• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2013年12月28日 イイね!

総括2013年 幸せな一年に感謝

あと3日で2013年も終わりますね。去年は激動の年でしたが今年は本当に幸せに包まれ、まったりとした一年でした。そんな1年を振り返ってみます。

☆1月
  ・結婚して初めてのお正月、お互いの実家でお互いにくつろげるふたりでした。

☆2月
  ・なんと旦那さんのNC2をNC3に買い替えました。これでふたりの愛車ロードスターが誕生!
  ・初めてのアルバイトがスタート!

☆3月
  ・某官公庁でのアルバイトが楽しくって4月半ばまで延長していただきました。
  ・初の結婚記念日は名古屋で鉄板焼きを堪能・・・懸賞で当たったディナー券を利用。

☆4月
  ・アルバイトが終了、なんと最終日にはお餞別プレゼントまでいただきました。
   頑張った自分に拍手!!

☆5月
  ・ロードスター軽井沢ミーティング参加。ニャンコ先生とめいっぱい楽しんできました。



☆6月
  ・たまたま世界遺産に登録された日に富士山周辺へ旅行してきました。
   温泉旅館でのんびりできたし、登録を一緒にお祝い出来て良かったです。



☆7月
  ・お酒を飲んだ最後の月、生ビールとチューハイのちゃんぽんで撃沈しました。
   これからずっとお酒を飲んでいないみじーです。
  ・オーリス&ブレイド合同オフ会に参加。オーナーさんと久しぶりにお会いして嬉しかったです。

☆8月
  ・初めて挑戦したラフティングでおおはしゃぎ。
  ・挙式をした式場でのイベントで旦那さんが東京ディズニーリゾートペアチケットをゲット!
  ・奈良のお友達が姪っ子ちゃんと我が家で一泊してくれました。
 


☆9月
  ・ロードスター中部ミーティングに参加。あいにくのお天気でしたが仲間といっぱい楽しめました。

☆10月
  ・豊橋で初めて手筒花火を見て大興奮(^^ゞ。
  ・東京方面へ新婚旅行第二弾、たくさんの楽しい思い出ができました。





☆11月
  ・大手企業内での年末調整アルバイトがスタート!またお友達がたくさんできました。
  ・トヨタ博物館にてオーリス&ブレイドオフ会が開催。スタッフとしてお手伝いもしてきましたよ。



☆12月
  ・年末調整アルバイト終了!とっても楽しい年末調整事務でした。
  ・ロド仲間と楽しいクリスマス会、お腹を抱えて涙がでるほど笑いまくった2日間。





まだまだいろんなことがありましたが、振り返ってみても楽しいできごとばかりの幸せな一年でした。こんなふうに過ごせるのはやはり優しい旦那さんのおかげです。これからもふたり仲良く笑顔で暮らしていきたいです。

今年も一年、お会いできた皆さん・ブログに訪問いただいている皆さん、本当にお世話になりありがとうございました。また来年も夫婦ともどもよろしくお願いいたします。

では良いお年をお迎えください・・・(^^)。
Posted at 2013/12/28 21:20:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月26日 イイね!

年末の嬉しい知らせ(≧▼≦)

年末の嬉しい知らせ(≧▼≦)ピンク毛布をかぶって寒さに耐えているのはいったい誰でしょう??旦那さんとふたり暮らしをしているみじーでした(笑)。

さて、私は昨夜からひたすらある電話を待ち続けています。携帯を片時も手離さず、いつでも通話可能な状態でいるのはちょっと大変だったり。電話が鳴ったと思ったら、なんと派遣会社からの仕事のオファーでした。1月後半の短期アルバイト、とりあえず引き受けちゃいました!

またひたすら待ち続ける時間が続き、やっと・・・先日面接を受けたアルバイト先からの電話がありました。内容は採用です(≧▼≦)。嬉しくって跳びはねちゃいました。

そんなわけで年明けにいろんなお仕事が決まり、いいスタートになりそうです。こんな私を雇ってくださるんなら精一杯頑張らなきゃいけませんね。

とりあえず、年末年始を楽しんでから気合いを入れます(^^ゞ
Posted at 2013/12/26 17:10:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2013年12月24日 イイね!

