• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

代休から始まった3連休初日

今日は日曜出勤した代休をいただきました。仕事が忙しくて休んでる場合ではなかったんですが・・・、係長が「休めるときに無理にでも休め」と言ってくださったので。お言葉に甘えたわけです。

やったー!!朝寝坊するぞ・・・・しかし母に起こされちゃいました。比叡山へお出掛けする母を駅まで送り。毎朝楽しみにしてるNHK連続テレビ小説「おひさま」だけ見てまた布団へ。

やっと起きました(笑)。



仲良しニャンズ3匹はぐうたらみじーにあきれてる??と思ったら、





ユキちゃんは寝ちゃいました。隣で私もまたうつらうつら。このままではせっかくのお休みが終わっちゃうのでちょいとお出掛け。母の愛車キャロルで発進!まずは1件目でこんなものを。



ビール券を握りしめて、私のハイオクを買いました。これでしばらく安心。

二件目はローソンでパンを買いました。そのパンについているリラクマグッズのシールがお目当て。うちのバイトさんが必死で集めていて毎日お昼はパンを食べてるんです。ちょっとご協力しましょってことでした。

最後の1件が今日のメイン。郵便局に行ってきました。11月に受ける試験の受験料を支払ってきたんです。郵便局でのみ払い込み可能だったので、平日にしか行けませんよね。よっしゃ!!これで準備万端!あとはひたすら勉強するのみ(笑)。

帰宅してこんなものを食べました。



奈良の名物「柿の葉寿司」ひさしぶりに食べて大満足!



デザートは北海道の定番おみやげバターサンド。なんと二箱もいただいたので嬉しくって。少しずつ楽しみながら食べてます。

明日は、ちょっとディーラーへ。リコールではないけどオーくんのスマートキーが交換対象となったので行ってきます。また不具合出たようです(笑)。
Posted at 2011/09/30 19:20:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月27日 イイね!

田舎ならではの渋滞(笑)

職場からの帰り道、いつもの峠を走っている(決して峠を攻めてるわけではありません)と、赤い警告灯が見えました。なんじゃ?まさかスピード違反!?心配したのは一瞬、道の真ん中にあるものを発見しました。

パンダカーだらけの道になにやら動物が動いてる!わぉ、いのししさんだぁ。うろうろしてるいのししさんがお巡りさんに誘導されてます(笑)。ところがちゃんと山へ帰ってくれず、隙あらば通過しようとする車を阻んでました。だって体当たりされたら車が凹んじゃうし(涙)。しばらく三竦み状態で硬直化してましたが、お巡りさんの「今や!行って!」の掛け声で先頭だった私はアクセル全開(笑)。真横を通過する瞬間、いのししさんと目が合ったようで怖かったです。

とにかく無事通過したみじーとオーくん。いのししさんで渋滞という田舎ならではの体験でした。
Posted at 2011/09/27 20:20:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月25日 イイね!

素敵な仲間に恵まれて・・・「ありがとう」

素敵な仲間に恵まれて・・・「ありがとう」前足だらーんのユキをなめてあげてるチャコ。思わず抱きしめたくなるニャンズたちをどうぞ。



母のお腹の上でくつろぐユキとトラ姉さん。またちょんまげ(母のいたずら)にされてます。



寒かった朝はみじーのひざにうごめくチャコとトラ姉さん。角度を変えるとこんな状態。



いくらなんでも重いです。この後、足がしびれてなかなか歩けなかった(涙)。

昨日のお料理を一部ご紹介・・・だいぶん食べ尽くされた後ですが(笑)。





参加者6名のうち4人が女性。めちゃくちゃにぎやかで男性陣はほとんど食べられなかったようです。ごめんなさい、だって美味しかったんだもん。



そのパーティ会場で最近家族になったアビシニアンのルカちゃん。全くこちらを向いてくれなかった(涙)。次は一緒に遊ぼうね。



みんカラを再開して半年が経過しました。たくさんの出逢いで仲間が増え、そして昔ながらの仲間にも恵まれて、みじーはとっても感謝しています。愛車を通じて出逢えた素敵な皆さん全てに「ありがとう」を伝えたい・・・そんな気持ちでいっぱいです。こんなちっぽけな人間のみじーですが、これからもよろしくお願いいたします。
Posted at 2011/09/25 20:11:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月24日 イイね!

