• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2015年10月27日 イイね!

超甘えたニャンコとおすもうさん

もうすぐ10月が終わりますね。毎日でっかいお腹と戦うみじーです。その姿は立派なおすもうさん(涙)。すぐにお腹が張って痛いし、もう自由に動けなくなってきて、特に夜は苦しく、旦那さんに背中やお腹をマッサージしてもらってます。旦那さんに感謝の日々(^^)。

ミャー太はなぜか甘えたマックス時期を迎えております。すぐにお腹に乗ってきて耳たぶあたりに顔をスリスリしてくるんです。キッチンに立っていてもカウンターから襲ってくるし(笑)。身動きが不自由な私には困ったニャンコです。

ミャー太、来月にはお兄ちゃんになるんだよ。いったいどうなるやら心配ですがきっといいお兄ちゃんになってくれると信じるみじーです。
Posted at 2015/10/27 11:31:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月22日 イイね!

少し寂しさ

少し寂しさ先日、赤ちゃん下着を水通ししました。お迎え準備はほぼ整ってきたようです。

昨日はひとりで赤ちゃん用品の買い出しに行きました。下調べしてあったので、迷わずカートに放り込む豪快な妊婦みじー(笑)。お隣で若い妊婦さんが、ご両親と大量のお買い物をされていました。初孫さんのようでお父さんの楽しみにされている会話がとても明るくて嬉しそうで(^^;;。冷静なお母さんと間に立つ娘さんの様子がほのぼのとしていました。

実は少し羨ましかったり。私の父は10年以上前に他界してますので、花嫁姿でさえ見てもらえなかったんです。あんなふうに一緒にベビー用品のお買い物をしたかったなぁなんて。

でもきっと父は天国で、私の出産をヒヤヒヤしながら見守ってくれますよね(笑)。さあ、今日も体力維持のため、マタニティビクス頑張ってきます!
Posted at 2015/10/22 10:46:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月09日 イイね!

トヨタ会館にて瞑想ちぅ

トヨタ会館にて瞑想ちぅ昨日の妊婦検診で赤ちゃんがもう2キロを超えていることにちょっとビックリしているみじーです。来月には一体何キロになっているやら(笑)。

お散歩がてらパン屋さんランチをして、トヨタ会館に来ました。ロボットのバイオリン演奏を聴いたり、展示してあるシエンタに乗り込み瞑想したり。

ひとりで気楽に出掛けられるのも今のうち。体調が良いときはまめにお散歩する日々です(⌒▽⌒)。
Posted at 2015/10/09 13:06:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月07日 イイね!

胃袋をつかむ(⌒▽⌒)

胃袋をつかむ(⌒▽⌒)今朝のミャー太は朝から身だしなみに忙しい。ペロペロと全身をお手入れです。ミャー太が家族になってもうすぐ一年、忘れてはいけない年に一度のワクチン接種に先日行ってきました。正直、獣医さんに連れて行くの大変、ミャー太が重かった( ̄◇ ̄;)。

平日の獣医さんは閑散としていて、獣医さんにいろいろ話を聞けてよかったです。気になっていた口の周りの黒ずみも対処法を教えていただきました。ただ、ミャー太を見たとたん言われたのが「太ったね(^^;;」だったのが爆笑!私も妊婦体型ですが、ミャー太もぽっちゃりして、体重もしっかり増加。少しダイエットするように指導されました。ミャー太、がんばろうね(^_−)−☆。とにかく注射を終わって一安心。

そして昨日は3回目の結婚式記念日でした。3年前はあんなにスリムでまあまあ綺麗だったのに( ̄◇ ̄;)。まあそれはさておき、昨夜はお祝いに旦那さんの大好物である唐揚げをいっぱい揚げました!マンションに引っ越ししてから本格的な唐揚げは初めてです。揚げたてを一緒に食べてささやかにお祝い(^^)。旦那さんが一言「美味しい唐揚げを食べれて、結婚して良かった」と。ちょっと??唐揚げだけかい(笑)。確かに得意料理??ではあるけど、やはり男性の胃袋をつかむのは大事なようです(≧∇≦)。

そんな面白い旦那さんと結婚できて、幸せです(⌒▽⌒)。ミャー太ともうすぐ生まれる赤ちゃんと4人、これからも幸せな家庭を築いていきたいです。
Posted at 2015/10/07 07:53:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日 イイね!

着々と準備ちぅ・・・。

いよいよ本日、お腹の赤ちゃんは9ヶ月目に突入しました。あと予定日まで8週間です。

昨日は何よりも先に必要なものをやっと購入し装着。



ふたりとも使いやすさを気に入ったエールベベのチャイルドシート。装着完了後、その大きさに驚き、駐車場スペースから考えて、実際に赤ちゃんを乗せ降ろしできるか不安になるみじーでした。やはりスライドドアの車が欲しくなります。シエンタかプレマシーか・・・どちらにしろ出産には間に合わない(笑)。

あとは次の週末に入院グッズや赤ちゃんの肌着等、必要最低限のものを買い出しに行く予定です。ベビー布団はネット注文しようかと思ってます。臨月に入ってしまうと私が気軽に動けなくなる可能性があるのでなんとか今月中にひととおり揃えたいです。








ここからは図々しいひとりごと・・・スルーいただいて結構です(^^ゞ





私がカタログを見ながらお財布とにらめっこしつつため息をついているもの。




お気に入りのアフタヌーンティー製マザーズバッグです。
できればチョメ会の皆さんにお願いしたいなぁ(笑)。

以上、でっかいひとりごとでした。
Posted at 2015/10/04 20:25:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@なお八さん
美味しくないですよね(笑)まさにアカン奴やぁ(^^;;」
何シテル?   09/17 08:03
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
128 人のお友達がいます
ぴな三朗ぴな三朗 * 三九郎三九郎 *
ヤンガスヤンガス * カモヤンカモヤン *
HCTOMHCTOM * 智春じーてぃーあぃ♪@ある智春じーてぃーあぃ♪@ある *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.