• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

中部ミーティング(≧∇≦)

中部ミーティング(≧∇≦)今年も中部ミーティングに参加してきました。今回で4度目、日本チョメ太の会のメンバーとして前夜祭から出陣です。

心配なのはお腹の赤ちゃんとミャー太。今のところすこぶる順調なお腹をさすりながら、ミャー太は一泊お留守番となりました。

前夜祭は高山市内へ。美味しい飛騨牛にぎりに舌鼓を打ちつつ、チョメなメンバーの温かいいたわりを受けながら飲み会へ。ひたすら食べておしゃべりして、楽しい夜を過ごすことができました。

一夜明けて、残念ながら雨だった中部ミーティング当日。チョメ会のクラブブースでほとんど座っていただけになってしまいました。旦那さんが作った300枚のタオルはたくさんの方に配りましたよ。皆さん、驚きながらも受け取ってくださってありがとうございました(^^;;安産祈願にお腹をなでなでしてくださった皆さん、本当に嬉しかったです(≧∇≦)。

最後にチョメ会のみなさん、会場でお会いしたみなさん、中部ミーティングスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。来年は??出来れば赤ちゃんと3人で参加できたらいいなぁ。とにかく無事出産することに集中しますね(^_−)−☆。

追記、ミャー太はちゃんとお留守番してました。いいお兄ちゃんになりそうです(^^;;
Posted at 2015/08/31 17:24:56 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月27日 イイね!

赤ちゃんとみじーの体重( ̄◇ ̄;)

赤ちゃんとみじーの体重( ̄◇ ̄;)今日は26週の妊婦検診。長いぐうたら夏休み明け最初の試練です。当然、実家にパラサイトしていた間に体重は急激に増加していたので、この数日間はやたらと動き回って最後のあがきをしておりました。

その結果は??お腹の赤ちゃんは1キロぐらいしかないのに私の体重が( ̄◇ ̄;)。2週間後の検診まで体重を増やさないように院長先生の指導がありました。なんとか母子手帳への記入は免れましたが(^^;;。

早速、午後からマタニティビクスを受講し、これからまた毎週かかさずがんばります!体力もつけておかないと出産やその後も苦労しますしね。

ちなみに赤ちゃんは元気いっぱい。ちょっと苦しいぐらい胎動を感じています。順調に育っていて一安心(≧∇≦)。

週末の中部ミーティングにも参加しますのでみなさんよろしくお願いします。きっと会場内を運動がてら歩き回っているはずです(笑)。見かけたらでかいお腹をなでなでしてください!どうかお天気がもちますように。自称晴れ女みじーは、祈り続けます(^_−)−☆。
Posted at 2015/08/27 18:31:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月24日 イイね!

みじーの夏休み(後編)

昨日、避暑地のような奈良の実家から愛知の自宅マンションに帰宅しました。長〜い夏休みが終わってちょっと寂しいかなぁ(笑)。ではみじーの夏休み(後編)をどうぞ!

8月16日、早めに目覚めた私は隣に旦那さんがいないのをちょっと寂しく感じながらもそのまま起床。涼しい間にウォーキングしました。少しでも動かないと太るので(笑)。しかし、実家は楽園状態であとはひたすらぐうたらしちゃいました(^^;;。
一緒にぐうたらするミャー太。

17日、弟が夏休み最終日だったので母と3人でイオンモールへ。一緒にランチ食べておしゃべりして、なんだか独身の頃を思い出しちゃいました。よく3人で出掛けたよなぁなんて(^^)。そのあとは私はひたすらモール内をウォーキングしてとりあえず運動したことにしました(笑)。

18日、帰省前から母と約束していた有名な鰻屋さんへ。母はうなぎが昔なら大好きなので以前は何度かご馳走していたんです。開店前から並んでスムーズに特上うなぎをふたりで堪能!
見た目よりあっさりしていて値段もお手頃、美味かった(≧∇≦)。

19日、またまた早朝ウォーキング。前日のうなぎを消耗できたかな?あとはまったり過ごすだけの1日。ミャー太はだんだんユキちゃんと仲良くなって楽しそう(笑)。
ミャー太のお風呂場での様子(^^;;。

20日、勤めていた会社の同期の女の子とランチ会。なんと5時間半もおしゃべりしました。彼女は結婚式の受付をしてくれて愛知にも遊びに来てくれたぐらい仲良しなんです。2年近く会ってなかったのでめちゃ楽しかったです。最後に安産を祈ってお腹をなでなでしてもらいました(^_−)−☆。

21日、朝からミャー太とユキちゃんは暴れまくり。
ユキちゃんが私の膝に座ると・・・
ミャー太が嫉妬したのかユキちゃんに襲いかかって大運動会(笑)。本気のけんかではなくても私が巻き込まれそうで大変でした(^^;;。
夜は同期の仲間が集まって飲み会。3年ぶりの再会にみんなの笑顔がはじけました。私も18歳に戻ってはしゃぎまくり(≧∇≦)。出産して落ち着いたらまたみんなで会えたらいいなぁ。

22日、旦那さんが私を迎えに来る日。朝からミャー太はユキちゃんとぐうたら。

大渋滞を超えて旦那さんが実家に到着。わーい!!私もミャー太も旦那さんに会えて嬉しかったです。


23日、朝から実家近くのグラウンドでラジオ体操大会へ。母と一緒に参加してきました。旦那さんはお疲れだったので朝寝坊( ̄◇ ̄;)。久しぶりにラジオ体操してすっきりしたらめちゃ朝ごはんが美味しかったです。起きてきた旦那さんはニャンズと遊んでました。

いよいよ、愛知へ出発!母とユキちゃんにお別れしてミャー太は車へ。途中、事故渋滞がひどくてミャー太はストレスだらけだったようで、なんと猫用バスケットを壊しちゃいました( ̄◇ ̄;)。やれやれ、困ったニャンコです。マンションに帰宅してぐったりしたミャー太をお留守番させてペット用品店に行き、頑丈なバスケットを購入しました。偶然、あさぷぅさんファミリーに出会ってびっくり。スッピンをさらしたみじーです( ̄◇ ̄;)。

本日のミャー太。
ユキちゃんがいなくて寂しそうです。
次回の帰省は赤ちゃんと一緒に、もちろんミャー太も(笑)。あと3ヶ月、マタニティライフを楽しみながら頑張ります!
Posted at 2015/08/24 11:58:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月15日 イイね!

みじーの夏休み(前編)

今年のみじー夏休みはなんと16日間(≧∇≦)。旦那さんの夏休みである9日間に加えて、私だけの夏休みが7日間です。そんな長期夏休みの前半をアップします!

8月8日、夏休み初日は旦那さんの誕生日お祝いで天婦羅ディナー。2日遅れでしたが、デート気分で楽しい1日でした。

9日、朝早起きして滋賀県へ。カモヤンさんの作品展に行ってきました。その途中で有名なメタセコイア並木へ。

ふたりとも初めてだったので記念撮影しまくり(笑)。カモヤンさんの作品はとても素敵なものばかりでした。

ご本人にもお会いできてポストカードまでいただいてすごく嬉しかったです。そのあとは足をのばしてカモヤンさんオススメの琵琶湖博物館へ。どんより好きな旦那さんはどんより色だらけの水族館をめちゃ楽しんでました。もちろん私も(^^)。

10日、かねてから迷い続けていたあるものをゲット!

みっともない足を公開してすいません。あまりにも足のむくみがひどいのでふくらはぎ用マッサージを買ってもらいました。毎晩、至福の時間を過ごしています(≧∇≦)。

11日、7ヶ月目の妊婦検診。赤ちゃんは300パーセント男の子と断言され、めいっぱい元気なことを確認できました。旦那さんもエコーを見れて大満足。唯一、残念だったのは貧血で薬が増えたこと(涙)。夜は旦那さんのご両親と焼き肉ディナーでした。いつも甘えさせてくださるご両親に感謝です。

12日、朝4時起きで奈良の実家に出発!四日市の渋滞を超えてミャー太と3人、無事到着しました。実家ニャンコのユキちゃんと再会。

あいかわらずユニークな顔と体つきに萌え萌えです。たっぷり母に甘えるみじーの始まり(笑)。1番感動したのは涼しさです。妊婦にはありがたい避暑地感覚(^^;;。ミャー太はちょっぴり不思議な行動してますが・・・

すみっこから様子を伺うミャー太。慣れないところでおどおど( ̄◇ ̄;)。

13日、旦那さんと曽爾村のお亀の湯に。温泉デートしてきました。露天風呂で雨だったのが残念でしたが、久しぶりの温泉はすごく気持ち良かったです(^^)。温泉あがりはコーヒー牛乳とソフトクリーム。

冷たくてほどよく甘くて美味しかったです。

14日、大阪に住む弟も帰省してきてにぎやかな晩御飯。いろいろおしゃべりもはずみました。ミャー太もだいぶん慣れてユキちゃんと遊ぶようになりました。

ユキちゃんはいつもマイペース。旦那さんに抱っこされて嫌がってましたが、旦那さんは全くめげずに何度もチャレンジ。いつかどちらかが諦めてほしい(笑)。

15日、前半ラスト。朝から旦那さんは愛知へ帰りました。やはり寂しいみじーです。でも私はもう1週間実家に滞在するのでミャー太と居残り。旦那さんはまた週末に迎えに来てくれます(^^;;。無事帰宅したメールをもらってひと安心。夕方には父のお墓まいりをして、赤ちゃんの安産を見守ってくれるようにお願いしてきました。

ざっと振り返った夏休み前半。かなりのんびりと楽しく過ごしています。お腹の赤ちゃんも毎日元気に動いていて順調そのもの(≧∇≦)。後半もたっぷり実家暮らしを楽しんで、少しは涼しくなるであろう愛知に帰りたいです。



Posted at 2015/08/15 21:56:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月11日 イイね!

貧血ダメダメ妊婦

貧血ダメダメ妊婦あまりにも可愛かったのでミャー太お中元画像を再度アップ(笑)。

今日は24週、妊婦検診でした。明日から安心して実家に帰省するためには、今日の検診結果が非常に重要です。一番怖いのが増え続ける体重( ̄◇ ̄;)。マタニティビクスなどでなんとか努力はしているんですが・・・。

旦那さんが夏休みなので一緒に診察室へ。今回は陽気な男性ドクター、エコーしてもらうとまたまた大きくなった赤ちゃんに会えました(≧∇≦)。ドクターからは300パーセント男の子だと断言されて旦那と笑っちゃったり、たぶん男の子から絶対男の子に格上げです。

心配していた体重指導は無し。そのかわりに予想していなかった貧血でひっかかっりました。また薬が増えてげんなり(涙)。薬だけでなく食生活にも気をつけなきゃ。あと約3ヶ月、赤ちゃんのために新米ママは頑張ります!
Posted at 2015/08/11 15:57:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ルートイン第二諏訪インターにチェックイン。オーリストの皆さん、明日はよろしくお願いします(^_−)−☆」
何シテル?   10/14 17:04
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
130 人のお友達がいます
noppo.noppo. * ぴゅうりぃぴゅうりぃ *
すた☆君すた☆君 * だ いだ い *
ヤンガスヤンガス 与太朗@風来坊与太朗@風来坊

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.