みじー、パスタ麺作りに挑戦する( ^^)

みじー、パスタ麺作りに挑戦する( ^^)今日はロド仲間のお宅にお邪魔してパスタパーティーでした。なんと手打ちパスタですよぉ(^^)。画像の器具を使ってパスタ麺に挑戦しました!初めてだからドキドキ、シェフに教えてもらいながらなんとか無事出来上がり・・・ちゃんと麺になっていたかは???(笑)。

しかし、パスタソースをからめると極上の味に(^q^)。めちゃくちゃ美味しくてさらにデザートも。お腹はち切れそうなみじーはほどよく酔っぱらいでした。

今夜は簡単にご報告。そしてロド仲間のお二人に・・・パスタパーティーにご招待ありがとうございました。美味しい料理をありがとうございました。とりあえずお礼を(^^)。

最後に・・・私は楽しかったこと、嬉しかったこと、一緒に過ごしてくれた仲間とのこと、私に幸せを感じさせてくれたすべてのことをブログにアップしています。これからもよろしくお願いします!
Posted at 2011/09/24 23:01:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月23日 イイね!

秋の伊勢街道「あいさこいさ祭り」

秋の伊勢街道「あいさこいさ祭り」今朝は涼しかったですね。私にはちょっと寒く感じるぐらいでした。なんせすごく寒い地域に住んでいますので。そんな気温の低い日はにゃんこがちゃんと日向ぼっこしてましたよ(笑)。

さて、今日は母と一緒にお祭りにいってきました。「あいさこいさ祭り」というんですが、名前の由来は???おっとその前にひたすらスケジュールをこなします。

まずはお彼岸ですよね。父の供養にお寺さんに来ていただいてしっかりお経を唱えました。実は父の誕生日でもあるんですよ。その後、母の愛車キャロルでお墓参り。ピカピカにみがいてきました。

そのまま、ようやくお祭りへ。こんな方も来られていました。



どこでも大人気、せんとくん!!出張お疲れ様です(笑)。

私のお祭りメインはフリマ。



ノラネコちゃんの救済活動をされているお店があって、売り上げがその活動資金になるとあってはいっぱい買わなきゃね。かわいい猫グッズに大満足。これだけ買っても620円でした。

あとはひたすら母娘で買い食い。お好み焼きとたこ焼きとフライドポテトとから揚げ・・・買いすぎだ(笑)。お腹いっぱい食べちゃいました。

いったん帰宅してロドに乗り換え。



次なる用事をこなして・・・疲れ果てた母娘がたどり着いた先は、叔母が経営する喫茶店。



ミックスジュースフロートとコーヒーフロートです。しっかり水分と糖分を補給できました。

その他いろいろです。





たまたま見つけたテプラです。ピカチュウ柄が可愛くて迷わず購入。みじーで早速作っちゃいました。



お肌が曲がりきっているお年頃のみじーには大事なスキンケア。基礎化粧品を一式買いました。諭吉さん1枚ぐらい。低価格のアテニアがお気に入りです。



最後はロードスター仲間との2ショット。職場のスタッフにもオーナーさんがいるんですよ。NC1とNC2です。仕事を忘れてロドを熱く語るのが楽しいです。

いろいろ話題がありすぎましたね。長くなってすいません。画像機能がアップしてちょっと頑張っちゃいました。明日はまたロド仲間と遊んできます。

Posted at 2011/09/23 20:54:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ルートイン第二諏訪インターにチェックイン。オーリストの皆さん、明日はよろしくお願いします(^_−)−☆」
何シテル?   10/14 17:04
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
130 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * noppo.noppo. *
ぴゅうりぃぴゅうりぃ * すた☆君すた☆君 *
だ いだ い * 与太朗@風来坊与太朗@風来坊

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.