• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2014年07月26日 イイね!

いよいよ、マイホーム

毎日、ダンボールと戦う日々を送っているみじーでございます。もちろん旦那さんも頑張ってますよ。おかげさまでずいぶん部屋が片付いてきました(^^)。

さて、いよいよ明日マンションの引き渡しです。私たちのお城についになります!すごく嬉しいです。引っ越しまでの間、きっと毎日通ってしまうでしょう(笑)。

まずはマンションへの入り方を練習せねば(^^ゞ。駐車場もエントランスも玄関もすべてオート機能なので鍵やリモコンを忘れると大変です。アナログなみじーが慣れることができるでしょうか?(笑)
Posted at 2014/07/26 18:00:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2014年07月17日 イイね!

思い出のブーケは?

突然ですが、私たち夫婦は引っ越しします!旦那さんが人生最大の買い物を決断し、嫁である私にプレゼントしてくれたわけで(笑)。あいかわらず幸せな日々を送るみじーでございます。

今は賃貸アパートに住んでいますが、お次はマンション。まさか自分がマンションで暮らすなんて夢にも思いませんでした。めちゃ嬉しくって、ひたすら旦那さんに感謝です。そしてペット可の物件なのでいずれはニャンコと暮らします。

さて、いつもながらスピード決断(結婚もそんな感じ)で引っ越しの日程まで決まってしまったわけですが、今はアルバイト真っ最中。空き時間がほとんどない状態で荷造りを始めることになります。ダンボールだらけの部屋になるんだろうなぁなんてまだ想像の段階(^^ゞ。

とにかく不要な物は処分するしかないと決めた最初の物は・・・私のブーケ。ちゃんとケースで保管すれば綺麗に飾れたはずですがそのままになっていたので花びらが汚れてしまっていたのになかなか処分できなかった思い出の品です。やっと捨てることができました。

これをスタートにガンガン処分しなきゃ。二年を経過するとやはり荷物が増えてしまっているのでいい機会です。平行して荷造りも頑張ります!
Posted at 2014/07/17 22:16:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2014年07月04日 イイね!

小学生の気分で(^^ゞ

小学生の気分で(^^ゞ今月から一ヶ月の期間限定でアルバイトがスタートしました。通勤は近い上に車でいいし、職場の雰囲気がとっても和やかでありがたや(^^)。仕事内容はまたもや昔とった杵柄という感じでなんとか過ごせています。

最初はひたすら書類の整理がメインだったんですが、三日目にもなると書類チェックの難易度がアップしました。数字を見てもちろん計算・・・愛用している電卓を家に忘れてる・・・えーい、手計算じゃ。小学生のように紙と鉛筆で挑みましたがなかなか難しい、計算があっているかどうか自信がありません。四苦八苦していると係の若い男性がしばらく隣で固まったあとに電卓を貸してくれました。めちゃ嬉しかったです。

あとで聞いてみると私が好んで手計算をしているかどうか迷ったそうです。そんなわけないですよね(笑)。あらためて小学生って大変だなぁって思いつつ、優しい皆さんのおかげでどんどん仕事が楽しみになっているみじーです。

ちなみに画像は、私が大好きな神戸南京町皇蘭のギフトセット(^O^)。叔母が送ってくださいました。特に豚まんが美味しいんですよ。皆さんも南京町にお出掛けの際はぜひお試しくださいね。
Posted at 2014/07/04 22:16:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ルートイン第二諏訪インターにチェックイン。オーリストの皆さん、明日はよろしくお願いします(^_−)−☆」
何シテル?   10/14 17:04
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
130 人のお友達がいます
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ぴゅうりぃぴゅうりぃ * 三九郎三九郎 *
たか△たか△ * noppo.noppo. *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.