• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2016年04月26日 イイね!

奈良の実家にて

奈良の実家にてもう自分の家のようにくつろぐミャー太。今日はサンルームに侵入したトカゲと追いかけっこして、しっぽをゲットし、得意げに室内へ運んできました。野生化しつつあるのかも(笑)。

さて、実家で家事から解放されたみじーはめちゃくちゃのんびりライフを楽しんでいます。ニャオ幸くんの相手さえしていれば良いなんて最高!!旦那さんがいないのは寂しいけれど今のうちに羽を伸ばしてゆっくりします。ニャオ幸くんももちろんおばあちゃんに甘えてますよ。
Posted at 2016/04/26 19:57:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月15日 イイね!

ニャオ幸くんの成長ぶり

ニャオ幸くんの成長ぶり昨日、4ヶ月半のニャオ幸くんが初めて寝返りをしました。まぐれかなぁと思っていたらもう一回ゴロン(笑)。もちろん戻れないので泣いてましたが(^^;;。

早速トムパパにメールで報告。返事が・・・裏切ったのですね・・・( ̄◇ ̄;)。真田丸じゃあるまいし、息子の成長を裏切っただなんて。もう笑うしかなかったです。ニャオ幸くん、パパに寝返りを見せてやらなくていいよぉ(笑)。

さて、今日は市の4ヶ月健診でした。成長を確認する大事な日、早朝から家事を走り回ってこなし、8時には出発!8キロのニャオ幸くんとマザーバッグ満杯の荷物でヘトヘトになりながらなんとか全ての健診を終えました。

結果は??問題なし。一番心配だった体重もクリア、身長も高いほうでバランスが良いそうです。歯が生えていることにビックリされただけ(笑)。食いしん坊なのかなぁ?連休明けから離乳食頑張ろうね(^_−)−☆。

ますます目が離せなくなるニャオ幸くんがやっぱり可愛い親バカみじーです。
Posted at 2016/04/15 13:05:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!

くっつきミャー太

くっつきミャー太4月に入ってやっとコタツを撤収!リビングが広くなりました。泣いているのはミャー太、自分の居場所がなくなって寒いらしい。リビングでニャオ幸くんとゴロゴロしているとその間でくつろごうとします。困ったもんだ(笑)。

最近、天気の良い日は必ずニャオ幸くんとお出掛けしてます。モーニングしたり、お買い物したり、旦那さんの実家に行ったり。ベビーカーを買ってから行動範囲が広がりました。気軽にマンションを出られるのが嬉しいです(^^;;

そんな私に嬉しいことが、やっとほぼ妊娠前の体重に戻りました。ダイエットをしたわけではなく自然に(≧∇≦)。授乳しているからだとは思いますが4ヶ月で戻れたのはなかなかいい感じ。このまま維持できたらいいなぁ。

さあ、今日もニャオ幸くんとお出掛け。パパと一緒にお出掛けしようね。ミャー太はお留守番よろしく(笑)。
Posted at 2016/04/09 06:51:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!

ニャオ幸くん祝4ヶ月(≧∇≦)

ニャオ幸くん祝4ヶ月(≧∇≦)うちのニャオ幸くん、本日めでたく4ヶ月になりました。首がすわって抱っこも楽ちん。マンションの隣にある桜並木をパパ抱っこでお散歩です。

これからもっといろんなことを一緒にできるよね。パパもママもミャー太お兄ちゃんも楽しみにしてるよ(≧∇≦)。

明日は3回目の予防接種です。ニャオ幸くん、頑張れ!
Posted at 2016/04/03 17:50:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月01日 イイね!

体調不良が続くトム一家

体調不良が続くトム一家3月後半からまずは私が風邪をひき、ニャオ幸くんにうつしてしまいました。さらには旦那トムさんにまで拡大( ̄◇ ̄;)。ニャオ幸くんは小児科で鼻水を吸引されて大泣きしてました。それからは私が鼻水吸い取り器を使って吸い取ってます。

少し落ち着いたと思ったら夜中に激しい腹痛と悪寒に襲われ、またもやダウンしたみじー。熱が高くインフルエンザを疑って慌てて旦那さんを叩き起こして寝室を入れ替わりました。ニャオ幸くんの添い寝をお願いしたわけです。これが2日前のこと。

水曜日は旦那さんに休暇を取ってもらい、すぐに診察を受けてインフルエンザは陰性でホッとしました。授乳できるように点滴と薬をもらって帰宅しました。しかし、身体中の痛みでニャオ幸くんを抱っこすらできないし、食べたものは全て吐いてしまう大惨事に。旦那さんが全て後片付けしてくれてもう感謝しながら寝るしかありませんでした。我が子を抱っこできないことが本当につらかった(涙)。

翌日は旦那さんのご両親に食事を運んでもらってなんとかニャオ幸くんのお世話だけ。身体の痛みがなくなっていたので寝ながらニャオ幸くんに授乳してました。なんとか抱っこもできて嬉しくて(涙)。

今日はおとなしくしてますが、少し家事をしたり地震にびっくりしたり(笑)。ニャオ幸くんと一緒にパパの帰りを待ってます!やっと食べられるようになってしっかり体力回復を目指してます!

産後、体調崩しやすいと感じてます。やはりお産は大変だったんだなぁ(笑)。早く元気になってニャオ幸くんとお散歩したいです。

Posted at 2016/04/01 12:16:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ニャオ幸くんを抱っこしていたら「お孫さんのお守りですか?」と聞かれて時が止まった(涙)(涙)(涙)」
何シテル?   10/20 13:44
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
130 人のお友達がいます
すた☆君すた☆君 * ぴゅうりぃぴゅうりぃ *
noppo.noppo. * 瓜*
たか△たか△ * シルファーシルファー *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.