• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

8月最終日は奈良町を走る?

8月最終日は奈良町を走る?今日は夏休みを取得。朝寝坊して8時少し前に起床した私はすぐにテレビの前へ、NHKの朝ドラ「おひさま」をじっくり堪能しました。めちゃくちゃ大好きなんです。そして出発準備、9時にはオーくんをスタートし、奈良市内へ向かいます。

まずは使い捨てコンタクトを購入。ならまちの駐車場へオーくんを駐車し、徒歩で10時には眼科に滑り込み検診を受けました。これでしばらく大丈夫!

次に思い付いた献血へ。綺麗な献血ルームで快適(笑)。なんとネイルアートのサービスが付いていたんです。もちろんやっていただきました(^^)。初体験、すごく丁寧にしてもらって嬉しかった。ストーンキラキラで素敵でしょ。

終わったら12時半・・・偉いこっちゃ(涙)。1時に美容院の予約が入っていて途中大好きなわちふぃーるど猫キャラ専門店に一瞬しか寄れずに商店街を爆走!全力疾走して息を切らしながらなんとか間に合いました。お昼を食べ損なった(涙)。

美容院ではいつものスタイリストお兄さんと楽しいカット&カラー&おしゃべり。長さを変えずに軽く仕上げてもらいました。ちょっと綺麗になったかな(^_^;)。

最後はお寺先輩宅でお茶いただいて終了。またまた楽しいおしゃべりさせていただきました。

帰宅する頃には夕方に(笑)。最後は母と買い物にキャロルで。めちゃめちゃハードな1日、でも全部こなせて良かったです。オーくんもお疲れ様(^^)。
Posted at 2011/08/31 17:56:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月28日 イイね!

ブルーに魅せられて・・・ホーンを交換

ブルーに魅せられて・・・ホーンを交換今朝はひさしぶりになんの予定もなかったのでニャンズとひたすらごろごろ。勉強しなきゃいけないのになぜか何もする気力がなかった・・・たまにはいいですよね。チャコちゃんの寝顔に癒されるみじーでした。

午後からはオーくんのどうしても気に入らなかったホーンを純正プレミアムホーンに交換してきました。いろいろ迷いましたが、ネッツで交換してもらうことに。高いけどバンパーをはずすことになるので安心なディーラーに任せたわけです。

交換終わってすぐに視聴(笑)。思ったとおりの音になっていて満足です。ディラー担当O氏とサービス担当さんはどちらもまだ2ヶ月経過していないオーくんが3000㎞を突破したことに驚かれてました。遊びにほとんど行ってないんだけど通勤で距離が伸びちゃうんですよね。あっという間に5000㎞点検になりそうです。

帰りにちょっと寄り道。友人にお会いしてきました。オーくん納車してからまだ一度も見せてなかったので。意外といい車だと評価していただき大満足!!あんまり知られていないオーくんは私にぴったりの愛車です。

来月はそんなオーくんと遠征予定。関西青車会のバーベキューに参加します。楽しみです。また距離が伸びそう(笑)。おいしいお肉いっぱい食べたいな(その日だけはダイエット忘れるべし)。

そういえば来月の連休は予定が入っていない(涙)。みなさん、良かったらツーリングやミーティング誘ってくださいね。
Posted at 2011/08/28 16:46:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月27日 イイね!

上本町へショッピング・・・伊勢志摩ライナー?(笑)

上本町へショッピング・・・伊勢志摩ライナー?(笑)今日は用事でまたまた大阪城へ、用事は30分で終了。このために二時間かけて往復なんてもったいない・・・ということでショッピングに行きました。

ちょっと電車を乗り継ぎ上本町近鉄へ。ずっと使わなかったデパート商品券を握りしめ突撃!!目的は画像のメイクボックス。今使っているものがボロボロでジョイント部分がちぎれそうになってたんです。

年に一回ぐらいしか行かない上本町近鉄、目的の物を探しながらエスカレーターを上がっていくと・・・見てしまった。courregesバーゲン(笑)。可愛いピンクのアンサンブル(アンサンブルなのに別値段)に目が釘付けになり、そのまま商品券が飛んでプラスお支払(^_^;)。かなり安くて半値以下だったんだもん。言い訳しながらニコニコ。

メイクボックスを諦めるか悩みつつまた売り場捜査を再開、しかし見つからずに1Fでインフォメーションお姉さんに聞いてみました。めちゃくちゃ親切に応対&明確なお答えをいただき、売り場へ。気に入らなかったら買わずに帰るつもりが、一目惚れしてしまった予算大幅オーバーなメイクボックスをゲットしました。

「お持ち帰りですか?」と聞かれ、その重さにへこたれそうになりましたが、予算大幅オーバーが頭をよぎり根性で持ち帰りにしました。でもやっぱり重すぎる(>_<)、帰りはたまたまタイミングよく走っていた伊勢志摩ライナーで楽チン帰宅しました。初めて乗ったけどなかなかいい特急(笑)。送料と特急料金とどちらが安いのかは調べないことにします。

とにかく楽しいショッピングで大満足な1日でした。
Posted at 2011/08/27 16:30:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月24日 イイね!

ブルーに魅せられて・・・燃費もみじーも上昇編

ブルーに魅せられて・・・燃費もみじーも上昇編ブルーオーリスのオーくんは来月入ると納車2ヶ月。その前に無事走行距離3000キロ突破しました。昨日気にはしていたんですがキリ番ゲットならず(涙)。ちょっと残念に思いました。

でも本日給油してニコニコ、オーくんなでなで、いい子だねぇ・・・なんて。最近エアコンかけてちょっとアクセルも踏んでるのに、どんどん燃費上昇してます!!エコだぁ!ますますブルーに魅せられるみじーでした。

そんなみじーは(笑)、超ダイエット期間に突入。オーくんに負けず、ガソリン(食事)制限プラス母が衝動買いしたフィットネスボールでエクササイズ(^_^;)。さあ、カッコいいおばさん目指して上昇だぁ!頑張るぞぉ(⌒0⌒)/~~
Posted at 2011/08/24 20:26:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月21日 イイね!

みじー家BBQ大会・・・雨天により焼き肉大会へ

みじー家BBQ大会・・・雨天により焼き肉大会へ今日はひたすらゆっくり。朝から母の買い物だけ付き合って午後からお昼寝してました。なんと四時間も(笑)疲れてたみたいです。

夕方に妹一家がやってきてBBQのはずが雨天のため焼き肉。お肉はもちろん、焼き鳥や海鮮等盛りだくさん。私はひたすら焼くお役目で甥っ子モンスター二人をかいくぐりながらお肉を焼くことに専念。隣にはしっかりユキちゃんも。私のひざに前足をおき、すきあらばお肉を狙うのでめちゃくちゃ疲れました(笑)。たまに撮影料としてお肉をもらったユキちゃんです。美味しかったらしい(^^)。

まあにぎやかで楽しかったかな。明日からまたお仕事頑張ります!
Posted at 2011/08/21 19:03:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ニャオ幸くんを抱っこしていたら「お孫さんのお守りですか?」と聞かれて時が止まった(涙)(涙)(涙)」
何シテル?   10/20 13:44
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
130 人のお友達がいます
ねこたろねこたろ * 謎の事務機屋謎の事務機屋 *
ヤンガスヤンガス * 与太朗@風来坊与太朗@風来坊 *
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 * ぴゅうりぃぴゅうりぃ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.