• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

念願の・・・

念願の・・・アフタヌーンティーのケトルをいただきました。私のブログを見て親しくさせていただいている方が結婚祝いに贈ってくださったんです。箱を開けたとたん、歓声をあげるほど嬉しくて(^O^)。

買おうかなぁと名古屋で迷ったんですが、買わなくて良かったです。

本当にありがとうございました。大事に使わせていただきますね。
Posted at 2012/08/30 22:52:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月27日 イイね!

痛かったのに・・・(怒)。

現在、汗をいっぱいかいて、ひっくりがえりたいみじーです。
まだまだ残暑厳しいですが、朝晩はちょっと秋を感じたりしています。
もう旦那さんは、タオルケットではなく夏掛け布団が欲しいと言うほど・・・。
私はまだまだタオルケットが調度良いですけどね(笑)。
ふたりの気温差を感じるみじーでした。


さて、以前のブログでダイエットを始めたんですが、なかなかうまく体重が減りません。
特に食事制限をすると、旦那さんがめっちゃ怒るので普通に食べて痩せるのは大変です。
お店を歩くぐらいでは、やはり生ぬるいようで・・・最近足腰の衰えを感じるようになってきました。


ということで、少し歩くことに。まだ2日目です(三日坊主になりそうなのでブログアップ)。
昨夜は暗くなってからひとりで歩いてちょっと怖かったので、今日は夕方歩きました。
自宅付近を遠回りして一筆書き、最後に足りなかった晩御飯の食材を買って帰るというコース。
だいたい30分ぐらいをめどに考えています。無理すると続きませんから(^_^;)。


張りきってスタート!!なるべく歩道をテンポよく歩きます。
スタートして10分ぐらい経過したところで、アクシデントガ━━(;゚Д゚)━━ン!!。
いきなり自転車のベルが鳴ったかと思うと腰の上あたりに衝撃が!!
ぶつかられてしまいました。それも自転車はひるむことなく走り去っていった。゚(゚´Д`゚)゚。
かすったような感じでなくあきらかにぶつかったのに・・・ハンドルの先が私にヒット??


きっとすり抜けることができると判断したんでしょうね。
怪我をするほどではなかったとはいえ、ちゃんと謝ってほしいと思うのは私だけでしょうか?


おかげでテンション下がりまくり(涙)。
でもちゃんと予定のコースを歩き、お買い物して帰宅しました。
明日からは歩道でも後ろを気をつけながら歩きますね。
Posted at 2012/08/27 18:17:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月26日 イイね!

指輪のサイズ直し

結婚指輪のサイズ直しをしてきました。



私はぴったりだったんですが、旦那さんの指輪は油断すると抜け落ちてしまう状態だったんです。
先月お願いして、本日受け取って来ました。

お店でちょっと予行演習!!
私がちゃんと彼の薬指に指輪をはめることができるか??試してみました。
一瞬、右手にはめそうになったのは慣れてないからです(笑)。
少し苦労しましたが、旦那さんの協力があれば大丈夫そう(^_^;)

少しづつ準備が進んでいます。
次の週末に出席者のNG食材等の打合せもあったりするので、頑張らないといけません。

同時に2次会の準備も・・・これがなかなかはかどらず(涙)。
スタートが遅かったなぁと反省しております。
無事にすべての準備が10月6日までに整うのか??
とにかく前進しつづけようと努力するみじーでした。


披露宴&二次会にご出席くださる皆様へ

現在、一生懸命ふたりで準備をしております。
なにぶん慣れないことばかりですので、皆様に御迷惑おかけすることもあると思いますが、当日皆様に楽しんでいただけますよう努力いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2012/08/26 13:16:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月23日 イイね!

低血圧さんが献血?!

低血圧さんが献血?!愛知に来てから通い続けている献血ルーム、今日は五回目となりました。もうすっかり係員さんとも顔馴染み(^^ゞ。慣れた手順で受付をして自動血圧計に進みました。結果は上94下48・・・ちょっと低いような( ̄▽ ̄;)。案の定、医師の診察でひっかかり再測定して、なんとか上が100を越えました。危ない、危ない(^_^;)。

今日はなんとしてでも成分献血をしたかったんです。献血をするとポイントをもらえるんですがやっと達成できる五回目ですから(笑)。献血を「名探偵コナン」のDVDを見ながら無事終えた私に画像の記念品をくださいました。わーい(≧▼≦)、しばらく台所洗剤には困らないぞ!!すっかり主婦根性が根付いたみじーでした。

ちなみに洗剤以外にタオルや歯ブラシセットも選べるので、またこれからも献血に通います(^^)。
Posted at 2012/08/23 19:51:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月21日 イイね!

夏休みの悲しい出来事

1週間、奈良の実家で夏休み過ごしてきました。
結婚して初めて、旦那さんと帰省、ずっといっしょに過ごせたのが嬉しかったです。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲しい出来事がふたつ。どちらも同じ事なんですが、ダブルで余計にショックガ━━(;゚Д゚)━━ン!!。

1回目、明石にある伯母宅訪問時に伯母からのひとこと。
「みじー、すごく幸せそうやね。前よりちょっとふっくらしたんとちゃう?」

2回目、ならまちで挨拶訪問した元上司からのひとこと。
「みじーさん、良かったね。ちょっとふっくらして幸せそう。」

ということは・・・太ったということですね(涙)。

えーい!!決心しました。ダイエットだァ!!!!

作戦その1 暴飲暴食を控える(旦那さんにいっぱい食わせる)
作戦その2 用事がなくても近所のスーパー等へ行き、店内をひたすら歩く(涼しくてGood!)
作戦その3 毎日体重を旦那さんにチェックしてもらう(相当なるプレッシャーが新陳代謝を促す??)

挙式までにこの豊満なお腹を少しは見栄え良くしたい・・・あくまで願望です。
当日のお料理を食べたい一心で頑張りますね。

皆さん、応援よろしくお願いいたします(^^)。
Posted at 2012/08/21 14:02:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ニャオ幸くんを抱っこしていたら「お孫さんのお守りですか?」と聞かれて時が止まった(涙)(涙)(涙)」
何シテル?   10/20 13:44
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
130 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * noppo.noppo. *
ぴな三朗ぴな三朗 * 三九郎三九郎 *
ぴゅうりぃぴゅうりぃ * 謎の事務機屋謎の事務機屋 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.