• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

車通勤楽しや

車通勤楽しや奈良で仕事をやめてから通勤は徒歩or電車でした。今回ひさびさの車通勤(^^)。なんとなく愛車オーくんも喜んでいるようでキリ番ゲットしました。

アルバイト二日目の今日も絶好調!オーくんと一緒に出掛けられるし、仕事仲間とのランチタイムは超楽しいです!もちろん入力作業もハイテンションで進んでますよ(^^ゞ。

明日は会社帰りにふらっと買い物でもしようかな。車通勤だからできる寄り道、しばらく堪能します(≧▼≦)。
Posted at 2013/09/30 21:52:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月27日 イイね!

アルバイトの初日終了

久しぶりにフルタイムで働いて・・・ちょいとぐったりしております。
でも充実感で気分よいです。

ひたすらエクセルに伝票の内容を入力するという単純作業。
初日なので一番簡単なものに着手して1100件ほど入力できました。
一緒に入ったアルバイト仲間のKさんも同じぐらい。
一件10円の出来高なので今日は時給高いです。
ただ、来週からはかなり難しい(英文まじり)の伝票だらけになるので・・・時給がめちゃ低くなりそうガ━━(;゚Д゚)━━ン!!。

でもKさんがとってもいい方で、休憩のおしゃべりが楽しいし、働くことが自分のプラスになっていると感じられて・・・アルバイトできて本当に良かったと思います。

担当の正社員さんも素敵な女性ばかり・・・見習わなければ(^^ゞ。
来週もめいっぱい頑張ります!

ところで、悩んでいた「オフィスカジュアルとは??」
ジーンズやTシャツでなければ大丈夫なようです。
でもちょっとおしゃれして・・・出勤しますね(笑)。
Posted at 2013/09/27 18:27:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月25日 イイね!

オフィスカジュアルって???

食欲の秋って必ずやってくるのね(涙)・・・そんなことをぼやきつつご飯が美味しいみじーです。皆さん、こんばんは。ウォーキングをする以上にカロリー摂取をしても痩せないかなぁ??悲しい現実を感じておりまする( ̄▽ ̄;)。

さて、明後日からお世話になるアルバイト先から速達が届きました。中身は日時の詳細や提出書類などいろいろだったんですが、当日の案内の中にこんな一文がありました。

「服装については、オフィスカジュアルで結構です」

うーんっと???オフィスカジュアルってどんな服装なんでしょうか?スーツでなくて良いぐらいの意味なのかなぁ。

初日はブラウスにスカート&パンプスにしようと思っていたんですけどこれで大丈夫なんでしょうか?

?マークが飛び交う非日常な時を過ごしております。どなたかよきアドバイスをお願いいたします(^^ゞ。
Posted at 2013/09/25 21:16:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月22日 イイね!

お待たせしました~!

家でぼぉーっと過ごしていたら携帯電話に着信が・・・。
着信元はちょっと緊張するお相手で、一呼吸おいてからハキハキと応対。

「はい、みじーです。」
「◯◯派遣の△△です。みじーさん、お待たせしました(^^)。」

こんな会話から始まった電話です。
正直、もうかかってこないかなぁなんて思っていた方からの嬉しい電話でした。
文字どおり、お待ちしてました・・・なんです。

7月の初旬に受けていた派遣会社のスキルチェック、早ければ9月からでもお仕事をいただけるとのことだったんですがそれがやっと連絡きたわけです。

メインは11月後半からの年末調整チェック業務。大手企業さんのお手伝いで働けそうということ。
サブはもう今週金曜日からスタートの派遣会社内での入力事務。
これは2週間ぐらい??進捗状況に応じて変更になるんですがとりあえず小手調べかなぁという感じ。

とにかく担当の方がすごくいい方で、私をやる気にさせてくれる絶妙トークで盛り上げてくださいます。
旦那さんの許可無くOKと返事してしまったみじー(笑)。
でももちろん旦那さんも大賛成してくれて嬉しかったです。

さぁ、頑張るぞ!!気合い入りまくってます(^^ゞ。
Posted at 2013/09/22 20:31:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月18日 イイね!

お気に入りのカフェが・・・。

近所に最近オープンしたカフェ。



昨日お散歩していて気づきました。
外から店内の様子は見えないけど・・・なんとなく気になって本日突撃!!

ひとりで入っても気兼ねせずにくつろげる席をキープ。
落ち着いたインテリアでゆったりした感じでした。
注文したのは10:58入店だったのに11時までのモーニングセット。
ギリギリセーフ、店員さんがお得だからと勧めてくれたんですよ。





このセットで600円、カフェオリジナルの珈琲は美味しいし、フレンチトーストは甘すぎず珈琲によく合って美味しかったです。

しばしば通うには贅沢すぎるけどたまにはいいかなぁ。
家事のご褒美にもちろんお小遣いの範囲でまた行きたいです。
お気に入りのカフェがやっと愛知にもできました(^O^)。
歩いて行けるのがいい感じです。
Posted at 2013/09/18 14:31:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ルートイン第二諏訪インターにチェックイン。オーリストの皆さん、明日はよろしくお願いします(^_−)−☆」
何シテル?   10/14 17:04
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
130 人のお友達がいます
だ いだ い * ぴゅうりぃぴゅうりぃ *
ヤンガスヤンガス * noppo.noppo. *
与太朗@風来坊与太朗@風来坊 * コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.