• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2015年07月28日 イイね!

ミャー太のふみふみ

ミャー太のふみふみただいま、みじーの隣で一生懸命に舐め舐めメンテナンスちぅのミャー太です。わざわざくっついてくるのが暑い( ̄◇ ̄;)。

ミャー太はかなりのヘタレニャンコに加え、甘えん坊の一面があります。どんなに暑くてもどんなにみじーが嫌がっても、でかくなったお腹を少し避けながら胸のあたりにダイブしてきてふみふみ。もちろん爪を立てながらふみふみ、ふみふみ、ふみふみ・・・・痛いし暑いんです(涙)。

わざと立ち上がったりして邪魔をすると、うらめしそうに私を見上げてその場で床をふみふみするんです。それを見るとなんだか可哀想になってまた座ります。すぐにダイブ(笑)。この繰り返しです。

せめて爪を立てないでくれたら嬉しいのですが、みじーのTシャツは全てボロボロになっています(^^;;。

さて、いよいよ来月末はロードスター中部ミーティングですね。軽井沢に行けなかったので中部を楽しみにしています。チョメな仲間たちと前泊で参加予定、ロドではなくオーくんですが(笑)。疲れやすいので万全の対策をして、参加したいと思っています!参加される皆さん、よろしくお願いします(^_−)−☆。
Posted at 2015/07/28 19:26:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月22日 イイね!

マタニティ女子会

マタニティ女子会ロードスター仲間で現在マタニティの女の子と女子会してきました。なんと自宅まで送迎付き。彼女は9月予定日で私より大きなお腹なのにロードスターで迎えに来てくれました。申し訳ないけど甘えさせてもらって楽ちん(^^;;。

まずはランチ。カウンターのみの天婦羅屋さんで揚げたての美味しい天婦羅をいただきました。最後には天丼まで付いていて大満足!めちゃ美味しかったです(≧∇≦)。

お腹が満足した後にはウィンドウショッピング。赤ちゃん用品を品定め(笑)。彼女は2人目なので、アドバイスをしてもらいながら可愛いベビー服を見て回りました。見ているだけで幸せな気分になれるのが不思議です。

歩き疲れたところでティータイム。カロリーオーバーだと分かっているけど食べてしまった画像のパンケーキ(^^;;。すごく軽くってペロッと完食です。トッピングのベリーと生クリームがほどよくパンケーキとコラボしてすごく美味しかったです。

もちろんいろんなおしゃべりして楽しすぎました(≧∇≦)。仲良くしてもらって本当に嬉しいです!お互い、元気な赤ちゃんを出産できますように(^_-)-☆。
Posted at 2015/07/22 17:59:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月18日 イイね!

ボーナスで買ってもらいました

ボーナスで買ってもらいました無事、6ヶ月目(20週)の妊婦健診を終えて、女性ドクターに「体重以外は全て順調!」と太鼓判を押していただいたみじーです( ̄◇ ̄;)。みなさんお気付きのとおり、着々と体重が増え続けドクターから注意されたのでした。健診後、そそくさと3回目のマタニティビクスへと(笑)。少しでも運動しないと次の健診が恐ろしいです。

しかし、ダイエットするわけにはいかないのが妊婦の基本。バランス良い食事を心がけないといけません。そんなこんなで最近特に欲しくなっていたミキサーを旦那さんに買ってもらいました(^^;;。普通のミキサー機能以外にフードプロセッサーのような使い方もできる優れもの。近い将来には赤ちゃんの離乳食にも活躍するのが気に入りました。

そして早速クッキング!スムージーを作ってみました。バナナとオレンジジュースとヨーグルトと氷をミキサーするだけ。すごく美味しかったです。旦那さんも喜んでくれました。次はミックスベリーで挑戦しようと思ってます(^_−)−☆

さて、明日はおはくらに夫婦で参加します(^^)。よかったら大きくなったお腹をなでなでしてくださいね(笑)。
Posted at 2015/07/18 18:42:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月13日 イイね!

やっと(≧∇≦)

昨日、お腹の赤ちゃんが20週になりました。予定日までちょうど半分経過したことになります。ここ数週間ずっと気になっていた・・・胎動(お腹の赤ちゃんが動くのを感じること)。なかなかわからなかったんですが、やっと感じるようになりました。わーい(⌒▽⌒)。きっと少し前から同じように動いていたのに、鈍感なみじーママには伝わってなかったようです(^^;;。

順調に大きくなるお腹に毎日話しかけながら、幸せなマタニティライフを過ごしています(^^)。

最後に少し夏バテ気味のミャー太を(^_−)−☆



Posted at 2015/07/13 22:02:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月09日 イイね!

シャイなミャー太とトドみじー

先週の週末、怪しいロードスター仲間のチョメ軍団が愛知に集結しました。メインはメンバーの厄払いでしたが、ついでに我が家へお越しいただきました。ミャー太のお披露目です(笑)。

しかしミャー太は初対面の人、特に男性が苦手なんです。予想どおり、メンバー5人が部屋に来たとたんミャー太はソファの下へ避難し、その後は一番安心な収納ボックスへ。

参考資料(笑)

最後にやっとみんなの前で寝そべる姿を見せたのでした。やれやれ、シャイなミャー太は我が家ではヘタレと呼ばれています(^^;;。

さて、今日はマタニティビクス二回目。日々、トドまっしぐらのみじーは少しでも運動しようと毎週通うことを目標に頑張っています。前回はできなかったステップが今回は少し上手にできたので大満足!でも最後にヨガマットに寝転がったとき鏡に映る姿はまさにトド( ̄◇ ̄;)。もう笑うしかないですね。

来週のマタニティビクスも楽しみ。気分転換になるし汗をかくのは気持ち良いですから。来週には妊娠20週、まだまだマタニティライフを楽しく過ごしていけるように心がけていきたいです(^^)。
Posted at 2015/07/09 16:10:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ルートイン第二諏訪インターにチェックイン。オーリストの皆さん、明日はよろしくお願いします(^_−)−☆」
何シテル?   10/14 17:04
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
130 人のお友達がいます
与太朗@風来坊与太朗@風来坊 * コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 *
okazakiokazaki * ヤンガスヤンガス *
noppo.noppo. * ピロリンちゃんピロリンちゃん

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.