• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじぃの"Laevateinn" [スズキ キャラ]

100th仙台・泉ヶ岳ミーティング(2015年7月12日) ミニオフ会1

投稿日 : 2015年09月17日
1
会場を後にし、山を下りて、昼食のために麓のミニストップ仙台泉福岡店に再びやって来ました。
日曜日で、快晴で、お昼時なので、店内は凄い数の客でごった返しています。
トイレも長蛇の列で、10分は待ちました。

店内には食事スペースがありますが、飲み物だけを買って、店外で愛車の陰に隠れて昼食。
凄い客足で座れるスペースがないのと、何より、昨夜に買った半額弁当を持参してきたので気を使ったのですw
暑いのだけれど、風が吹いているのが幸いです。


…とそこへ、海苔弁を食べていたら、いきなり目の前に見覚えのある車が!
ASさんのキャラです。
2
直前までどうなるか判らなかったけど、前日の午後に車検から戻ってきたそうです。
僕をびっくりさせようと、わざと連絡しなかったのですねwwwww
http://minkara.carview.co.jp/userid/1049925/blog/35342196/

フロントグラスの金型は廃棄されて完全に生産中止となり、たまに中古で出回っても高騰し、一時はどうなるかと思いました。
“明日は我が身”だけに、決して他人事ではありません。
みんカラでは思っていたよりも話が大きくなり、僕もご本人も驚いたものの、でもその甲斐あって良い縁に恵まれたそうです。
直って良かった.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(;´Д⊂)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


車検で預けている間、心の空白を埋めるかのように、パーツを買い集めていたそうですw

その一つがマフラー。
大型サイレンサーと大口径エギゾーストパイプが左を向いていた従来のものから、中央二本出しのものに。


修理が終わり、手元に戻ってきたのは前日の午後。
嬉しさのあまり、その日のうちに、当ても無いのに夜ドライブとして走り回ったとか。

それまでは職場でも家庭でも感情が乏しくなっていたとよく言われていたのが、急に生き生きしてきたと言われたとか。
本人も、自分が思っていた以上に大きな存在になっていたのだと、気付かされたそうです。

新車でも、高級車でも、外車でも、スーパーカーでもない、取るに足らない貧乏人御用達の軽自動車。
しかも生産終了から20年が過ぎ、修理・交換用の部品は底を尽き始め、いつ廃車になってもおかしくない。
にも拘わらず、「これでなければ駄目なんだ」と思わせる車。
ナンバーワンではないけれどオンリーワン。だからこそ誰にも代わりは務まらない。

僕も、生活環境が変わったことで一時は買い替えを本気で悩んでいたので、心を打たれます。
3
色々見ていて気付きました。
ASさんと僕のキャラ、車検ステッカーと12ヶ月点検ステッカーの日付け、同じ!
何という偶然…( ゚Д゚)
4
話をしている間も、イッズミーから帰還する参加者が、ここに訪れたり、目の前を通り過ぎたり。
その中には、先程別れを告げたはずの、JR120XEさんもw


ふと、たまたまやってきた人から、話し掛けられました。
ずっとタイミングを見計らっていましたが、その人のリクエストがきっかけで、“トンネル”が実現。
修理完了記念です。

こんな風にやっていると、更に多くの人々が興味深そうに話し掛けてきてくれます。
軽トラに草刈機を載せた、仕事中と思しき、真っ黒に日に焼けた土建作業員のおじさんとか…。
車好きの子供がいる家族連れとか…。
素直に嬉しいですね。
5
日産自動車 ジューク・15RXパーソナライズパッケージ(DBA-YF15中期型)


“トンネル”をリクエストしてくれた人の愛車。
オトモビル・スィトホェン DS3(デエストロワ)・レーシングを意識した配色でオーダーしたとのこと。
中々センス良い(*゚∀゚)

勿論その人も車好きであり、奥様用という名目で、スズキ アルト・ターボRSの購入を検討しているのだとかwwwww
以前は、トヨタ自動車 セラを改造し、アリタリアカラーにオールペンしたものを乗っていたものの、東日本大震災で廃車になったとか。
宮城県や福島県の車好きからは、そういった話をよく聞きますね…(;´Д⊂)グスッ

因みに、この3人、奇しくも同年齢!
こんな偶然ってあるんですね!
二重三重の喜び。まさに車が繋いだ縁です。
6
三菱自動車工業 ジープ(P-J53FT)


