• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2014年08月29日 イイね!

期待の新アイテムあらわる???

期待の新アイテムあらわる???昨日の話。そろそろ晩御飯の準備しようかなぁと思っていたとき、聞きなれてきたインターホンが鳴りました。クロネコさんが宅配便を届けに来てくれたんです。実は住宅エコポイントを申請していて、先日その商品のひとつである空気清浄器が届いたばかりでした。

ということは・・・お待ちかねのものかなぁ、ワクワクしながら玄関先で待機。やはり画像のルンバちゃんでした。満面の笑みで受け取り、早速開封。取説を読みながら設定やら充電やら解体??やら、困ったのは電源OFFにできないこと。かなり苦しみながら格闘していると旦那さんから帰るメールが( ̄▽ ̄;)。

ひぇー、しまった。まだ晩御飯の用意を全くしてない。慌てたみじーはとりあえず散らかったリビングを片付けてキッチンへ。当然、その夜は遅めの晩御飯になりました(涙)。

ところで肝心のルンバちゃんは??充電に接続しているとOFFにならないだけで、充電を終えたルンバちゃんは元気にお掃除をしてくれました。今朝は朝一番から大活躍!いろんな機能を試してたのしめました。これからはルンバちゃんに手伝ってもらって家事を楽しちゃいますね。

ちなみに・・・意外とルンバちゃんはやかましい(笑)。ルンバちゃんお掃除ちぅはテレビを見るにはちょっと辛いかなぁ。あとはひたすら床にあるものを片付けしてから作動させなきゃいけないのが面倒かも。ルンバちゃんと一緒に自分も他の場所を掃除するのがベストかなぁと思っています。

さて、住宅エコポイントの交換商品はラストひとつ。いつ届くかなぁ?まあ、旦那さんのお好きなものなので設定はお任せです。
Posted at 2014/08/29 09:36:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月25日 イイね!

新車購入(^^ゞ

新車購入(^^ゞ昨日、新車購入しました。お買い物&通勤??に便利なママチャリです。マンションに引っ越しを機にロードバイクを手放し、ママチャリにしました。以前住んでいたアパートよりスーパーが遠くなったのでママチャリが必需品。車で行くより健康的ですよね。

昨日は自転車屋さんからマンションまでの片道をサイクリング。今日は最寄りの駅やスーパーを偵察しがてらサイクリングしました。なかなかいい感じです。

ちなみに旦那さんも乗れるような無難なカラーを選びました。マイママチャリ、めいっぱい活躍させますね。
Posted at 2014/08/25 12:04:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月20日 イイね!

旦那さんへの神戸みやげ

旦那さんへの神戸みやげ昨夜、奈良の実家から愛知へ帰ってきました。なんと四泊してきたのですっかり家事を忘れてしまったみじーです(笑)。

実家帰省中に一応、親孝行がてら母と弟と三人で神戸に行ってきました。母の生まれ故郷なんですよ。現地で明石在住の叔母と合流し、四人でオリエンタルホテルでランチバイキング。たらふく食べてめいっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごした後は、街をぶらぶら散策しました。私は旦那さんのお土産を探すのに一生懸命(^^ゞ。

旦那さんからのリクエストは面白いTシャツだったのでいろいろ迷った結果・・・某Tシャツに決定!!母も大絶賛の面白さに大満足のお買い物になりました。昨夜、早速旦那さんに手渡すとしっかり喜んでもらえて嬉しかったです。

さて、その面白いTシャツとは??きっとどこかのイベントで旦那さんが着てくれるはずです(笑)。だから今は秘密です。ちなみに自分へのお土産は画像のニャンコ先生のTシャツです。ちょっと高かったけど、引っ越しを頑張った自分へのご褒美にします。
Posted at 2014/08/20 19:14:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月16日 イイね!

大好きなニャンズとの夏休み

大好きなニャンズとの夏休み現在、みじーのお腹の上にてくつろぐユキちゃんです。夏場はお互い暑い(笑)。

昨日から奈良の実家に帰省しています。旦那さんは一泊してすでに愛知へ帰っちゃいました。今回は引っ越しでドタバタだったので帰省は短めです。

私は火曜日まで居座ります(笑)。用事があったり親孝行したかったりという理由で旦那さんには申し訳ないですけど実家でのんびりです。

さあ、明日は1日予定なし。実家ニャンズとめいっぱいゴロゴロしちゃいますね(^^ゞ。
Posted at 2014/08/16 21:31:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月13日 イイね!

引っ越しにまつわるエトセトラ(^^ゞ

引っ越しにまつわるエトセトラ(^^ゞ画像は使い回しです。私のお昼寝スペースを占領する旦那さん(笑)。

マンションを初めて見たのが6月末、引き渡しがその約1ヶ月後で7月末、引っ越しが8月7日とすごいスピードで進んだマンション購入でした。今日、ロド点検でMAZDAディーラーに行き、ついでに転居手続きをしたんですが、担当さんと話をしたらあまりの早さにびっくりされました。新車を買うより早いような(笑)。

さて、引っ越しからちょうど一週間。旦那さんのブログで詳しく部屋の様子をアップしてますがだいぶんくつろげる部屋が増えてきました。ちなみに私は携帯からブログアップですので画像は張り付けていません( ̄▽ ̄;)。

とりあえずLDKと寝室はまあまあ綺麗に(^O^)。洋間はあと少し。サービスルームと呼ばれる納戸的な部屋は最悪です(笑)。アパートで押し入れに入っていた衣装ケースがクローゼットに入らずにすべて積み上げられてます。まあ、納戸だから・・・じっくり考えます。

このマンションで一番気に入ったのはお風呂。広い湯船は気持ちよいです!二番目は寝室、念願のベッドで快眠(-_-)zzz。キッチンはまだ使い慣れずに料理をすると疲れちゃいます(^^ゞ。セキュリティも気に入ってます。やはり防犯システムがあると安心です。

今回の引っ越しで学んだこと。段ボールにはなるべく詳しく中身を記入する、段ボールにあまり物を詰めすぎない、荷物にはその行き先である部屋を養生テープ等で記しておく、運ぶのは引っ越しのプロに任せる、不要なものはなるべく引っ越し前に処分する。こんな感じです。一番大変だったのは段ボールに物を詰めすぎて自分では運べなくなったこと、引っ越しのときはプロが軽々と運んでくれますがそのあとに段ボールを動かしたりするのは自分たちなので( ̄▽ ̄;)。引っ越し前にかなり不要なものを処分したはずですが、まだまだリサイクルや捨てなきゃならないものがいっぱいあったのも大変でした。

いろいろありましたが、旦那さんが夏の連休に入ったタイミングで手続きなんかも進んで助かってます。用事をたくさん言っても面倒からずに動いてくれる旦那さんに感謝(^^)。

残るはマンション購入の最大動機であるにゃんこ探しです。我が家に婿・嫁入りするにゃんこちゃんを早く見つけたいです。
Posted at 2014/08/13 21:48:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ニャオ幸くんのお誕生日 http://cvw.jp/b/1049789/40801162/
何シテル?   12/03 15:08
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
130 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * ねこたろねこたろ *
三九郎三九郎 * ぴゅうりぃぴゅうりぃ *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * ぶらっくされなぶらっくされな *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる