• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

夜も快適安眠です

夜も快適安眠です毎晩のごとく試行錯誤を繰り返した結果、やっと薬なしで夜を過ごすことができました。

この画像は湯タンポ(左側はカバー)です。昨年、お義母さんにいただいた可愛いハート型の湯タンポ。

これを寝る前に布団に入れておいて、特に背中あたりを温めておくと超気持ち良い!!

今までなぜ夜になると咳き込むのかを検証してきました。お昼寝が大丈夫なのはどうして??と思い、暗いのがダメなのかと昼間にアイマスクをしたり(笑)。しかし旦那さんの一言で解決、夜の気温が下がるからでしょうと。

それで思い出したのが湯タンポです。これなら一番エコだし、効果的ではないかと(笑)。本当に良かったです。

さあ、週明けからまたアルバイトスタートです。頑張りますね。
Posted at 2014/01/31 07:52:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2014年01月29日 イイね!

安眠の救世主

安眠の救世主体調を崩してからずっと咳き込んで夜ぐっすり眠れない状態が続いていました。おかげさまでようやく日中は最低限の家事ができるようになっていますが、夜が恐怖なんです。いくら同じように布団でお昼寝しても咳き込まないのに・・・と不思議でなりません。

そんな状態をドクターに訴えたところ、処方していただいたのが画像の吸入薬。心臓に負担がかかるため乱用はできませんが、夜寝る前に一回使用しています。

やっと昨夜、寝付きは咳き込んだものの夜中に一度も起きることなく眠ることができました。隣で寝ている旦那さんにとっても朗報!!これからは調子をみながらお薬を利用して早く完全回復を目指します(^^ゞ。
Posted at 2014/01/29 13:18:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2014年01月24日 イイね!

家族に感謝(=^ェ^=)

風邪で寝込んでしまっているみじーです。薬が効いている間に布団の中から携帯でブログ更新です。

もともと風邪をひいたのは旦那さんでうつってしまったわけですが、日頃めちゃくちゃ元気な自分を過信しすぎてこじらせてしまいました。症状がでたのは土曜日、微熱と喉の痛みから始まりました。普段なら平日ずっと寝ていることも可能なんですが運悪く月曜日から派遣の短期アルバイトが始まることになっていました。

寝ていればすぐに治ると思っていたら月曜日になってもなんだか調子が悪く、その頃には咳がひどくて夜眠れない状態まで悪化しました。でもアルバイトは休めない(涙)。アルバイトは薬を飲んでなんとか症状を押さえてひたすらExcelと格闘しながら耐えしのぐ日々でした。家事をすべて旦那さんにお任せしてアルバイトから帰宅するとすぐに寝ていたんですが、どんどんひどくなってとうとうダウン。

アルバイト先の担当者さんが良い方で私の体調不良に気づいてくださって
「当初の予定はみじーさんが頑張ってくれたので、ほぼ仕上がってるから休んでいいよ」
と言ってくださったのでやっと休むことになりました。結局7日間の契約で4日しか勤務できなかったけど甘えることにしました。

今日は朝からずっと寝てます。旦那さんがいろいろ気づかってくれて枕元にはいろんな水分が並んでます。しかもお昼は旦那さんのご両親がおかゆとかスープとかフルーツとかいっぱい持ってきてくださって・・・本当に美味しくて本当に嬉しくてめちゃくちゃ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

旦那さんと結婚してもうすぐ2年、結婚により家族となったご両親にこんなに甘えさせていただいて本当に幸せです。その優しさと温かさは息子である旦那さんに受け継がれています。結婚して良かった・・・家族に感謝です。もちろん一番は旦那さんにですが(^^)。

元気になったら旦那さんを含む家族みんなに恩返ししたいです。

これにてブログ終了。また寝ます。おやすみなさい( ̄q ̄)zzz。
Posted at 2014/01/24 12:45:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2014年01月19日 イイね!

鬼の撹乱でしょうね(笑)

鬼の撹乱でしょうね(笑)めったに寝込まない私が昨日から風邪をひいてひたすら寝てます。今日はおはくらにも行けず、洗濯だけして布団の中で過ごすのみ。熱と喉の痛みに苦しみ、何年ぶりかに市販の風邪薬を飲んでトローチのお世話になってます。

おはくらに参加した旦那さんは私が大好きなニャンコ先生の最新コミックをお土産にあっという間に帰ってきてくれました。なんとお昼も作ってくれるそうな(^^ゞ。優しい旦那さんに感謝、早く元気にならなきゃいけませんね。

明日からアルバイトが始まるので根性で治します!!!
Posted at 2014/01/19 11:27:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | モブログ
2014年01月06日 イイね!

年末年始を一挙に・・・

年末年始を一挙に・・・皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もますますより一層、よろしくお願いいたします。

さて、結婚して二回目のお正月を無事過ごすことができて幸せを感じているところです。そんな楽しく忙しかった??お正月を年末から一挙にご報告させていただきますね。

12月26日 旦那さん(HCTOM)のお休みスタート!ひたすら大掃除を頑張る旦那さんとさぼりまくる嫁でした(笑)

27日~29日 あいかわらずお掃除をしたり、買い物に行ったり、喫茶店「風」でお茶したり。旦那さんの実家で甘えまくった日もありました。

30日 奈良の実家に帰省 ニャンズとの感激再会&小雪がちらつく中、父のお墓参り





31日 除夜の鐘が鳴る頃にユキちゃんが泥だらけで帰宅。お風呂で母が洗っている間に年が明けちゃいました。もちろん、私も拭き上げをお手伝い・・・年明け早々、ハプニングを巻き起こしてくれるユキちゃんに笑うしかありません。



元旦 母と一緒に3人で初詣 旦那さんと母が仲良くしてくれるのが嬉しい(^^)夜には愛知へ帰宅



2日 旦那さんの実家で姪っ子ちゃんと遊びました。



3日 ロードスター仲間で新年会
4日 ほぼ同じメンバーで初詣、こんな小さな鳥居をくぐって願掛けしました



5日 連休最終日、関ヶ原へ遠征!





すた☆くんさんの案内で関が原の合戦をお勉強してきました。



最後はカフェで皆さんと談笑(^O^)

簡単ですが以上です。めいっぱい遊んだ年末年始でした。遊んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
Posted at 2014/01/06 15:21:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ルートイン第二諏訪インターにチェックイン。オーリストの皆さん、明日はよろしくお願いします(^_−)−☆」
何シテル?   10/14 17:04
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
130 人のお友達がいます
すた☆君すた☆君 * だ いだ い *
ぴゅうりぃぴゅうりぃ * ヤンガスヤンガス *
noppo.noppo. * 与太朗@風来坊与太朗@風来坊 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.