• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

総括2011 みじーバージョン

どこかで見かけたタイトルかもしれませんが・・・(笑)。私にとって激動の今年1年を振りかえってみたいと思います。画像は全く関係のない大晦日のぐうたらニャンズたち(笑)。





■1月
・ほとんど泣いてたかお酒飲んでいたかという記憶しかありません。アルコールの日々に母の雷が落ちて、恐ろしい思いをしました。おかげでちょっと立ち直った私。

■2月
・めちゃくちゃ暇だったので、ずっと勉強していました。2月に受験した「日商簿記2級」。絶対受かってやるってメラメラ燃える日々でした。

■3月
・東日本大震災で多くの命が失われたことに日々心を痛めました。ご冥福をあたらめてお祈り申し上げます。
・中旬に「日商簿記2級」の合格が判明。よっしゃ!!とガッツポーズで次なる資格ターゲットに挑むことになりました。
・連休には宮城県在住の親友を迎えに愛車1号デオくんで浜松まで遠征。被災した親友との再会に涙しました。無事で良かった。

■4月
・約1年、退会していたみんカラを再開。懐かしいロド仲間さんとの交流にうれしさ満点でした。
・家の外装工事のためロドくんはマツダディーラーに1ヶ月お預け。ちょっと寂しかったです。

■5月
・無事戻ってきたロドくんとオアシスミーティングに参加。ひとりぼっちで参加した私に温かいことばをかけてくださった全ての人に感謝。ここでチッキぃさんとりらくまさんにご挨拶。
・下旬にはオーくんの購入が決定しました。

■6月
・オーくんのボディカラーが発注ミスしているのが発覚!!!めちゃくちゃびっくりして慌ててネッツへ連絡しました。ブルーじゃなきゃ買わないぞ。
・「秘書検定3級・2級」ダブル受験。

■7月
・オーくん納車&デオくんとのお別れ。オーくんが去っていくときに寂しすぎて泣いちゃいました。
・「秘書検定3級・2級」ダブル合格でまたガッツポーズ。ついでに「陸上特殊無線技師2級」も受けて合格しました。

■8月
・ずっとお誘いを受けながら参加できなかったロド女子会に初参加。オーくんと渋滞を乗り越えてはるばる愛知県まで遠征!女子会の皆さんとの交流がスタートしました。

■9月
・初青車会参加。オーくんの購入を決めてからずっと北極専務にお願いしていてやっと入会が決定しました。バーベキューめっちゃ楽しかったです。

■10月
・初旬に青車会ツーリングで小浜へ。なんと真っ赤なつなぎで参加しました。青車会お笑い担当に任命されたみたいです。
・月末に母と母のお友達を連れてオーくんで大塚国際美術館へ。お友達の皆さんに「どうして結婚しないの?」という質問攻撃を受けてへとへとになりました。翌日の女子会でまさか・・・今から思えばそんな感じ。

■11月
・初めてなばなのイルミネーションへ。その美しさに心を奪われたみじー。
・チッキぃさんとりらくまさんの結婚式に参列&女子会の皆さんと二次会のお手伝い。
・「危険物乙4種」受験

■12月
・「危険物乙4種」合格、またまたまたガッツポーズ(笑)。
・奈良観光&女子会&オシャレなカフェでの忘れられないひととき。こんなに幸せで良いのかなぁと不安になるほど幸せでした。


本当に激動のすごい1年。自分でも今びっくりしています。最後の二ヶ月が特に変化が激しくて・・・・でもとっても幸せ。

今年かかわっていただいた全ての皆さんに心からお礼を・・・・ありがとうございました。皆さんのおかげでこんなに充実した1年を過ごすことができました。特に私に素敵な出逢いをもたらしてくれた女子会の皆さんには本当に感謝しております。また来年も引き続きよろしくお願いいたします。

追伸:今年やっと私をもらってくれる人が見つかりました。幸せなカップルのそばで過ごしていたら私にも幸せがやってきたようです。最高にいい一年になりました。
Posted at 2011/12/31 17:05:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月30日 イイね!

