• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yossiy625の愛車 [トヨタ シエンタ]

BLITZ スロットルコントローラー取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年05月20日
1
スロコン。。。みんなが付けてるピボットのも気になったんですが、BLITZのスロコンを購入。
2
中身は至ってシンプルそのもの。おいらでもできる。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで、早速取り付けにかかりました(`・ω・´)シャキーン
3
まずは説明書をしっかり読みました。で、アクセルペダルの上にあるグレーのソケットを探します。。。。おっ!すぐに見つかりました(`・ω・´)シャキーン
4
説明書通りにアクセル側のメスの奥にオレンジのゴムパッキンがあるんですがこれをとらないと接触不良になるみたいなのでラジオペンチで抜き取ります(`・ω・´)シャキーン
5
それがすんだら、スロコンのハーネスを間にかますように本体側、アクセル側とそれぞれ取り付けます。この時、アクセル側はカチッとはまらないので(すごく嫌な感じでしたが。。)抜け防止のためにビニテでぐるぐる巻きの刑にします(`・ω・´)シャキーン

接続はこれで終了です。次は本体とオンオフスイッチの取り付けです(`・ω・´)シャキーン
6
本体に、つまみのダイヤルが付いてるので(ピボットのは見た目もいい感じやったな〜とおもいつつ。。)運転席右下の小物入れの所に両面テープにて貼付けてしまいます(`・ω・´)シャキーン

で、スイッチをどこに付けようか迷った挙げ句。。。。
7
ドアミラースイッチの横に台座に穴開け加工を施して後はパチンとはめ込む事にしました( ̄ー ̄)ニヤリ
8
で、これにて完成!!!スイッチオ〜ン!(`・ω・´)シャキーン!ブルーLEDがとってもかっこいいです( ̄ー ̄)ニヤリ
このスロコンは0〜9までの10段階あって0〜1がエコで、2〜4がマイルド、5〜7がスポーツで8、9がオートになってます( ̄ー ̄)v
早速乗ってみましたが、皆さんが言う通り、全く違う車に乗ったような感覚(;´Д`)今までのはなんやってん!!と一人突っ込みしてしまいましたとさ(`・ω・´)シャキーン おわり

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テールウインカーLED化

難易度:

LED室内照明→→改良

難易度:

[NSP170G]LED化/ライセンスランプ、バックランプ

難易度:

ホーン交換

難易度:

リアウインカーポジション化計画

難易度: ★★

スライドドアのオープンLEDを付けてみる♪【助手席側】

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/26 23:13:22
スロコン装着、おめでとうございます!

ブリッツにされたんデスね(^^)

アクセルの踏み過ぎには、注意してくださいネ~(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 10:38:10
おはようございます。とうとうやっちゃいました(`・ω・´)シャキーン!


面白すぎて、何もないのにうろうろしてしまいます(;^ω^)

ほんと、運転気をつけないとですね〜(苦笑)

ありがとうございまーす♪

プロフィール

「@ひろんた. ほんとユーロな感じでたまらんすね〜(◍´◡`◍)
一回実物見てみたいですー!」
何シテル?   11/06 17:48
yossiy625です。車を弄るのが大好きで思い立ったら計画もたてずにすぐに弄っちゃったりして壊すこともしばしばですがめげずに楽しんでますのでよろしくお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今更ですが・・・パートⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 18:59:23
カムシャフトオイルコントロールバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 07:32:58
フロントホイールハウス静音対策 すえぞーさんに教えて貰った事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 07:29:26

お友達

車好きな方やったらいろんな話ができると思うので、友達になってやってください(◍´◡`◍)
52 人のお友達がいます
ボケンタボケンタ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
柳葉魚(ししゃも)柳葉魚(ししゃも) くるめのくにくるめのくに
イマバリイマバリ かえはやかえはや

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
18万キロ到達!!ちまちま弄りながら楽しんでます 楽しく車のお話できたらいいな〜(◍´ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.