• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オー☆マイキーのブログ一覧

2017年08月04日 イイね!

バラシ!

バラシ!約7年の時を経て解体。

お疲れ様でした!



でわまた。
Posted at 2017/08/04 20:14:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

夏はやっぱりBBQ!

夏はやっぱりBBQ!近年恒例行事となりつつあるマイキーガレージBBQ
通称サティアンBBQですが今年1回目を
お馴染みのみん友さん達集めて先日行いました!
久々の賑わいで楽しかったな〜♪( ´▽`)
しばらく活動してなかったサティアンですがそろそろ動きますよ〜。


でわまた。

Posted at 2017/07/27 10:44:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

DIYリフォーム

DIYリフォームみんカラご無沙汰。
生きてますよ٩( ᐛ )و

最近車弄りやってません…
って言うか弄る人が減った?
車降りた人が増えた?
周りの方達が年齢的にそう言う時期に差し掛かったのかな…。
なんだか退屈です( ´△`)

てな訳で自分の車を弄ります!と言いたいところだが
ヤル気出ませんorz

なので自宅リフォームをしようじゃないか!
と言う事で仕事合間みながらコツコツと2カ月掛けて
DIYリフォームしました^ ^

和室を洋室に変更です!

まずこんな感じの部屋になります。




壁は触るとボロボロ落ちるやつ。
これは解体すると産廃が面倒なので
下地組んで上貼りしちゃいます!
天井は配線作業と下地組み直しの関係で解体します。




床は畳を撤去して畳の厚み分 レベル出して根田組します。



電気工事後
新規天井下地+断熱材を入れボード貼ります。



床も根田の間に断熱材敷き詰め捨て貼りします。




柱を全て隠すのでボードの収まり分を計算して
窓枠をふかします。
ボード貼る前に枠塗装をやって置きます。
養生節約と仕上がりに差がでます。




同じく開口部の枠は全てふかして塗装します。




建具も和室感を消す為フラッシュにします。




框の段差分の下地入れ



プレス機が無いので速乾吹き付けでフラッシュします



そして建て付け直しながら吊り込みします。




イケヤで買った姿見鏡も壁に埋め込みました。
これは最後に隠し扉を付けます。


ボード貼りが終わったらパテ処理




天井はパネルにしました。




最終段階仕上げ作業に入ります!
クロス貼り




1面だけアクセントつけました。




そして鏡を隠す扉を取り付け。
勿論ワンオフw

最後にフローリング+巾木やって完成です!




完成٩( ᐛ )و

Posted at 2017/05/29 07:40:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!

シートカバー装着

1シリにシートカバー取付ました〜。




パンチングから覗く赤いスエードが見る角度で色味が茶っぽく見えます。






結構労力使いましたorz



でわまた。


Posted at 2017/01/22 10:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!

ワイトレ装着

ワイトレ装着1シリのリヤだけワイトレ装着

ノーマル測ってみると26㎜イン



と言う事で20㎜のワイトレを使用したいと思います。



BMってこんな感じなんですね〜




外したホイル裏ブレーキダスト等で真っ黒(^_^*)



せっかく外したので綺麗に洗います!

するとなんと言う事でしょう
ブラックかと思いきやホワイトでしたw



綺麗になったところで戻して測定
20㎜咬ませたので当然6㎜ですね。




ノーマル




ワイトレ




薄暗くなって分かりづらいですが後ろから見た時明らかにバンパーからタイヤが見えてワイド感アップしました!

因みにフロントはノーマルで12㎜ まぁ入れなくても良いかな!?って感じです^ ^



でわまた。


Posted at 2017/01/10 19:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

出来るところは自分で。 内外装カスタム カーオディオ ハイエンドもローエンドもw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デュアリス リスさん (日産 デュアリス)
徐々に楽しい通勤カーにして行く
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
現在1からフルリメの為内装は純正以下の状態。ひとまず外装から仕上げて行きます!
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
オーディオ外向き仕様 ★ロックフォード★ ・ヘッド ・アンプ×2 ・プロセッサー ・1 ...
トヨタ カローラワゴン オー!マイカローラ (トヨタ カローラワゴン)
純正ラジカセデッキに 耐えられる訳もなく 無断で内張り加工まで♪ コレで通勤快適仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる