• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

自然と涙が・・・。

昨日、息をひきとったチャコちゃん(右上)。



今、画像を探してチャコを見ただけでも泣いています。
まだまだ悲しすぎて困ります。

思えば、チャコちゃんは私がひとりで出産を見守ったにゃんこでした。
たまたまひとりでいたときに大きなお腹をしたチャコの様子がおかしくなり・・・。
私がそばを離れようとすると怒るんです。
きっと不安だったんでしょうね。
でも無事に3匹を産み(お父さんは亡くなったシロさん)、なんだか得意気に私を見たような気がします。

いろんな思い出があふれて、本当にチャコちゃんと暮らせて良かったとしみじみ思います。



昨日、チャコちゃんの危篤を聞き、思わず旦那さんにメールしちゃいました。
すると彼は「実家にすぐ帰って、チャコちゃんを看取ってあげて。」と返信。
来週も実家に帰るのにそんなわけにはいかないと言うと
「家族でしょ。」とひとこと。
そんな旦那さんと結婚できて本当に幸せです。
優しい人だなぁってあらためて思いました。


看取ってあげることはできなかったけど、チャコもちゃんと分かってくれてるはずです。
そして、そんな素敵な旦那をみつけた私を祝福してくれているでしょう。
Posted at 2013/01/31 14:08:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月30日 イイね!

先ほど

母から電話があり、実家にゃんこのチャコちゃんが息をひきとったそうです。一番チャコちゃんと仲良しだった弟が帰ってくるのを待っていたかのように亡くなりました。弟が看取ってくれて良かったです。

チャコちゃんは夫だったシロさんの隣に埋葬されます。きっと天国でクロ母さんと三匹仲良く暮らしてくれると信じています。

来週、実家に帰るのでチャコちゃんが好きだったものをお墓に供えます。

チャコ、今までありがとう!一緒に暮らせて家族になってすごく楽しかったし、幸せだったよ。本当にありがとう。
Posted at 2013/01/30 15:43:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2013年01月30日 イイね!

確定申告の還付通知

先日提出してきた確定申告
なんせ初めてだったので、本当にちゃんと申告できたかなぁなんて心配していました。

すると昨日、郵便でやってきた「国税還付金振込通知書」。
開封すると、私が申告したとおりの金額が記載されていました。
わーい(^O^)、お小遣いが振り込まれるゾォ!!!

旦那さんにもちゃんと処理されていたことを報告。
ミスしてなくて本当に嬉しかったです。

そして、今日は見事な快晴。
久しぶりに自転車アンちゃんとサイクリングしてきました。
日差しが暖かくて、とっても心地よく走れましたよ。

この晴れを利用して、お洗濯も布団もニコニコです。
ずっとこんな天気ならいいのになぁ。
専業主婦になってから、天気予報にますます敏感なみじーです。
Posted at 2013/01/30 12:29:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月24日 イイね!

続けたいこと

続けたいこと画像は私の趣味に付き合ってくれてる心の広い旦那さんのちょっとしたイタズラです(笑)。

正直、どの家事も苦手な私。きっと旦那さんはかなり我慢してくれていると思います。特にお料理は、よく毎日ワンパターンなメニューを文句ひとつ言わずに食べてくれてるなぁって。本当に感謝してます。

そんな何もできない私が、ずっと続けていること。それは、必ず毎朝出勤する旦那さんの車を笑顔で見送ること。寒くても雨が降っていても旦那さんに手をふって見送ります。お仕事頑張ってね・・・と心でつぶやきながら(^^ゞ。

来月後半から3月末までアルバイトに行くことになりましたが、できればこの朝の儀式は続けたいです。ちょっと時間的にハードですが、うまく家事をコントロールすればできるはず。

大切な旦那さんがお仕事頑張れますように☆ミ。ぐうたら嫁のちょっとした努力です(笑)。
Posted at 2013/01/24 20:35:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2013年01月21日 イイね!

免許証更新のため平針へ

免許証更新のため平針へあぁ、また来月ひとつ歳をとってしまう(涙)。アラフォーを悲しむみじーでございます。

愛知に転居して早速自動車免許証更新です。地元の警察署に行くつもりでしたが、なんせブルーに戻るため一般講習の受講が必要なんです。即日交付をしてもらうには運転免許センターでの更新( ̄▽ ̄;)。

電車とバスを乗り継いで行ってきました。しっかり下調べをしたからスムーズに到着。心配していた手続きも分かりやすくてありがたかった。ただ一時間の講習始まるまでの待ち時間が長くて暇でした(笑)。

講習は、講師が面白い方で冗談をまじえながらしっかり勉強できました。あっという間に終わって免許証ゲット!!水色5年、次回はゴールドになるように安全運転しますね。
Posted at 2013/01/21 15:02:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ニャオ幸くんを抱っこしていたら「お孫さんのお守りですか?」と聞かれて時が止まった(涙)(涙)(涙)」
何シテル?   10/20 13:44
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
130 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * ぴゅうりぃぴゅうりぃ *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * チッキぃチッキぃ *
noppo.noppo. * はぐれ侍はぐれ侍 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.