• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

総括2012年 お世話になった皆様に感謝の1年

いよいよ明日は大晦日ですね。
今年もあと残すところ1日、例年よりすごく早く感じた1年でした。
一生の中で一番輝いたであろうこの1年を振り返ってみようと思います。

■1月
・お正月に婚約してから初めて旦那さんを母に紹介しました。普通は順番が逆ですよね(笑)。でも母も喜んでくれる優しい彼と幸せな時間を過ごしました。
・結婚に向けての準備スタート!ブライダルフェアに行ったり、新居探しをしたり、忙しくも楽しかったです。

■2月

・女子会でサプライズバースデーをしていただきました。もちろん旦那さんにもお祝いしてもらって、今までで一番うれしい誕生日になりました。



・この時期に6月末までで退職を決めました。20年間続けてきた仕事を辞めるにはなかなか決心が必要でしたが、愛知で旦那さんと暮らしたい気持ちがその決心を促しました。

■3月
・新居への引越し。旦那さんとのデートは、ホームセンターか家電量販店かニトリという日々でした。
・中旬にはいきなり入籍。当時のだーじりんさんが旦那さんになりました。二人一緒に婚姻届を提出した瞬間を今でも鮮明に思い出します。きっと一生忘れないでしょうね。



■4月
・退職まであと3ヶ月。最後の大仕事である決算処理を頑張りました。
・たまには旦那さんとちゃんとしたデート。おそろいの結婚指輪が出来上がって感激!!

■5月
・決算に追われて忙しかったです。中旬まではひたすら仕事の日々。
・下旬に初めて軽井沢ミーティングに参加。女子会の皆さんと楽しく参加できました。私のロドくんを運転する旦那さんはちょっとミッションに苦労していました(笑)。



■6月
・ほとんど休暇消化で愛知県にいました。ふたりの生活が楽しくって奈良に帰るのがつらかった。
・ウェディングドレスの採寸があったり、いよいよ本格的な挙式準備が始まった感じです。
・月末に退職。泣きながら職場を去った私は、新たな一歩を踏み出しました。

■7月
・愛知県に転居手続き、やっと愛知県民になりました。何もかもが新鮮で、旦那さんに頼りっきりの生活をスタートさせました。
・新米主婦は大変!一番の悩みはやっぱりお料理です。毎日実家の母に電話してアドバイスをもらいながら必死で作ってました。

■8月
・挙式準備をしながら実家と愛知を往復してました。お盆には旦那さんも一緒に奈良へ帰ってのんびり。



■9月
・中部ミーティングに参加。初めてふたりのそれぞれ愛車でミーティングへ。これが私のロドくんと旦那ロドくんが一緒に走る最後のミーティングになりました。



・めちゃくちゃ忙しかっった結婚式の準備、でも前撮りはめちゃ楽しかったです。



■10月
・10月6日、天候に恵まれた日。結婚式を無事行うことができました。たくさんのゲストの皆さんにお祝いしていただいて本当に感謝と幸せの一日でした。



■11月
・東京方面へ新婚旅行。美味しいもの食べてめいっぱい遊んで楽しい思い出がいっぱいの3日間でした。



・初デートの場所なばなの里へも行きました。これからも毎年行けたらいいなぁって思います。
・悲しかったけど笑顔でロドくんとバイバイ。旦那さんと出会わせてくれた大切な愛車とのお別れは想像以上の寂しさでした。
・その寂しさを埋める愛車が登場!おそろいのロードバイクを購入しました。

■12月
・チョメマス会に参加。新たな境地を見出すきっかけに???(笑)。



・旦那さんと仲良く大掃除をしてもうすぐ新しい年を迎えます。

今年1年、いろんなところで皆さんと楽しい時間をいっぱい過ごせて嬉しかったです。本当にありがとうございました。
そしてなにより、こんな変なオバサンと結婚してくれた旦那さんに感謝。



これからも夫婦ともども、よろしくお願いいたします。
では皆さん、良いお年を。
Posted at 2012/12/30 14:12:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月27日 イイね!

MFK?

今日は、ランチもディナーも外食でした。どちらも予定外(笑)。

朝から部屋を掃除して、キッチンの床みがき等をしたあと、今年のラストランになりそうな自転車をこぎだします。
あてもなく走っているといつの間にかに旦那さんの実家方面へ。
そのままふらふらと坂の下まで到達、坂をのぼりきるとそこは旦那さんの実家です。
エンジン(脚力)強化のために必死でペダルを回し続けてゴール。
あまりにへとへとだったので、突然訪問しちゃいました。

お義母さんがびっくりしながらも笑顔でお茶を入れてくださいました。
こんな年末の忙しい時期に突然やってくる嫁に・・・きっとあきれてらっしゃるはずです。
そのままお義父さんと3人でリンガーハットへ。
お財布も持たずに自転車で走ってきた私は、ごちそうになっちゃいました。
美味しい長崎ちゃんぽんに舌鼓、しっかり杏仁豆腐まで食べて大満足。
ご両親といろんなおしゃべりができて楽しいランチでした。

