• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

水曜どうでしょう

水曜どうでしょう私は結婚するまで全く興味がありませんでした。独身だったころ、ロードスターミーティング等でステッカーが貼ってあるのを見たときには???という感じ。それが今や「水曜どうでしょう」DVDが我が家に第16弾まであります。もちろん旦那さんの影響でハマってしまいました(笑)。

夫婦で同じものを見て笑い転げる日常はとても楽しいです。関西の笑いとはちょっと違うけどその違いがまたいいなぁって(^^ゞ。

今夜も一緒に笑ってます!そしてこれからもどんどんDVDは増殖するでしょう( ̄▽ ̄;)。
Posted at 2013/05/30 21:11:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2013年05月27日 イイね!

軽井沢ミーティング2013~ニャンコ先生と共に・・・

笑顔いっぱいの軽井沢から一夜明けて、今日は旦那さんが休暇のため私もぐうたら過ごしています。
交代で運転して楽なはずなのにふたりとも疲れていてお昼寝してました。

さて、軽井沢ミーティングの様子をニャンコ先生とご報告しますね。
まずは前日、早起きして参加準備・・・すでにトランクはえらいことに(笑)。



今回の重要アイテムはなんといってもニャンコ先生です。
家中のグッズを旦那さんがトランクに押しこんでました(^^ゞ。
ニャンコ先生の準備を終えたらすぐに出発!
もうおなじみとなったチョメ会メンバーと恵那峡SAで合流です。



たまたまチームどんより~ズ。この3台でまずは諏訪湖SAへ。
途中真っ赤な緑号にお会いしたり、いろんなロドとお会いできて嬉しかったです。
少しはドライバーにもなりましたよ。

諏訪湖SAで少し休憩をしたあとおしゃれなランチへ。



ニャンコ先生も大満足のドリア。皆さんはパスタでした。

お次は最初から予定していた長門牧場、お祭り開催日だったので無料ソフトクリームゲット!



ニャンコ先生、よだれが・・・(笑)。
牧場散策でトラクターに揺られてドナドナ。







ロドくんとニャンコ先生と私。



赤いブローブをつけているのでドライバーでした。

お次はちょっと狭いルートで美ヶ原へ。
もう遅い時間だったのでお買い物メインだったかも。



あまり景色が見えませんでした。次回は美ヶ原メインで行ってみたいです。

運転に疲れたところで宿へ向かい、ホテルでチョメ会メンバーが増加。
夜は宴会・・・ちょっとハプニングはあったものの美味しい韓国料理に舌鼓。



深夜はメンバーのお部屋で軽く飲み直しながらチョメなお話を???
夜更かしして翌朝眠かったのは言うまでもありません。

いよいよ当日。しっかり朝ごはんを食べて第1駐車場だった私たちだけ先に出発!
さすがにたくさんのロドにお会い出来ました。
ニャンコ先生は皆さんに手を振ってご満悦(^^)。
会場に入ってニャンコ先生たちを配置します。



これで準備OK・・・しばらくすると驚く情報が???



同じようにニャンコ先生を飾っているロドさんにお会い出来ました。
ニャンコ先生トークで盛り上がり、なんだかとっても嬉しかったです(笑)。

会場では本当にたくさんの方にお会いできて、おしゃべりタイムが楽しかったです。
なるべく歩き回っていたつもりですが、お会いできなかった方には申し訳ありません。
こんな姿で目立っていたのでちらっと見かけていただいたかもしれませんね。



次回はもっとご挨拶できるように頑張ります!

そしてお昼は釜飯。



美味しかったぁ。みんなで外で食べるとまた美味しいですよね。

腹ごしらえを終えると舞華さんと3人でアウトレットへ。
ひと目で気に入ったワンピース購入。



旦那さんも呆れるほど瞬速で購入決定しました。

さああとはお楽しみの抽選会!!くじ運が悪い私たちは諦めモードでしたがなんと当たっちゃいました!!!



なんともチョメリステックなピンクのジャンパー。名前を呼ばれた時にはすごく嬉しかったです。

旦那さんはハズレ・・・まぁいつものことです。

二日間、本当に楽しい時間をありがとうございました。
スタッフ&ボランティアの皆さんには感謝の言葉しかありません。
また来年も笑顔で・・・そして晴れ女パワーで晴天を!!!

