• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

中部ミーティング参加してきました

中部ミーティング参加してきましたトップがえげつない画像ですいません。昨日の我が家です。大切なコスチュームを洗濯しました(^^;;

さて、今年も家族みんなで中部ミーティングに参加してきました。もちろんピンクのチョメ会メンバーとしてコスチュームを準備、おっぱいハットとTシャツで目立ってきました??(笑)

実は先週の月曜日にニャオ幸くんが風邪をひいて高熱を出し、咳と鼻水が激しくて危うく参加を断念するところでした。しかし、パパとママが必死に祈ったおかげで・・・看病はしてないのか?・・・すぐに熱が下がり回復に向かったのでめでたく出陣となりました。

そんなこんなで病みあがりの息子を連れて一泊二日の旅、途中日本昭和村に寄ったり、夜は飛騨牛を食べたり(^o^)前日からめいっぱい楽しめました。

当日はニャオ幸くんの暴走が大変でしたが、最後の抽選会でニャオ幸くんと私が当選して大満足の1日。チョメメンバーやたくさんのみなさんがニャオ幸くんを可愛がってくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございました(^o^)

最後にミーティングスタッフのみなさんへお礼を。楽しいイベントを開催いただきありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/09/12 16:13:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月08日 イイね!

中部ミーティング

中部ミーティング週末に開催されるロードスター中部ミーティングに今年も家族で参加します。ちょっとニャオ幸くんが風邪をひいてるのが心配ですが、基本的に元気いっぱい走り回ってるんで大丈夫(笑)。ちゃんとニャオ幸くんのために遊べるところに寄りながら前泊する予定です。ミャー太はお留守番、一泊ならマンションでおとなしく待っていてくれる賢いニャンコ(^^;;。

当日は恒例のピンク軍団にいます。年に一度、仲間とはしゃぎまくりますね(^o^)。

では参加されるみなさん、よろしくお願いします。ちなみにもちろん愛車はプレマシーです。ロードスターはミャー太とお留守番(笑)。
Posted at 2017/09/08 19:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

ニャオ幸くんの夏休み

ニャオ幸くんの夏休み旦那さんの夏休みがニャオ幸くんの夏休み、9日間をめいっぱい楽しんでくれたようです。もちろん私も(笑)

1日目、旦那さんの実家でいとこのお姉ちゃんに遊んでもらいました。おじいちゃんやおばあちゃん、叔父さん、叔母さんに囲まれて大はしゃぎ(汗)

2日目、名古屋で開催された夏目友人帳原画展へ。ママのワガママに付き合ってくれたニャオ幸くん。なんとか美味しいランチでご機嫌に(^o^)

3日目、奈良に帰省。ミャー太と一緒に大移動して実家ニャンズとも遊んでました。おばあちゃんに久しぶりに会えて楽しかったね。夜には庭で花火を初めてしました。まだ見てるだけ(笑)

4日目、奈良市内のデパートへ。屋上遊園地のトーマスに乗ったニャオ幸くんがめちゃ笑った写真を撮れました\( ˆoˆ )/

5日目、おばあちゃんと一緒にイオンへお買い物。有料キッズ広場でまたもや大はしゃぎ。笑い声が響き渡るほど夢中になってました。帰宅して朝から用意してあったプールでも遊んでクタクタ(汗)

6日目、朝からイオンモールへ。おもちゃコーナーめぐりをしてきました。ニャオ幸くんはどれが1番面白かったのかな??夜には愛知へ帰宅、車中からぐっすり眠ったまま朝を迎えました。

7日目、ふたたび旦那さんの実家へ。疲れを見せずに遊ぶニャオ幸くんのとなりで疲れた私はお昼寝しちゃったり( ̄◇ ̄;)

8日目、さすがにのんびり。夜は鳥料理専門店でたらふく食べました。

最終日、お友達のちーちゃん宅におじゃましました。ママ2人はランチに行ってパパとチビが二組お留守番。しかし、ニャオ幸くんがゴンタ言い続けて途中で離脱(涙)慣れないお家はダメだったようです。ママ反省( ̄◇ ̄;)

