• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月22日

来週に備え


ウイングの角度下げました。
一瞬で終わるので、
別に当日にやればいい作業なんですが(^^ゞ


YRさんのGTWingは3段階の
角度調節が可能です。


普段はミニサーキットが多いので
ウイングはいつも一番立てて
走っています。


長いストレートが多いモテギでは
トップスピードを1kmでも2Kmでも稼ぎたい。


というわけで、最も寝かせた角度にしました。





それだけです。
その他のメンテは今回は不要かなと。
いや、正確に言えば、色々できれば
それにこしたことはないけど、
できることはこれくらいかと(^^ゞ


それにしても来週の火曜の天気が
気になります。晴れて欲しい!




関係ないですが、
ブログのイメチェンを図りました。


爽やか路線へwww


関東の海と空の写真です。



ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2013/04/22 13:37:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

採用されました🎵
aiai@隼さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

ゲット!
レガッテムさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2013年4月22日 17:28
モンツァやホッケンハイムでF1がやる高速サーキット使用みたいでカッコいいですね(o^-')b !

本格的だ♪
コメントへの返答
2013年4月22日 17:33
コルトのスピードなので効果はしれてるのでしょうが(^-^ゞでも少しは違うでしょうし、何よりこういうことでも楽しめればいいですよね。
楽しんだもん勝ちです(^3^)/
2013年4月22日 20:06
更にカナードですかね?モテギ行けば空力の効果はあると思います!!決して〇〇〇〇〇〇パーツでないと思います(・ω・´)
出来たら1ヒートと2ヒートでセッティング変えて確かめるのも楽しいと思います!!
自分も今オイル交換等とメンテしてます。当日は晴れて気温も低いのを期待します( ̄0 ̄)/楽しみですね!
コメントへの返答
2013年4月22日 20:41
そうですね。去年もカナードは付けました^^
ウイングもカナードも〇〇〇〇〇〇パーツではないと思っています。(〇〇〇〇〇〇の部分が分かりませんがwww)
色んな部分でセッティングの変更を試して、それがどう影響するか確認できればサーキット走行はさらに楽しいでしょうね。
多分1年ぶりでまたコース覚えるだけで
ヒートごとのタイムが変わってきちゃうと思いますw
晴れるといいですねぇ。
2013年4月22日 21:58
やはり高速サーキットになればなるほどエアロパーツの効果は上がりますね!

自分もYRのはフロントリップが付いてますが、一般道では効果なんか分かりませんが、高速に乗れば誰でも分かるんじゃないかってほどの効果が出ますから、サーキットではなおのことでしょう(*´-`)

伊達に○○○○○○の為だけのパーツでは無いのですね♪♪♪
コメントへの返答
2013年4月22日 22:20
そうなんでしょうねぇ。
高速コーナーで駆け抜けるスピードが大きければ大きいほど効果がありますよね。
だからGTカーのウイングは巨大ですもんね。

私が走るようなサーキットは、実は高速道路よりもエアロパーツの効果が出るようなコーナーは少ないのですが、モテギのストレートは少しでも抵抗を下げて走りたいなと思っとります。
フロントリップはほんとに効果をすぐに体感できますね。○○○○○○効果と両面で素晴らしいパーツです♪
2013年4月22日 23:05
いってらっさ~~~い☆

ワシは真夏に耐久で走る(^^;
コメントへの返答
2013年4月22日 23:15
いってきま~~す♪

モテギってコルトで走れる耐久が真夏にあるんですか!?( ..)φメモメモ
楽しそうですねぇ。
2013年4月22日 23:28
良いなぁ~○○○○○○パーツ。
私にも○○○○○○の意味は分かりませんが…
`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ
コメントへの返答
2013年4月22日 23:39
Kumaさんのにも入ってるじゃないですかww
○○○○○○の意味が分からないから
何が良いんだか、Kumaさんのにも入ってるのか分かりませんね`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ
2013年4月23日 1:33
あのフロントリップ、そんなに体感変わるんですか?!
以前峠で運転したときは全く気が付きませんでしたorz...
高速道路やもてきレベルでの話なんでしょうかね、やっぱり・・・

僕も今週末はメンテです。。
(工具も揃ってきたし)
走った後はさすがに半年もEgオイル放置してるんで、いい加減交換しないと(w
コメントへの返答
2013年4月23日 9:09
色んなパーツに言えることですが
ビフォーアフターでだいぶ神経を集中して
乗り比べないとそうそう分かりやすく違いを体感できるものって少ないですよね(^^ゞ
確かにリップも最初に違いを体感したのは
首都高のカーブで高速コーナリングしたときでした^^

メンテナンスいいですね。
わたしは最近ホームセンターなどで
電動工具のコーナーでインパクトをじーーっと
眺めてますwww
2013年4月23日 14:33
あのウイング、角度調節でだいぶ変わりますよねうまい!

ウチも高速だと寝かせたりしますウッシッシ

○○○○○○パーツではないです…って、ウチもそこまで分かってなかったり冷や汗
コメントへの返答
2013年4月24日 0:57
そうですねぇ。変わりますよね^^
でも私は一番寝かすのは初めてです。
どんな感じでしょうか^^

ただ、モテギで試すことができなくなってしまったようです。。。(T_T)

プロフィール

「理想的な状況。今回は仕事で帰省です。自宅にも帰りますが。」
何シテル?   04/16 20:09
単身赴任中のため東北在住です。 国産スポーツカーの分類が好きです。 過去にはライトチューンでサーキット走行を楽しみました。 クルマをある程度整え、もう一度走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7891011 1213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ラジエターファンが動かない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 14:23:05
STI ピッチングストッパー/強化ピッチングストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 21:48:20
純正センターパイプ加工(ストレート化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 22:19:13

愛車一覧

スバル インプレッサ インプレッサ S - GT (スバル インプレッサ)
GH8 S-GT 5MT。 WRXではないけどEJ20搭載。 距離浅を見つけました。 ...
ホンダ ストリーム ストリーーーーーッムッ! (ホンダ ストリーム)
コルトラリーアートバージョンRというマニアックカーから、ストリーム(RN8)2.0 RS ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR デンマーコルト バージョンR (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
COLT RALLIART Version-R (Z27-AG) 5MT 赤地に白いラ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation