• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

自己流ドアミラー故障対策組立て編(最終回)

自己流ドアミラー故障対策組立て編(最終回) 残りミラー上下左右に動かす部分を取付けて、ミラーは位置を合わせて押し込むと「パチっ」と入ります。
割れてしまった電格回転中心部の丸いキャップは、シーラントと共に引っ付けてしまいました。(笑)
次回から丸いキャップは簡単に取り外せ、分解も簡単になるでしょう・・・



分解したついでに「ドアミラーにターンランプを埋め込もうかな」とも考えましたが・・・
写真の通りミラー中央部にミラーを上下左右させる駆動部分取付けと重なるため、埋め込みは困難です。

私のKJは純正メッキドアミラーカバーが装着されているので、中央部以外取り付け不可能な訳で・・・
カバーに取付け出来る可能性もありますが、いずれも電格駆動部を分解してハーネスを通す作業が必要になります。
ターンランプもちょうどいいのが見当たらなかったので、ハーネスも通さず埋め込みもあきらめました。(笑)
ぴったりサイズのターンランプがあれば、埋め込み加工します。(いずれ・・)
「何かいいものないかな~」っと、ひそかに別の車をいつも見ている訳で・・・


これで自己流の故障対策は完成!
名付けて・・・
「低フリクション低電圧動作型 KJチェロキー用 高耐久型ドアミラー(でも電格速度が遅い!ごめんね仕様)」長い名前・・・

耐久性は自分のKJで実車確認して以後、限定加工受付開始っ? ギヤ破損してなければ改造OK!
受付開始はいつにしようかな?(笑)

未改造品をDC6Vで開閉させると、予想通り開閉不能でした。
その分、耐久性はいくらになったか御期待(?)下さい。(笑)
ちなみに開閉時間は約2秒→約5秒へ大幅ダウン・・・(ごめんね仕様ということで)


次回はブルーミラーっていうのかな? 次回は純正ミラーに両面テープで社外品を貼り付けた方々へ・・・
総集編改め「KJチェロキー 新型ドアミラーの外し方(もうちょっとマシなタイトルないのか?)」
↑整備手帳で公開予定

でも壊れなければ取り外す必要もない訳で・・・
でも壊れるかも知れませんし・・・
また新型の新型に変更ってこともありますし・・・

まあ壊れた場合は参考になるかも。(笑!)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/08/18 18:20:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末に開催予定のGTカフェイベント ...
彼ら快さん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

冬の車中泊はこれで決まり!
もきち☆さん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

週刊ハコスカGTR Vol.133
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「治シテル・・・(笑)」
何シテル?   09/10 14:17
04年KJを購入して2年経ちました。 2年間でコソコソしてきたので少しずつ公開してこうかな?っと。(大したことではありませんが・・・) 2年間、持病(?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

KJチェロキー乗ってます。
チェロキー所有の方々、よろしくお願いします。
7 人のお友達がいます
badkarma6badkarma6 BITMANBITMAN
allriderallrider Masahiro KitaMasahiro Kita
ハチマキハチマキ オトウリオトウリ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
04年に全国150台限定のリミテッドプラスを購入、グレード(レネゲードにするか)で2週間 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる