• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

メロディーロード??(笑)

愛知に住んでもうすぐ丸2年。駅に近いアパートは便利でなかなか気に入ってます。歩いてお買い物に行けるのも嬉しいですしね。

うちは二階建てアパートの二階、ベランダ側は生活道路に面しています。道幅はそんなに広くないので抜け道に利用する方が多く、もちろん歩行者や自転車なんかも通ります。適当ににぎやかでちょうどいい感じ。ときどきパトカーも警らしてくださるので安心です。

そんな道路はなんとメロディーロード(笑)。なぜか自転車の人が大きな声で歌いながら走り去っていくんです。同じ人ではないようでいろんな人が楽しそうに通過します(^^ゞ。のどかでいいルートなのかなぁ?私も歌いながら家事をしています。
Posted at 2014/04/28 12:30:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月22日 イイね!

効果絶大PC眼鏡(*^□^*)

今年の誕生日に旦那さんがプレゼントしてくれたパソコン用眼鏡。先日までアルバイトで大活躍していましたが、その後は収納されたままとなってました。昨日から始まった短期のデータ入力アルバイトでまた登場。その効果は歴然!初日は忘れてしまったのでかなり目が疲れて頭痛を感じましたが、今日はしっかり装着してキーボードを叩き続けたのでかなり目の疲れが改善されました(^O^)。

初日と二日目で比較できて、より効果がはっきり分かりました。今回のアルバイトは時給ではなく出来高で入力件数に応じてお給料が支払われます。だから必死で画面を見続けてしまうんですよね(笑)。プレゼントしてくれた旦那さんに感謝です。あと二日間ですが、ちゃんと忘れずに活躍させます!

さて、週末からいよいよGW突入ですね。お互いの実家で甘えまくる計画です。ニャンズとも遊びまくるぞぉ(^^ゞ。
Posted at 2014/04/22 18:24:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月11日 イイね!

ポチッと(笑)

ポチッと(笑)今日は二月から続いたアルバイトの終了日でした。2ヶ月以上お世話になった皆さんに感謝しまくりで挨拶大会(^^ゞ。仲良くなったアルバイト仲間さんとは後日のランチ会で再会を約束できてまた楽しみができて嬉しいです。

いろんなことを思いながら帰宅するとポストに不在通知が・・・先月、予約販売をポチッとしたニャンコ先生が届いたんです(≧▼≦)。アルバイトを頑張った自分へのご褒美、可愛いブックエンドでリビングのかたずけをします!

さて、次は二週間後。派遣会社からの依頼で5日間の超短期アルバイトですが楽しく頑張りますね(^^)。
Posted at 2014/04/11 17:55:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月08日 イイね!

桜の樹の下で

桜の樹の下で先週のお話。アルバイト先の裏に小さな公園があり、そこの桜が満開に。あまりに綺麗に咲いているのでお昼休みで仲間たちとお弁当持参でお花見をしました。

ちょうど満開の桜の下にベンチがあり、そこでお弁当広げました。ちらちらと花びらが舞うなか、おしゃべりがはずんで・・・手抜きお弁当が豪華なランチに思えるほど美味しかったです(^^)。

こんなふうに季節を感じて、それをお友達と一緒に楽しめることが本当に嬉しかったです。もうだいぶん散っているけど今週もみんなでお花見ランチできるといいなぁ(笑)。

アルバイトは今週末で終了!仲良くなったみんなとお別れが寂しいけどとにかく最後まで頑張ります!
Posted at 2014/04/08 01:50:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@なお八さん
美味しくないですよね(笑)まさにアカン奴やぁ(^^;;」
何シテル?   09/17 08:03
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
128 人のお友達がいます
シルファーシルファー * noppo.noppo. *
ヤンガスヤンガス 西川(▼Д▼)軍曹西川(▼Д▼)軍曹
御前崎チョメ太御前崎チョメ太 ゆき@1002Sゆき@1002S

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.