サンタさんへ願い事

旦那さんと出会って三回目、結婚して二回目のクリスマス。一回目はプロポーズしてもらってエンゲージリングを指にはめてもらった(^^)。二回目はふたりで過ごす幸せを感じたクリスマスになった。そして三回目のクリスマスは???サンタさんにお願い事をしながら旦那さんと一緒に食べるディナー(ただの唐揚げ)を一生懸命作ります(笑)。

明日はきっといいことがありますように。サンタさん、よろしくね(^^ゞ。
Posted at 2013/12/24 18:01:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2013年12月13日 イイね!

牛にひかれて善光寺・・・リュックに縛られ善光寺参り??

今、みんカラ「何シテル?」に爆弾発言投下中、貴女の笑いと幸せをプロデュースしたいアラフォーみじーです。あらためましてこんばんは。お久しぶりのブログアップでございます。

遅くなりましたが、先日参加したある組織のクリスマス会のご報告。かねてから会場を暖かいところでと要望していたのになぜか長野にまで遠征してきました。雪が怖かったのでオーくんにブーツをはかせて突撃!!!

まずは長野でランチ。途中の高速で雪がちらつく寒い日でございました。メンバーが徐々に合流してだんだんにぎやかに。



おぎのやで定番の釜飯を・・・やっぱり美味しかったです。ランチ後はいっぱいおしゃべりして駐車場でプレゼント交換をするメンバー。帰宅後に撮影したプレゼントたち(一部)。



うちはトヨタ博物館のオリジナルカレーでした。どれもとっても嬉しかったです。

そして移動、なぜか今年もみかん狩り。しかしあまり美味しくなくて・・・二個しか食べることが出来ませんでした(涙)。

そしてホテルへ。ここで旦那さんとは別の部屋へ。なんとツインが空いてなかったのでシングル2つになってしまいました。たまにはいいかな(笑)。

夜は大宴会。飲み放題プランでたらふく飲んで食べておおはしゃぎ。お店のつくねで当たりを出したみじー。



しっかりパイの実の大袋をゲット!最近くじ運がいいのがビックリです。最後はクリスマス会らしくデコレーションケーキが登場!



このケーキの上にのっているサンタやチョコハウスをじゃんけんで争奪戦。毎年恒例なんですが、実は美味しくないのでじゃんけんに勝つたびに暗い気持ちになりながらどんどん盛り上がります。なんとか食べずに済むところでじゃんけんに負けてホッとするみじーでした。

翌日、せっかく長野まで来たので善光寺へ。



ニャンコ先生もやっと活躍??と思ったら旦那さんのリュックに・・・。



縛り付けられています!!!ニャンコ先生、ちょっと可哀想ですね(笑)。でも機嫌よくお参りできたようです。もちろん有名なお戒壇めぐりにも挑戦、暗闇の中錠前を探しながら進むんですが、失敗したのでまた数人でリベンジまでしたぼんのうだらけのみじーでした。

お参りのあとは周辺散策。おかきを食べたり、



お昼は信州そばを食べたり、



本当に楽しい二日間でした。まだまだネタは盛りだくさんなんですが、このへんで報告終了!ご一緒した皆さん、本当にありがとうございました。

おまけ・・・旦那さんからのクリスマスプレゼント



着る毛布とルームシューズ。これで真冬は完璧です(笑)。
旦那さんへのクリスマスプレゼントは???



こんな旦那さんのコレクションにちなんで・・・仮面ライダーになったりして(笑)。さて何になるかまだまだ思案中です。


さて、明後日の日曜日。おはくらに夫婦プラスお友達の女の子と3人で参加する予定です。よろしくお願いいたします。
Posted at 2013/12/13 20:44:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@なお八さん
美味しくないですよね(笑)まさにアカン奴やぁ(^^;;」
何シテル?   09/17 08:03
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
128 人のお友達がいます
ぴゅうりぃぴゅうりぃ * ヤンガスヤンガス *
noppo.noppo. * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
シルファーシルファー * 西川(▼Д▼)軍曹西川(▼Д▼)軍曹

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.