車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/26 20:33 
欧州トヨタが開発した新型ヤリスと高性能モデル・Yaris GRMNがワールドプレミア
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170226-10261050-carview/?sid=cv
エンジンはエリーゼと同じか……
02/26 15:29 
むう、予定が立て込んできたなぁ。もう空きがない。……んー、車の都合もつかん。次の筑波は3月末だなぁ。
02/26 11:43 
今日もいい天気(*´∀`)
02/25 15:25 
オイル交換中
02/25 15:24 
@サカビーさん E07Aは世界一コンパクトで極めてスクエアに近い、最も回るエンジンですからね( ´∀`)
02/25 09:13 
あ、お客用にフルバケ導入って有りか。ナニワヤなら安いし、ちょっと頭の片隅に入れておこう。
02/25 08:55 
@Velizyさん 時代の流れと言ってしまうと寂しいですが、空力を風洞やら一般的なデータで重視するようになった今では、どの車も似たような外観になってくるのは、むしろ或る意味……デザイナーが仕事していないと言うべきかもしれません(苦笑)
02/25 08:38 
【ジュネーブモーターショー2017】アルピーヌ、新型スポーツカーを初公開予定
https://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20170224-10260967-carview/?mode=full?sid=cv
アルピーヌが戻ってくる!
 02/25 08:53 
@リョウ@流しの三味線弾き さん
デザインがイマイチでポルシェと代わり映えしない
唯一リアエンジン車ではポルシェを凌ぐコントロール性能と言われたアルピーヌなのに残念
時代の流れだから仕方ないのかも?
02/25 07:54 
あ、やっぱ箱根に雪がある……むー。今日はおとなしくオイル交換して帰宅コースだなぁ。
02/25 07:25 
@サカビーさん ただ私が乗ってたホンダFFでは、インリフトはあってもアウト側が飛ぶことはほとんどなかったですんで……
02/25 07:14 
こんなかんじ
02/24 12:55 
@サカビーさん リアの接地性が騒がれるのは今では珍しいですが……昔は無くて当たり前でしたからねー。
02/24 12:51 
@Velizyさん NSXはベースとなるモーターショーのコンセプトカーが御本人のデザインで、ビートはまことしやかに噂されているだけで、本当かどうかは判りません。
ただ、CITYの1件の直後位の年式なので怪しいです(笑)
02/24 12:24 
@Velizyさん 皮肉を言えばその後ピニンファリーナが関わったとされるビートとNSXには『名前は出せない』と言われ……。仰る通り失敗作を商品化したホンダに名前を残したくなかったのかも知れません。
 02/24 12:36 
@リョウ@流しの三味線弾き さん
そうなんだビートとNSXはピニンファリーナの作品なんですか?
そう言われはピニンファリーナらしいですね
シティカブリオレを出した彼は相当悔やんでたんでしょね
良くわかります
02/24 12:21 
@サカビーさん 大丈夫です、倒れる前にリアが滑り出して安定化するんです(笑)
02/24 12:10 
@サカビーさん もう少し幅がないと不安定で見た目がおかしいですよね。
やり過ぎです。
02/24 12:09 
@Velizyさん CMのスタイルを見た後だと余計に退きます。所謂日本人らしいペンシルビル的なデザインです。
CITYは武骨なトールボーイでしたから、何故だったのか……
ちょっと贔屓目に言ってピニンとの関係を宣伝したかったが、フェラーリとの契約から出せるクルマがなかったのではと。
02/24 06:45 
あー……みちゃった。ウェイクみちゃった……アレは縦長過ぎる……いくら何でも縦長過ぎる……デザイナーどうしてこうなった……
 02/24 08:03 
@リョウ@流しの三味線弾き さん

全く同感ですね

古い話をすればシティカブリオレが有りましたけど誇らしげにピニンファリーナのバッチが付いてますが
あれは彼の駄作ですね
流麗なボディをファリーナボディと言ったぐらいですから
何処から見ても無骨
また反感買うだろうな
 02/24 08:22 
@リョウ@流しの三味線弾きさん<br />
もう軽じゃ無いですね・・・(^_^;)
 02/24 12:12 
@リョウ@流しの三味線弾きさん<br />
横風または急な切り返しで、横転しないか不安になります(笑)
 02/24 12:49 
@リョウ@流しの三味線弾きさん<br />
昔、バモスやスマートが確か横転危険で構造かパーツ変更のリコールがあったような・・・(^_^;)
その時もリアの接地性をチューニングしたと思いました
 02/24 13:01 
@リョウ@流しの三味線弾きさん<br />
ですね〜、特にFFは(^_^;)
その辺りはリョウさんは詳しいですからね(笑)
02/23 20:04 
@サカビーさん スズキが積み重ねた技術で軽量化を達成してますよね。マツダは小型化というよりは高効率化に成功していますよね。もうすぐあのエンジンも商品化とは聞いていますが……どんなものかは出てみなければ判りません。
02/23 17:39 
@サカビーさん 全く全く!いやしかし現時点でもダウンサイジングの波はある訳ですし、まだまだ期待できると私は信じたいです(*´∀`)
プロフィール
「欧州トヨタが開発した新型ヤリスと高性能モデル・Yaris GRMNがワールドプレミア
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170226-10261050-carview/?sid=cv
エンジンはエリーゼと同じか……」
何シテル?   02/26 20:33
憧れのCR-Xを手放し、そして今、初めて憧れたビートを手にすることが出来ました。 今でも最高はZCエンジンだと信じて疑いません。残念ながら乗っていたのはB16...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
さようなら、ロードスター。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 20:41:56
シフトブーツ作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 14:24:33
首都高ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 16:36:49
お友達
VTECは麻薬です。ジャンキーは皆友達です(・ω・)/
E07Aは反則です。マイクロスポーツ好きも皆友達です(*^_^*)
ただ私はクルマは走るものであり、それ以外に考えられない思考しかしません。
全力を尽くさない走りのために、無駄に労力とお金をかける事ほどクルマは甘くはない、と考えています。
35 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
absolute@しゃなしびabsolute@しゃなしび * sazisazi *
Hiro.sHiro.s * VelizyVelizy *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート REBEL (ホンダ ビート)
初の白、初のオープン、初の2シーター、そして初の憧れの車。初めて見て以来、ずーっと憧れて ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
助手席に括りつける予定。まずは輪行に慣れないとそれも意味はない。 とりあえず走り慣れして ...
ホンダ CR-X 黒猫 (ホンダ CR-X)
E-EG4(AT)からE-EG6(MT)を乗り継いでH20年5月、現在のE-EF8サイバ ...
ホンダ フィット RS (ホンダ フィット)
―ようこそ!失速のない世界へ― Rord Sailers 黒いクルマを乗り継いできて、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.