• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウ@流しの三味線弾きの"黒猫" [ホンダ CR-X]

Syron Race1 195/45R16 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2013年03月10日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
Syron Race1 195/45R16
パーツ単体 パーツ取付全体
何故かパーツ辞典にないですね、これ。
ドイツブランドのインドネシアタイヤ、Syron。
とりあえず本日取り付け、皮むき中のところをインプレッション。
走り出しでほとんど違和感なく、ロードノイズも拾わない。
ストリートを普通に走る分には、ここまでエンジンが五月蠅かったかと思わせる程、他の音がなくなりました。
ZETA LINEAに比較するとあんまりゴムまりっぽい跳ね方はしないことを思えば、やっぱり柔らかいのかな。
手応えはある方。ストリートを普通に走っている分にはインフォメーションはそこそこ。
成る程、コンフォートタイヤかもしれない。
皮をむき切って、きちんと荷重をかけてからが本番。とりあえず『期待できそう』な感じ。
そしてどうやらシリカ配合。柔らかい理由はこの辺かな。
タイヤのパターンを見たところでも、実際レインタイヤっぽい。
でも、高温になる領域で弾性を失いにくいという特性もあるので、使ってみないと判りません。

25.3.20 追記
本日40km程走りました。
うーん、エコノミータイヤにありがちな柔らかさはなく、ZETA LINEAのゴムまりのような弾力もなく、むしろADVAN NEOVAのような感じかな。
ただ絶対的グリップはかなり低く、高速でのレーンチェンジでの安定性はかなり高そう。
所謂停止車両を避けるのに一気に車体を振ったんですけどね、荷重がかかって云々の感覚はステアリングに帰ってこないんですよ。
と言うことはグリップは低い。でも、じゃあインフォメーションは低いかというとケースが重くて剛性があるようで、決してそんなことはない。
ZETA LINEAがS.Drive的な感触だった事を考えると、それよりコンフォートなイメージ。
やはりロードノイズは少ないので、スポーツタイヤからの乗り換えには最適と思われます。

LSDの効きを確認したかったんだけど、どうやら滑ってるようで、明確なインフォメーションはない。
まだ皮むき中でもあるのでこのあたりはまた荷重をかけて確認してからの方がいいでしょう。

でもかなり期待の持てるタイヤ。
次はいつも通りに。

H25/3/23追記
高速往復、首都高走行を行いました。
正直、ここまで良いとは思いませんでした。
インフォメーションも悪くなく、前に前に転がる感覚が気持ちいい。
恐らく雨にも強いでしょうし、レーンチェンジも反応が悪くありません。
突き上げ云々は、残念ながら足回りを換えてしまったので判りにくいですが、正直このタイヤは堅めだと思います。
ただスポーツタイヤに比較するとやはりコンフォート指向です。

H25/ 6/ 9追記
少々勘違いしていたようで、実際には恐ろしくスポーツよりのコンパウンドで、グリップも高めです。
尤も構造が構造なのでハイグリップという程高くはないと思います。
また低い温度で溶ける事を考慮すると、恐らく減りも相当早いでしょう。
何にしても、ストリートで履くタイヤとしては相応の性能がある中、この価格というのは破格でしょう。
定価¥3,490
購入価格¥3,490
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング) ※AUTOWAY

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

DUNLOP / DIGI-TYRE STADLESS GRANDTREK SJ7 225/70R16

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

PIRELLI / Pzero Nero 195/40ZR17

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:17件

TOYO TIRES / TRANPATH MP4 サイズ不明

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:210件

PIRELLI / Pzero Rosso 275/35R18 PZERO ROSSO ASIMMETRICO

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

TOYO TIRES / GARIT G5 205/60R15

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

インドネシアタイヤメーカー / ATR SPORT 245/40R18

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:24件

関連レビューピックアップ

GOODYEAR EAGLE RS SPORT S-SPEC 195/55R15

評価: ★★★

GOODYEAR EAGLE RS SPORT S-SPEC 205/50R16

評価: ★★★

YOKOHAMA ADVAN ADVAN Neova AD07 195/55R ...

評価: ★★★★★

MICHELIN X-ICE XI3 185/55R-15

評価: ★★★★★

HONDA TWINCAM / FEEL'S スポーツECU

評価: ★★★

m&nTecnical オリジナル・ロケッツ看板

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@壇みっつ。さん XL規格はキチンとエアー管理が必要ですよ。」
何シテル?   09/22 08:14
憧れのCR-Xを手放し、そして今、初めて憧れたビートを手にすることが出来ました。 今でも最高はZCエンジンだと信じて疑いません。残念ながら乗っていたのはB16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

30回目燃費記録【マフラーにステンレスたわし装着後8回目の計測】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 11:44:20
 
パジェロどうする?! そして迎えた決断の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 23:33:25
燃費記録 2017/06/05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 21:11:36
 

お友達

VTECは麻薬です。ジャンキーは皆友達です(・ω・)/
E07Aは反則です。マイクロスポーツ好きも皆友達です(*^_^*)
ただ私はクルマは走るものであり、それ以外に考えられない思考しかしません。
全力を尽くさない走りのために、無駄に労力とお金をかける事ほどクルマは甘くはない、と考えています。
44 人のお友達がいます
gasukengasuken * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
壇みっつ。壇みっつ。 * いいよ~♪ N箱いいよ~♪ N箱 *
VelizyVelizy * サカビーサカビー *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート REBEL (ホンダ ビート)
初の白、初のオープン、初の2シーター、そして初の憧れの車。初めて見て以来、ずーっと憧れて ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
助手席に括りつける予定。まずは輪行に慣れないとそれも意味はない。 とりあえず走り慣れして ...
ホンダ CR-X 黒猫 (ホンダ CR-X)
E-EG4(AT)からE-EG6(MT)を乗り継いでH20年5月、現在のE-EF8サイバ ...
ホンダ フィット RS (ホンダ フィット)
―ようこそ!失速のない世界へ― Rord Sailers 黒いクルマを乗り継いできて、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.