日曜日で、快晴で、お昼時。
なので魅力的な自動車がやって来ます。

これは、左フェンダーミラーにアンダーミラーがないので、法改正のあった1994年3月以前のモデルと思われます。
家族連れなのが微笑ましいですね。

近付いて撮ろうと思ったものの、その瞬間に出て行ってしまいました。
なのでこの1枚だけ。
7
水分補給したりアイスを食べたりトイレを借りたりしながら、気付けば2時間も滞在していました。
幾ら楽しいからといって、あの暑い中、よくいたもんだw

ASさんの案内で、次はもう少し涼しい場所へ移動。
分かりやすい幹線道路よりも、裏道みたいな場所を通るようですね…?
8
田んぼの真ん中で、林に囲まれ、道幅は狭く、高低差とカーブだらけ。
普通の車なら面倒臭くなるところですが、AZ-1&キャラだから逆に楽しくて仕方ありませんw
軽スポーツカーの面目躍如です。
ASさんも、余程嬉しいのか、いつもより飛ばしているような…w

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/17 20:56:18
こんばんは~。

お二人よく一緒に居られるのであんまり意識してませんでしたが、何気にCARA2色揃いの2ショットってかなりレアですよねぇ(*´∀`)

しかし、ASさんも着々と進化させてきますね(*^^*)
コメントへの返答
2015/09/17 23:47:41
はい、そう、そうなんですよ~!
ε=(゚∀゚*)
偶然とはいえ、そういう2ショットも、嬉しいですよね~。

ブルーストライカー(←じゃないってばw)も、会う度にどこかしら変わっているんです…w
見逃せないポイントなので、尚更写真に収めずにはいられません。
2015/09/17 21:13:58
こんばんは。桜霞です。

今回のイッズミーは参加できず残念無念です。。。
11月のラストイッズミーこそは(略
その頃には僕のAZ-1の2015町乗りバージョンが完成しているはずです(本来なら完成していたはずなのですが、お店側の手違いでお披露目まではもう少し先になりそうです。。。福島でお会いした人には話しましたが)

そういえば、お2人が一緒にいるところを見たことがないですね、僕笑
3人でお話できる時を楽しみにしております(`・ω・)ゞ
コメントへの返答
2015/09/18 00:00:56
今月のイッズミーは、行かなくて正解だったようですね(´ω`)
ASさんも、洪水対策に追われ、公私共に大変だったそうです。

桜霞さんもまた、着々と進化させてますねえ…w
新たな姿のお披露目、楽しみにしています(`ω´)
11月のラストイッズミーでは3人で、出来ればYさんやともちゅわんさん親子も含めて、2015年有終の美を飾りたいですね。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「桜さんと別れて、吉野家で夕食。
今日は有難うございました。」
何シテル?   10/08 18:50
ご覧頂き有難うございます。 色々な方と知り合い、交流や情報交換などできたらと思います。 ヲタクです。 昔はそれなりに「広く深く」だったのですが、最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

安心安全中町モーターショーin2017に参加してきました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 22:32:26
【衝撃動画】一緒に日本を護らないか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 22:22:59
スウェーデンが危ない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 20:36:22

お友達

キャパシティが満杯なので、現在こちらからの申請はしておりません。
その代わり、気になる方はMyファン登録させて頂いたり、日記をトラックバックさせて頂いています。
何か相通ずるものを感じられた方はどうぞ。
みんカラIDを持っていない方は、掲示板にコメントが書き込めます。
19 人のお友達がいます
ムカムカ * 桜霞(sakurakasumi)桜霞(sakurakasumi) *
☆電ボ☆電ボ しろにいさんしろにいさん
ちゃべちゃべ Kita"G"@ABCR-Z!Kita"G"@ABCR-Z!

ファン

124 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャラ Laevateinn (スズキ キャラ)
色々と不便ですし、旧車の仲間入りを果たしつつあるので最近あちこち不具合が発生していますが ...
トヨタ マークII RX-178 (トヨタ マークII)
僕が小学生から社会人なりたての頃にかけての、家族の車でした。 それまで中古車ばかり買って ...
三菱 ミニキャブトラック 白石みのり (三菱 ミニキャブトラック)
父が、趣味の家庭菜園用や各種作業用として購入したものであり、軽トラとしては二代目です。 ...
その他 その他 フォトギャラリー (その他 その他)
フォトギャラリーです。 個人的に気に入った車両を厳選して載せていますが、名称やグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.