• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

私はもう跳べないのか・・・???

朝寝坊できた日曜日。もちろんニャンズは毎日朝寝坊されております。



鼻水たれてるユキちゃん(お見苦しくてすいません)。こたつから顔出して人間みたいですね。寒くなるともぐり込んでいくのが面白いです。

今日は百円均一でゲットしたものを使ってみました。



ブルーの縄跳びです。ブルー大好きな私は縄跳びもブルー。実は現役時代は縄跳びには結構自信がありました。きっとクラスで一番だったはず。あらゆる種類の跳び方(3重跳び以外)も長時間跳び続けるのも得意でした。しかし・・・あれから20年、果たしてまともに跳べるんでしょうか?

縄の長さを調節していざ挑戦!とりあえず二重跳びが跳びたい・・・助走跳びをしながらタイミングを見計らい跳んでみた。やった!!成功と思った矢先に縄が足にからみついた。たった一回しか跳べん(涙)。 めちゃくちゃ体が重く感じます。

私はもう跳べないのか・・・???


悔しすぎる、あの栄光をもう一度・・・なぁんて一人で盛り上がりながら目標10回を目指して再挑戦。何度も縄を回しながら必死で繰り返しているとだんだん腕や足に疲労が(涙)。あまりに無理をすると今後にひびくのでラスト一回と決めて気合を入れ直します。

よっしゃー!!!「1.2.3.4・・・」と数えながら二重跳びを跳び続け、

なんと10回達成(笑)

現役時代には50回なんて余裕だった昔に比べれば情けないけどこの歳でよくやったと自分で自分を褒めながら足と腕の筋肉痛を感じてバッタリ倒れました。はぁ、無理は禁物ですね。

次回は連続20回を目指して頑張ります!!ちなみに縄跳びを始めたのは体力作りとダイエットのため(笑)。

このあとネッツディーラーへ。オーくんのオイル交換してきました。ついでに「一発泡太郎」洗車をしてもらってピカピカ(笑)。しかし帰りにもう雪が降ってきて元どおりになるのは時間の問題です。
Posted at 2012/01/29 17:38:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

ブルーに魅せられて・・・カクテル編

今朝は辺り一面雪景色。早朝から降り出した雪が銀世界へと変化させていました。降り続く雪を見上げるユキちゃんと一緒にずっと外を見ていました。こんな落ち着いた日々も必要ですね。

さて、昨日の女子会で飲んだカクテルをご紹介。まずは自分でチョイスした大好きベリーだらけのカクテル。



見たとたん、「わぁー!!美味しそう」と3人の歓声があがったカクテルです。お店の人がすごく嬉しそうでした。アルコールに弱い私でも全く大丈夫な度数が低い飲みやすいカクテル。ベリーをたっぷり堪能できました。

2杯目は・・・・アルコールが恋しくなって(笑)モスコミュール。平凡だったので画像はありません。昔は甘いカルアミルクとかが好きでしたが、歳をとると甘いものよりさっぱりしたアルコールが好きになりました。チューハイもグレープフルーツとかがお気に入り。このモスコミュールでいい感じに酔っぱらい。すでにお腹がいっぱいだったので悪酔いにならなくて良かったです。

店員さんの素敵なサービスでいただいたフォンダンショコラとカクテル。



偶然にも大好きなブルーのカクテルでした。どうして??って感じです。本当に嬉しかった。幸せな偶然ってあるんですね。またまたブルーに魅せられたみじーでした。こんなカクテルを式場でウェルカムドリンクとして皆さんに飲んでもらえるといいなぁなんて思っちゃいます。

明日はそんなブルーに夢中のみじー愛車3号(1号は永遠にビスタアルデオ)オーくんのオイル交換してきます。なんともう14000キロを突破!!納車7ヶ月で15000キロに到達しそうです。頼もしいオーくんとこれからも楽しく走れるようにしっかりメンテナンスしてきます。

追伸・・・パソコンでいろんな画像を見ていたら、RHTオフ会(豊田スタジアム)の集合写真が出てきました。あらためていろんなことを思い出し、見入ってしまったみじーです。

Posted at 2012/01/28 20:25:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月27日 イイね!

店員さんの素敵なサービス(^^)

店員さんの素敵なサービス(^^)今夜はいつも私の秘書のように働いてくれてるバイトの女の子とそのお姉さんと3人で女子会してきました。飲みたかったので一旦帰宅して車をおいてきたんですよ(笑)。

おしゃれな居酒屋で女子会スタート。食べて飲んでおしゃべりして・・・楽しすぎる時間はあっという間です。そのおしゃべりの内容で私の婚約の話をしていたら、店員さんが素敵なサービスをしてくださいました。画像のフォンダンショコラ、Happy Weddingの文字入りです。プラス美味しいブルーのカクテルまで(^^)。その心づかいがめちゃくちゃ嬉しかったです。もちろんウマウマ(笑)。

また次回女子会の開催を約束して終了。今から楽しみです!
Posted at 2012/01/27 21:57:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月25日 イイね!