なんだか毎日忙しく動き回ってましたが、ニャオ幸くんの笑顔が見れて楽しかったです。パパともいっぱい遊べて良かったね。1番大変だったのは旦那さん、お疲れ様でした(^^;;

Posted at 2017/08/21 16:06:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

岩合さんと握手o(^o^)o

岩合さんと握手o(^o^)oニャンコ好きにはたまらない、写真家岩合さんの写真展に行ってきました。なんと今日は岩合さんご本人がいらっしゃり、トーク&サイン会があるなんて・・・ニャオ幸くんと旦那さんを無理やり付き合わせちゃいました(^^;;

まずはグッズ販売をゆっくり堪能、ニャオ幸くんと旦那さんは別フロアの支援センターで遊んでいてくれました。ひとりでショッピングはめちゃ楽しい!!サイン会に必要な書籍はもちろんポーチやティッシュカバー、エコバッグをゲットしさらに母へのお土産まで(笑)かなりお小遣いを使ってしまったけど大満足です。

トークショーの時間まで支援センターでニャオ幸くんと遊び、ふたたび会場へ。グズがるニャオ幸くんをまた旦那さんにお願いして岩合さんのお話をじっくり聞くことができました。亡くなった愛猫の話は思わず涙がでてしまって、すごく感動しました。岩合さんがもっと好きになって本当に楽しかったです。

ニャオ幸くんが寝てしまってやっと旦那さんも写真展を見ることができました。私は次なるサイン会へ。ひとりひとりに優しく話しかけてくださる岩合さんとしっかり握手できてまたまた感動(^o^)なんて素敵な方なんでしょう。

今回のイベントでは我が家のネコちゃん写真を持参すると展示してもらえるので、愛するミャー太の写真をお願いしました。展示されるのは後日なんでまた終了までに見に行きたいです。

今日は本当に素敵な1日でした。旦那さんに感謝しまくりです。そして今日は旦那さんの誕生日、帰宅して旦那さん大好物の鶏の唐揚げをたくさん作りました。ささやかなお祝い(笑)

ちなみにこの岩合光昭写真展は21日まで松坂屋豊田店にて開催されています。猫好きの皆さん、ぜひおすすめです。

Posted at 2017/08/06 21:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

ニャオ幸くんのイヤイヤ

ニャオ幸くんのイヤイヤニャオ幸くんは明日で1歳8ヶ月になります。我が子ながら可愛い反面、イヤイヤとゴンタ言われるとイライラすることも。まあ、ママ達誰もが経験することだと自分に言い聞かせながら、日々過ごしています。

ニャオ幸くんはご飯が大好き。どんなに眠くてもご飯だよと声をかけると自ら椅子を運び、早く食べたいとアピールするほど。好き嫌いもなくて、食事に関しては本当に楽チンでした。ところが・・・最近青いものを嫌がるように( ̄◇ ̄;)。ほうれん草やピーマン、ブロッコリーなどをよけて食べるようになりました。最終的にはなんとか食べてくれますが親の根気が必要です。

あとひとつ食事に関する悩み。自分が大好きなおやつやフルーツの最後のひとかけらをなかなか食べずにちびちび食べるんです。いじらしいほど大事に食べるので可哀想なんですが、片付かないのでイライラします。無理やり口に入れると大泣きしてまた面倒( ̄◇ ̄;)

いろいろ大変ですが、我が子の成長はやはり嬉しいです。なんとか育児を楽しめるようにこれからも頑張ります!
Posted at 2017/08/02 20:41:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@なお八さん
美味しくないですよね(笑)まさにアカン奴やぁ(^^;;」
何シテル?   09/17 08:03
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
128 人のお友達がいます
西川(▼Д▼)軍曹西川(▼Д▼)軍曹 * 御前崎チョメ太御前崎チョメ太 *
ゆき@1002Sゆき@1002S * ぴゅうりぃぴゅうりぃ *
ヤンガスヤンガス * noppo.noppo. *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.