乃亜ちゃんとランチデート

急なお誘いに快く応じてくれた乃亜ちゃんとランチデートしてきました。雪の心配がなさそうだったので冬眠中の愛車2号(1号は永遠にビスタアルデオ)ロドくんで出撃!!てっきり愛車3号オーくんで来ると思っていた乃亜ちゃんの予想をくつがえしちゃいました。

とりあえず愛車たちを記念撮影。



乃亜ちゃんのノア号めちゃくちゃかっこいいです。そこらじゅうがキラキラしてました。



すごくこだわってるでしょう。わたしはミニチュアたちがお気に入り。

さて、ランチは以前あまり堪能できなかった「茶々」さんをリベンジしてきました。



プチパン食べ放題なのでこんなにいっぱい・・・もちろん美味しくっておかわりもしたんですよ。メインは鶏肉料理。



このメインを慎重に選ばないとプチパンが食べられなくなっちゃうことを前回学んだわけです(笑)。最後にはデザートも付いてお得でした。



シャーベットが口当たり良くって美味しかったです。おしゃべりもはずみすぎて時間を忘れました。

ランチ後はノア号で移動。ホームセンターやイオンモールでいろいろお買い物してきました。女同士のショッピングは男性陣には考えられないパワーを秘めていることをご報告しておきます。

乃亜ちゃん、忙しい年末に一日付き合ってくれてありがとう!また来年も遊んでくださいね。
Posted at 2011/12/30 19:13:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月29日 イイね!

母上様にひとこと(笑)

母上様にひとこと(笑)たまにはキャロルを洗ってあげてください。今日私が洗いましたが一皮むけた感じでした(涙)。

毎年大掃除として私が母の愛車を洗うんですが、今年は特に汚れていました。たまには洗ってあげてよねとぶつぶつ言いながら寒さに負けずに素手で頑張りました。

ピカピカになったキャロルに大満足でこたつに入った私に差し出された画像のプリンアラモード。甘くてすごく美味しかったです。またキャロルも洗ってあげましょう(笑)。
Posted at 2011/12/29 17:12:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月26日 イイね!

初滑り((((;゜Д゜)))

初滑り((((;゜Д゜)))こんばんニャ(=^ェ^=)。みじー家のニャンズ3号ユキちゃんです。今日もめちゃくちゃ寒くて1日こたつにもぐり込んでたニャ。みじーちゃんには悪いけど(笑)。今夜はなにやら大変だったみたいだニャ?!。

ユキちゃんたちニャンズはいいよね。私も家でごろごろこたつでしていたいなぁ。あらためて、こんばんは。ニャンズがうらやましくてしかたないみじーです。

今夜は初滑りしてきました。初滑りといえばスキー??ですが私の場合は通勤途中で見事に滑りました。めちゃくちゃ怖かった(涙)。油断していて凍結を見破れませんでした。オーくん初滑り( ̄▽ ̄;)そして初4WD作動。スイッチひとつで切り替えできる頼もしいオーくんで良かった。家までちゃんと無事に帰ることができました(^^)。

明日は安全迂回ルートで出勤します。オーくんでもなるべく慎重に。無事故で冬を越したいですからね(笑)。
Posted at 2011/12/26 22:08:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月25日 イイね!

クリスマスはケーキ三昧(笑)

クリスマスはケーキ三昧(笑)あららぁ~、何を見てるのかなぁ?(笑)。

クリスマスに大迷惑な二人は新婚ご夫婦宅におじゃましてきました。メインは・・・りらくまさんの手作りケーキ(^^ゞ。甘さ控えめの私好みでめちゃくちゃ美味しかったです。なんとレシピもいただきました。うーん、いつ挑戦するやら(笑)。

ついでに昨日の一大イベントの証拠を御披露目。いろんな話をしてすごく楽しい時間でした。チッキぃさんとりらくまさんご夫婦は、私の理想のご夫婦です。本日はありがとうございました。またよろしくお願いいたします(^^)。
Posted at 2011/12/25 19:14:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ニャオ幸くんを抱っこしていたら「お孫さんのお守りですか?」と聞かれて時が止まった(涙)(涙)(涙)」
何シテル?   10/20 13:44
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
130 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * チッキぃチッキぃ *
noppo.noppo. * はぐれ侍はぐれ侍 *
ヤンガスヤンガス * ぴな三朗ぴな三朗 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.