• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ガタケット136オフ

ガタケット136オフ もう既に昨年の出来事ですが、2014年11月24日月曜日は、ガタケット136へ行ってきました。

会場は、新潟市産業振興センター
時間は、09:30~15:30。
カタログ・兼・通行許可証\700。

96th仙台・泉ヶ岳ミーティングから日が浅かったのと、年末年始や月末の慌ただしさに重なったというダブルパンチで、投稿が遅れました。
そんな中でも、ブログを書きながらちまちまと写真編集を進めていたのが、ようやく形になりました A´Д`)=3 フゥ


当日は若干遅く出発し、更に寄り道したり井戸端会議したせいで、遅く到着。
今回の目的は、同人誌即売会でもコスプレ撮影でもなく、あくまで顔見知りの方々との再会です。
なのでもっぱら、会場へは入らず、駐車場でのんびりお喋りが中心でした。
しかも、tomoya.21さんの新愛車のお披露目と、じょでぃ~さんと会うのも兼ねています。

羊@…(・ω・。)ゞさんの元へ行けば、皆が集まっているだろうから間違いないだろうと事前に話し合っていたものの、専用駐車場は満車なので徒歩で集合。
そこでは既に渡り烏さんもおり、集まっていた他の皆さんと昼食中w
僕も売店からお昼ご飯を買ってきて食べたり、のんびり話し合ったり…。
皆の溜まり場という感じが楽しいですね。高校生時代を思い出させます。




同人誌即売会が終わり、搬出渋滞が始まる頃、いよいよ僕らも専用駐車場へ搬入します。
ここからが僕らにとっての本番ですからね。



東方仕様と、四度目のツーショットヽ(´ー`)ノ
それも、そのうちの三度は、チルノ仕様の青いフィット!

それにしても、新潟には、同じホンダ・同じフィット・同じ5MT・同じ青・同じチルノ仕様で、歴代フィットが勢揃いしてるんだもんなあ…。
偶然の一致が面白いです。
僕はその全てとツーショットをしたことにw

なので3台並んで欲しかったのですが、初代フィットの関越特快さんは「博麗神社秋季例大祭」へ行き、二代目フィットのNumb@GE8さんはお昼過ぎには離脱。
いつの日か3台揃い踏みして欲しいところです(*´ω`*)

只、本人はいなかったので、ドアモールに名刺を挟んで、その場は後にします。
しかもこれが最後の一枚。まさかコミュニケーション障害のこの俺が、全部掃ける日が来ようとは…。



この日の主役はtomoyaさんなので、良い感じに中央へ並べられました。
しかも、スズキ軽スポーツ仲間が増えたので、或る意味歓迎会でもあります。
それにしても、単色にも拘わらず、一番目立つなあw

この直後、じょでぃ~さんと、念願の初顔合わせ。



若干遅れて、隣では、新潟主力グループによる整列。
今までのイベントでは見ることのできなかった、車室内であったりネオン点灯であったり、そんな風景を間近で見れました。
しかもイベント中はスタッフとして動き回っているものの、今回はプライベートということで、一言二言だけですが会話ができました。


お会いした皆様、有難うございました。




個々の車両はフォトギャラリーを参照。

往路

痛車・専用駐車場
痛車・臨時駐車場1(スズキ、トヨタ篇)
痛車・臨時駐車場2
痛車・新潟テルサ、ロータリー前駐車場

一般車両・専用駐車場、新潟テルサ
一般車両・臨時駐車場1(スズキ篇)
一般車両・臨時駐車場2
一般車両・臨時駐車場3

その他車両篇

オフ会、復路
ブログ一覧 | オフラインミーティング | 暮らし/家族
Posted at 2015/02/26 19:51:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 20:52:49
昨年の最後のガタケの時にふじぃさんにワークスを見ていただくことができて本当によかったです(^-^)

また今年もガタケなどでお会いできたときはどうぞよろしくお願いいたします(^ー^)
コメントへの返答
2015/02/26 21:40:27
取り上げるのが遅くなってすみません(^-^;)

それにしても、当日は、会場でお披露目のはずが、逸早く見させて頂いたのも、サプライズでしたw

今は更にパワーアップしているとか。
次にお会いできるのを楽しみにしていますv
2015/02/26 22:43:31
編集お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

いつからか即売会&コス目当てではなくただのオフ会へ…(ノ∀`)


そいえばライト直しました?家で確認したらH4のカプラーごろごろ出てきましたw

ワークスは手をかけたいですが時間が…(´д`)
スズスポバンパーも雪に負けて大破!フォグに乗っけて何とか維持していますw
コメントへの返答
2015/02/27 22:40:02
我ながら、遅いのにも程があるw
過去の日付けで投稿しようかとも思いましたが、これもまた記録です。

ガタケの内容や雰囲気については、大体解ってきました。
それもまた、当日はオフ会をメインにした理由ですね~。


ライト!Σ(゚Д゚)
あれから、地元の解体業者に古い車が入りまして、奇跡的に調達出来ました。
ただ、その翌日に雪が降って、車庫に完全に封印されてしまったので、未だ手付かず…(´ω`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぎゃー、カーエンジョイフェス、いつの間にか20日になってたのねー!(´Д`)
するとガタケットとUSDM RULEZとのトリプルブッキングじゃねーかー!(´Д`)
どうしよう…。」
何シテル?   07/31 22:22
ご覧頂き有難うございます。 色々な方と知り合い、交流や情報交換などできたらと思います。 ヲタクです。 昔はそれなりに「広く深く」だったのですが、最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラスマートフォンサイトで発生している事象につきまして  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 22:42:36
イベント参加日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 14:13:11
【マンガでわかる】 中国の正体 【閲覧注意】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 17:02:07

お友達

キャパシティが満杯なので、現在こちらからの申請はしておりません。
その代わり、気になる方はMyファン登録させて頂いたり、日記をトラックバックさせて頂いています。
何か相通ずるものを感じられた方はどうぞ。
みんカラIDを持っていない方は、掲示板にコメントが書き込めます。
19 人のお友達がいます
しろにいさんしろにいさん * ちゃべちゃべ
☆電ボ☆電ボ 桜霞(sakurakasumi)桜霞(sakurakasumi)
ムカムカ わかかなわかかな

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャラ Laevateinn (スズキ キャラ)
色々と不便ですし、旧車の仲間入りを果たしつつあるので最近あちこち不具合が発生していますが ...
トヨタ マークII RX-178 (トヨタ マークII)
僕が小学生から社会人なりたての頃にかけての、家族の車でした。 それまで中古車ばかり買って ...
三菱 ミニキャブトラック 白石みのり (三菱 ミニキャブトラック)
父が、趣味の家庭菜園用や各種作業用として購入したものであり、軽トラとしては二代目です。 ...
その他 その他 フォトギャラリー (その他 その他)
フォトギャラリーです。 個人的に気に入った車両を厳選して載せていますが、名称やグレード ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.