は甘くなかったようで落ちるってゆーねw

実はボク、保険で2名分申し込んで2口デポ打ったんですよー。
もし2口とも当たったらどうすっか~とか考えてたくらい。




そしたらアンタ見事に落選したってゆー連絡が・・・。
30台の抽選ではなく、デーラー単位での抽選。

ところが全国のデーラーへの割り当てが確定されていない状態での抽選ってことだったんですね、これが。

はぁ?
何色のどっちハンドルが入ってくるか分からないの?

ってことで、BMWジャパン直営?のBMW東京が事前情報で4台割り当てが確定し、尚且つホワイト、グレー、RHD、LHDという事だったので仕方なくこちらで申込しました。

まぁ左ハンドルのグレーじゃねーと買わねーよ、バーカwww
なんて偉そうなこと言ってたけど買えないって思うと凹んだのは確かだった。




実はその後、左のグレー300万乗っけで買いませんか?
とか。
右のホワイトならまだ買えるよ?とかお話頂いたんですよ。

300万も余分に払ってまでイランwww
そして右のホワイトは多少値引きがあってもイランwww

そしたら11月ですよ。
ついこないだですけどね。

1月に入港予定の右ハンドルのグレーの話が。
因みにその話持ってきたのこの人w


浅間坊やだった。




とにかくそのネットワークに感謝だな。

右ハンドルだったのでほんの少し迷ったけど、ほぼほぼ即決した。だって新車を買うチャンスがもう無いのだから。




てことで、新年早々MPOCの新会長でもある

妖怪 アメフラシ

いやいや違ったわ(笑


ひよぽん から埠頭で写真撮ろうぜーって誘われ
愛車登録用にと撮ってきた。




朝6:30に現地待ち合わせ撮り始めたけど・・・

7:30にはとっくに飽きてたwww


写真はボクには難しすぎるのだ。
ってことで今後は、ひよぽんに修業は任せるのだ( ̄▽ ̄)



Posted at 2017/01/04 17:14:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMW F82 M4 | 日記

プロフィール

「2017.05.24 FSW E92M3 2回目~! http://cvw.jp/b/1049064/39833613/
何シテル?   05/26 19:33
クルマって楽しいー。 BMW F82 M4GTS     盆栽!? BMW E92 M3       サーキット専用 BMW F82 M4      ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アクセスデモカー F82M4 第一形態終了!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 08:33:40

お友達

基本的に小心者で、人見知り。
よろしくおねがいしまーす。
244 人のお友達がいます
EーTーOーGEーTーOーG * ♂HIRO♂♂HIRO♂ *
BWIBWI *みんカラ公認 higeohigeo *
プラリプラリ * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2016.12.27納車 M4 GTS RHD 7速 M DCT Drivelogic ...
アウディ TTS アウディ TTS
2016.06.15 納車 Audi TTS 8S ミトスブラック RHD右ハンドル ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2014.12.15 納車 右ハンドル 7速 M DCT Drivelogic  外 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2016.12.20納車 H21年 左ハンドル MT ブラック Mドライブパッケージ付 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.