最後に戦利品等を一挙ご紹介。

舞華さんにいただいた可愛いニャンコメモ(ありがとうございました)。



おそろいのバッグ。





kazuだらさんにいただいたせんべい(めちゃ美味しかったです)。



舞華さんとおそろいのTシャツ&キーホルダー。





旦那さんが購入したプレート。



まだまだいろいろおみやげも買って、ますます満載になったトランクにニャンコ先生は押し込められて愛知へと帰ったのでした。

そろそろ日常に戻ってまた専業主婦がんばりますね(笑)。













Posted at 2013/05/27 19:02:06 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

とりあえず軽井沢レポート(^^)

とりあえず軽井沢レポート(^^)うーん、なかなかいい写真がない・・・しかたないのでトップは美ヶ原で景色を見ている旦那さんとニャンコ先生です(笑)。

軽井沢ミーティングに参加された皆さん、本当にお疲れさまでした。スタッフ&ボランティアの皆さん、楽しい一日をありがとうございました。私たち夫婦はめいっぱい楽しませていただいて笑顔で帰宅途中です。

とりあえず簡単に軽井沢レポートを。一日目はチョメ会メンバーとツーリング&宴会でおおはしゃぎ(≧▼≦)。夜更かしをして少々寝不足ながら翌朝はちゃんと起きてミーティング会場へと走りました。

第一駐車場に到着したとたん、ニャンコ先生をロドくんに配置。ロドくんをニャンコ先生だらけにして満足した私たちは会場内を散策して、たくさんの方々にご挨拶しました。天気が良くて最高のミーティング日和、ニャンコ先生も大好評で嬉しかったです。

ショップでいろいろ買って大満足。プラス私はアウトレットでワンピースも買っちゃいました(^^ゞ。あー、今月のお小遣いが消えていく(涙)。

最後の抽選会でまさかの当選。なんと派手なピンクのジャンパーが当たりました。名前を呼ばれてびっくり(笑)。チョメ会らしいピンクに笑っちゃうみじーでした。

とまあ簡単でしたがひととおりご報告。後日もっと詳しく画像まじえてアップします!

現在、岡谷ジャンクション。旦那さんの安全運転で自宅に向かってます。運転頑張ってね(^^)。
Posted at 2013/05/26 18:46:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | モブログ
2013年05月23日 イイね!

みじーランチへようこそ(^^)

最初に申し上げておきますと・・・私はお料理が苦手です。
結婚するまでずっと母に頼りきり、包丁を持ったのが何年ぶり??って感じでした。

そんな私も結婚して1年、なんとか少し上達して気を使わないお友達にはお料理を食べてもらって(無理やりか??)ます。

今日は、先日挙式されたRさんが、我が家に遊びに来てくれました。
2次会で撮影したデータをお渡しするのが第1目的。
でもそれだけでは・・・ということでランチすることにしたんです。
最初は外食ランチがいいかなぁって思ったんですが、ゆっくりできるという理由から私が作ることに(^^ゞ。
メニューは、旦那さんにも好評のミートソーススパゲッティ。
プチトマトで作る簡単で美味しいソースです。

Rさんと一緒にスパゲッティを食べて、持参してくださったケーキを食べて、おしゃべりしてめちゃ楽しかったです。
挙式の画像データも見せていただいて・・・すごく嬉しかったです。
Rさん、本当にきれいでしたよぉ。

楽しい時間はあっという間でした。
Rさん、こんな微妙な料理で良ければ、また気軽に遊びに来てくださいね。

こんなふうに気軽に遊びに来てくれるお友達がいて嬉しいです。
我が家でリラックスして楽しんでいただければ本当に幸せ。

もっとお料理勉強して、おもてなしができるように頑張ります!


Posted at 2013/05/23 20:07:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月22日 イイね!

軽井沢ミーティングの目印

いよいよ週末は、ロードスター軽井沢ミーティングですね。
皆さんの「軽井沢チケット届きました!」ブログに我が家はまだ届いていないのが不安で・・・。
ずっと郵便屋さんを待ち続けておりましたが、本日ようやく無事チケットが届きました。
なんとか第1駐車場ゲットできましたよ。

今回不安だったのは、参加費の振込名義が申し込んだ旦那さんの名前でなく、私の名前になってしまったこと。
奈良の実家近くの金融機関で手続きをしたため、私名義の口座で振り込んでしまったんです。
もちろん事務局にメールしてちゃんと連絡もいただいていたんですけどね。
そんなこんなで自分のドジが発端で心配だったわけです。
事務局の担当者さま、お世話かけてすいませんでしたm(__)m。

さて、あとは当日を待つのみ。
とりあえず準備として、目印を買っちゃいました。



大好きなニャンコ先生のパペットです。
会場では常に一緒に行動していますので、お気軽に声をかけてくださいね。

ついでに・・・。



お皿もゲット!ますますニャンコ先生グッズだらけになった我が家に大満足のみじーでした。



追伸 良かったら旦那さんのブログをごらんください。
    オバサンみじーが結婚できた理由を解説しているようです???(笑)。
Posted at 2013/05/22 16:55:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ニャオ幸くんを抱っこしていたら「お孫さんのお守りですか?」と聞かれて時が止まった(涙)(涙)(涙)」
何シテル?   10/20 13:44
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
130 人のお友達がいます
ぴゅうりぃぴゅうりぃ * ニャホニャホ=タマクローニャホニャホ=タマクロー *
ぶーにゃんぶーにゃん * ヤンガスヤンガス *
noppo.noppo. すた☆君すた☆君

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.