• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月20日

今日は茨城の職場まで挨拶に向かい……

茨城といえば、山。
茨城といえば、田舎。というか車なくして生きていける場所ではないです。
が。
こっから通える場所ではあるんですよ。あるんですが……通うための必須条件である駐車場が現在ごたごたありまして、膠着状態にある。そんなわけで駐車場料金が微妙なんで、借りる訳にもいかないんでそう言うわけにもいかず、という状態。

まあそんなんなんで、それぞれ安い茨城に直接住んでしまえ、ということになりました。

で、それはともかく。
次の職場の上司に挨拶にいくのがメインテーマ。んだって、この方、私が仕事を始めた当初から知ってる先輩だったんですよ。
或る意味びっくりでしたね、名前を確認して。
初めにお会いしてすれ違いで転属されて、いくらか接点は有ったのでこれまた知らない人でもないし。
また色んな伝説を持つ方なので今度こそ一緒に仕事(もプライベート)もできるかなと思ってたんですが……

もうご定年直前だったりしました。まあ色んな意味でびっくりですね。

なので挨拶が長話に。

昼も食べる暇なく不動産に行って物件探し。
以前もここを使ってたからと言う理由ですが、ちょい失敗したかも。
まあ物件そのものは当たりでした。何よりフラットで広い駐車場が心にきました。無駄に広いんで、出入りは楽だし平らで尚且つやや高台でフェンスに囲まれた開けた感じは防犯対策にも最適。
部屋?ああ、きれいで使い勝手良さそうでしたし、難がビルトインコンロではなかった事くらいなもので。

まあおおよそ予定通り。

ところがその直後位から風が強く、雲行きまで怪しさを増し、クローズで帰途につくほかなくなったのでした。

ちなみに真っ赤なヨーロッパを見かけました。常磐で途中までは一緒でしたが、先に降りてしまいました。
エンジン音や後ろ姿を堪能させていただきました。やっぱカッコイイ♪

今週末は何時ものオイル屋と駐車場の解約、服と荷物取りまとめです。
大分実感湧いて来ました。
ブログ一覧 | いつもの日記 | 日記
Posted at 2017/02/21 08:44:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年2月21日 10:09
茨城に引っ越しなんですね
お逢い出来る時はよろしくお願いします
コメントへの返答
2017年2月21日 12:37
はい、牛久までは平日でも行動範囲に入ります。
お会い出来る機会を楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。

プロフィール

「引っ越し中。諦めたら負けだというが諦めても良い。諦めてからが本当の勝負だ。」
何シテル?   03/19 09:32
憧れのCR-Xを手放し、そして今、初めて憧れたビートを手にすることが出来ました。 今でも最高はZCエンジンだと信じて疑いません。残念ながら乗っていたのはB16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 22:17:46
 
やっぱりDOHCだね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 12:46:36
秋。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 22:40:49

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
助手席に括りつける予定。まずは輪行に慣れないとそれも意味はない。 とりあえず走り慣れして ...
ホンダ ビート REBEL (ホンダ ビート)
初の白、初のオープン、初の2シーター、そして初の憧れの車。初めて見て以来、ずーっと憧れて ...
その他 ZERO9 その他 ZERO9
車載可能な、搬送可能なモビリティとして購入。最もパワフルでギリギリ原付の電動キックボード ...
ホンダ フィット RS (ホンダ フィット)
―ようこそ!失速のない世界へ― Rord Sailers 黒いクルマを乗り継いできて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation