• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2013年03月27日 イイね!

正直、冷や汗たらたらでした

今朝、旦那さんがいつもより2時間早く出勤するということで・・・5時に起床。
一時間早起きしてなんとか出勤を見送ったみじー。
家事をひととおりして、お弁当も作ってもまだ時間が早いので予定していた二度寝をすることに。
このためにお布団はたたまず放置していたんです(笑)。
目覚まし時計は通常通り6時40分にセットしてあるし、携帯は7時にアラームセットして、二重に寝坊を阻止してから布団へもぐりこみました。

うとうと(-_-)zzz、うーん今何時?枕元の電波時計をちらりと見るとガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なんと午後12時56分を表示していました。ヒョぇ~(涙)。
眠ったつもりはなかったのに爆睡していたの?
それよりアルバイトは・・・遅刻どころの話じゃない。
冷や汗たらたらと、でもちょっと冷静になってみました。
目覚まし時計はどうなった???

携帯を確認すると・・・まだ7時前でした。
どっちが本当なのか不安になった私は、テレビをつけてホッとひと安心。
携帯の時間があっていたんですよ。

それからしばらく・・・取扱説明書を片手に電波時計と格闘したみじーはどっと疲れてアルバイトに行ったのでした。
電波時計のバッキャロー(笑)。
Posted at 2013/03/27 18:45:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月25日 イイね!

結婚1周年記念ディナー

昨夜、旦那さんとふたりで結婚1周年のお祝いをしてきました。
たまたま私が懸賞で当選したペアディナー券をこの記念日に利用(^^ゞ。
名古屋駅近くにある「別邸 旬」さんです。
個室しかないということで本来なら先週が記念日だったんですが1週間延期して予約をゲットしました。

早めに名古屋へ出てぶらぶらお買い物。
通勤用の靴を買ってもらったり、キッチン用具を買ったり、念願のコーヒーサーバーを買ったり。
荷物が沢山になっちゃいました(笑)。

さていよいよお楽しみディナーです。
鉄板懐石ということで、いろんなお料理を堪能出来ました。
では順番にご紹介。

鉄板懐石 特選 献立

前菜 松花堂盛り込み



割鮮 旬の鮮魚 二種盛り合わせ



碗物 道明寺 桜蒸し 浅利時雨煮 銀飴



海鮮 鰆 大海老 海鮮盛り合わせ



箸洗い(箸休めは固形・箸洗いは液体だそうです) 天然昆布小吸物 桜の香



御肉 黒毛和牛サーロイン



御飯物 特選ガーリックライス(旦那さんは極上和牛 しぐれ御飯でした)



水菓子 黒糖わらび餅 自家製プリン(本来ならどちらかなのにお店のサービスでこんな素敵なプレートに)



口直し 珈琲もしくは紅茶

以上豪華懐石です!!!

こんな美味しい料理が食べられて嬉しかったです。旦那さんと結婚できたことも本当に幸せいっぱい。
お店の方に結婚1周年だとお話すると、すごく嬉しいサービスをしていただけて素敵なお店だなぁって思いました。
来年も旦那さんと仲良く2周年をお祝い出来ますように。
Posted at 2013/03/25 17:57:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月18日 イイね!

愛情たっぷりお弁当(^^)

愛情たっぷりお弁当(^^)今日は旦那さんが休暇だったので私だけ出勤でした。ということで甘えまして、アルバイト先まで送り迎えをお願いしたんです。悪天候だったからすごく助かりました。

そして・・・旦那さんがみずから作ると宣言したお弁当。私が頼んだわけではありませんよ(笑)。お昼に職場で蓋を開けてびっくり、こんな可愛いお弁当(画像)。アルバイト仲間に冷やかされながら幸せいっぱいのみじーでした。
Posted at 2013/03/18 20:13:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月16日 イイね!

行列に並んできました(^^ゞ

今日は気合が入りまくっているふたり。
お休みなのにちゃんと起きて、協力しながら洗濯・布団干しして出発!!
9時少し前に旦那さんの会社へ到着すると・・・もう行列がガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
まさかこんなに人が並んでいるとは思いませんでした。

年に1度の感謝セール。いわゆる社販で主に日用品が激安で購入できるんです。
社員証の提示がなければ買えないということで、旦那さんとオーくんで乗り込んだのでした。
9時スタートにちょっと早いかなぁなんて甘い考えのふたりはその行列にびっくり。

会場が開くと一斉にまず記入??
チラシが事前に配布されていたので、所定の用紙に欲しい物を書いてから品物を取りに行きます。
台車も用意してあってここでも連携プレー(笑)。

そして無事に予定していたすべてのものをゲットできました。
このセールで良かったことは、お一人様2個限りとなっているとすると社員に2個と制限されること。
家族で行っても社員が一人なら2個なんですよ。
だから不公平がなくていいなぁって。

さて本日の戦利品は?



こんなに買っちゃいました。当分日用品には困りません。
また来年もふたりでセールに行きたいです。
Posted at 2013/03/16 16:44:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月12日 イイね!

いきいきと・・・。

2月18日からアルバイトを始めて3週間が経過しました。
仕事にも慣れ、いろんなことを任せていただけるようになり、毎日バタバタですが楽しんでます。
なにより一緒に働くアルバイト仲間とのランチタイムが楽しいし、仕事を教えてくださる社員さんが皆さんとっても優しくてありがたいなぁって思っています。
専業主婦だと旦那さん以外おしゃべりする相手がいない日々だったので(笑)。

アルバイトを始めて変わったこと。
①週3日を目標にお弁当を作るようになった
②出勤する9時までに家事を手抜きながらこなせるようになった
③毎日ちゃんとお化粧するようになった(笑)

旦那さんいわく、いきいきしているようですよ。
たまたま正社員だった頃と同じような仕事もさせていただけているので(職種が似ている)懐かしく感じることもしばしばです。

そして昨日、初のお給料日でした。
久しぶりにいただいた給与明細にしみじみ感動!!
自分が頑張った分がちゃんと反映されるって嬉しいですね。

次のお給料日を楽しみにしながら、まだまだ頑張ります(^^)。

追伸 いちおう仕事をしているので旦那さんが家事(主に風呂掃除)を手伝ってくれます。
本当に幸せです。
Posted at 2013/03/12 18:24:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ニャオ幸くんを抱っこしていたら「お孫さんのお守りですか?」と聞かれて時が止まった(涙)(涙)(涙)」
何シテル?   10/20 13:44
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
130 人のお友達がいます
ぴゅうりぃぴゅうりぃ * 謎の事務機屋謎の事務機屋 *
NCLapinNCLapin * ヤンガスヤンガス *
シルファーシルファー * Heaven1/fHeaven1/f *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.