早朝から深夜までバタバタ、バタンキュー( ̄▽ ̄;)

早朝から深夜までバタバタ、バタンキュー( ̄▽ ̄;)長い一日が終わりました。深夜2時に精神安定剤(カフェオレ)を飲みながらこたつでくつろぐみじーです。皆様、こんばんは。

今日(正確に言えば昨日)は朝5時起きで車に積んだ雪を下ろして出勤。通常ルートは凍結ピカピカなので遠回りルートで職場に行きました。画像はオフィスの窓から見た風景。これぐらいなら自宅よりましだと感じる雪国の人でした。

あまりに雪が多ければ危ないので寮に泊まることも考えましたが意外と大丈夫だったので帰宅。自宅に届いていた結婚式場の郵便物の中身はブライダルフェアで撮っていただいたダージリンさんとのツーショット(^^)。なかなかよく撮れていて嬉しいにゃん=^・ω・^=とニャンズに自慢しながら早速写真立てに飾りました。これで一日の疲れもリセットだぁ。なんて思っていたら・・・。

夜11時半すぎにいつも元気印の母が具合悪くなり、症状が気になったので病院へ。妹夫婦もかけつけてとりあえず脳のMRI検査してもらいました。結果は異常なし(^_^;)。血圧が急激に上がったためしびれや目眩を発症したようです。念のため翌朝に内科へ連れていきます。

ホッとして帰宅すると深夜1時、母を寝かせて落ち着いたところです。何はともあれ大事に至らなくて良かったです。いつまでも元気でいてほしいと願う娘でした。さあ寝ましょう(笑)。
Posted at 2012/01/25 02:01:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月22日 イイね!

女子会新年会&ダージリンさんお気に入りカフェ

昨日はおなじみの女子会新年会でした。あまりに汚いオーくんを朝から手抜き洗車。なんとか一皮むいて(笑)、渋滞を避けたいために早めに奈良を出発しました。途中でお昼ご飯食べようという計画で。

全く渋滞がなく順調に長島SAに到着。小雨が降っていたため、オーくんは元の汚い車に戻ってました(涙)。ちょっとテンションが下がりながらもゆっくりランチ。そして出発しようかなぁと思っているとどこかで見た真っ赤なロドが・・・女子会メンバー熊野小僧さんと合流できました!ここでテンションがグッと上昇。時間つぶしに二人でお茶。人生の先輩である熊野小僧さんのありがたいお話を聞くことができました。そしてあらためて出発!



後ろから見るロドはやっぱりかっこいいです!!あっという間に会場であるチッキぃさん&りらくまさんのお宅に到着。早速今回のメインであるお鍋の準備。



華麗なる包丁さばきで小芋を剥く熊野小僧さん。とてもじゃないけど私には無理ざんす(笑)。とりあえず私はりらくまさんの邪魔ばかりしていたような気がします。あとはあさぷぅさんの可愛いお子ちゃまと遊んでいただけかな。

女子会がスタートするとすごい熱気(笑)。いつもの爆裂トークがすごかったです。キッチンでお手伝いするふりをしながら話を聞いていたみじーでした。詳しくは他の方のブログに丸投げです(笑)。

今回はいろんな事情から質問攻めにあったり、お祝いをいただいたり、皆さんから「おめでとう」を言っていただいたり・・・・。本当にありがとうございました。仕事で遅くなったダージリンさんと二人、皆さんには感謝の言葉しかありません。これからもまだまだお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。

そして一夜明けて・・・。今日はダージリンさんとお出掛けしてきました。1件目は?



大好きなわちふぃーるどのお店。愛知県にも専門店がありました。ダヤンくんが目印です。ここでちょっと早い誕生日プレゼント&乙4合格お祝いを買ってもらいました。わーい!!めっちゃうれしかったです。2件目は?





ダージリンさんお気に入りのカフェ「風」さん。家庭的な雰囲気のとっても素敵なお店でした。オーナーさんがダヤンのお店で働いていたということでダヤンネタで盛り上がったり。わたしたちをすごく歓迎してくださってとてもくつろいだ気分になりました。楽しかったです。

さあ、明日はなんと休暇をいただいています。ゆっくり夜更かしをして明日はのんびり過ごしますね。とっても幸せなみじーでした。
Posted at 2012/01/22 22:52:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大好きな音 http://cvw.jp/b/1049789/40480193/
何シテル?   09/26 16:20
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
128 人のお友達がいます
ぴゅうりぃぴゅうりぃ * ヤンガスヤンガス *
noppo.noppo. * すた☆君すた☆君 *
浩ロド浩ロド * kachan7kachan7 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.