そして、夜。今日は旦那さんが仕事納めで定時退社でした。
まだ何の用意もしていなかったので、お疲れ様という意味を込めてブロンコビリーへ。
ハンバーグやステーキ・チキンをしっかり食べて、またまた杏仁豆腐のデザートまで(笑)。
「昼も杏仁・夜も杏仁」と笑いながら旦那さんと楽しいディナーでした。

そんなディナーの最中、ふと私が「今日は食べ過ぎちゃった」と言うと・・・。
旦那さんが「MFK?みじー太ったのかい?」と言い出して・・・(怒)。
もともと「MFK」とは「みじーを太らせる計画」の略だったんですが、旦那さんによって改定!

ということで、来年から不定期で「今日のMFK」というタイトルで美味しいものをご紹介したいと思います。
本当に太らないようにますます自転車とウォーキングに力を入れますね。


追伸:「何してる?」にもアップしましたが、私が結婚式で実際着用したウェディングドレスが圧縮パックされて自宅に届きました。この利用方法を大募集!!ネタになりそうな案をお待ちしています(笑)。
Posted at 2012/12/27 20:58:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月24日 イイね!

クリスマス・イヴは人妻&おちびちゃんとデート

クリスマス・イヴは人妻&おちびちゃんとデート世間は天皇誕生日の振替休日でお休みですが・・・旦那さんは普通に仕事です。
同じように旦那さんが仕事の人妻さんとランチデートしてきました。
2人だけの女子会はもう3度目です。
いつものように我が家までお迎えに来てくださいました。

新車(カムリハイブリッドくん)で登場、あさぷぅさんです。
後部座席には、愛息子さんも(^^)。
カムリくんに乗せていただいて、ランチのお店へ。
とっても静かでスムーズな動きのカムリくんは快適。
目的地は旦那さんとときどき行くスーパーの目の前でした。

店内はとってもおしゃれな雰囲気。2人プラスおちびちゃんだったので、ゆったりソファ席へ。
お料理はじっくり煮込んだメニューがいっぱい。
私は煮込みハンバーグをいただきました。
もちろん美味しいし、おしゃべりは楽しいし、にぎやかですてきなひととき。

しっかりデザートまで堪能したあとには、我が家でまったりトークしました。
女子トークは内容がバラエティ豊かで面白いですよ(笑)。

今夜の晩御飯のおかずまでいただいて(あさぷぅさんの手作り)、大満足の一日。
楽しすぎて時間を忘れちゃいました。

あさぷぅさんへ。本当にありがとうございました。いつもすいません。
また来年もいっぱい遊んでくださいね。
Posted at 2012/12/24 17:20:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月23日 イイね!

初めて一緒に

旦那さんと自転車で走ってきました。彼から見ると私の走りはまだまだ危ないらしく、基本的な乗りかたのアドバイスをしてもらいながらひたすら走る。でもまだ恐怖心が勝ってしまう私にはなかなかアドバイスどおりに実行できなくて(涙)。結局旦那さんの足手まといになっちゃいました。

夜、私の自転車を見つめて寒い部屋の真ん中で座り込んでた旦那さん。私がもっと楽に自転車に乗れるようになるにはどうしたら良いかと考えていたそうです。それを聞いたとき、すごく嬉しかった。優しい旦那さんに感謝です。

いつか、もっと上手くなって旦那さんが安心して走ってくれるようになりたいです。頑張ります。
Posted at 2012/12/23 21:54:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月21日 イイね!

ひと安心

今日は、先日受診した肝臓CTの結果を聞くために総合病院を受診してきました。
旦那さんが休んでくれたので、すごく心強くて・・・もちろん一緒に病院へ。
結果は・・・半年後に経過観察です。
肝臓に血管腫ができているので、その大きさが変化なければ良いとのこと。
しばらく経過を観察するためにCTを受けることになりました。

主治医さんによると、心配しなくて良いとのこと。
これでひと安心です。

結果が良かったので、2人でそのままデートへ。
少し早めのクリスマスしてきました。
カフェで食べたスイーツです。





私が選んだのはミルフィーユ、ちょっと食べにくかったけど、チョコレートソースのほろ苦い甘さが絶品でした。

来年も仲良し夫婦でクリスマスを迎えられますように。
Posted at 2012/12/21 18:22:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ルートイン第二諏訪インターにチェックイン。オーリストの皆さん、明日はよろしくお願いします(^_−)−☆」
何シテル?   10/14 17:04
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
130 人のお友達がいます
与太朗@風来坊与太朗@風来坊 * コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 *
okazakiokazaki * ヤンガスヤンガス *
noppo.noppo. * ピロリンちゃんピロリンちゃん

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.