• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじぃの"Laevateinn" [スズキ キャラ]

第24回参議院議員通常選挙、新潟県選挙区安倍晋三街頭演説(2016年6月29日)

投稿日 : 2016年06月30日
1
この日はたまたまお休みでしたが、前日に、安倍総理が中原八一(やいち)候補の応援演説のために、新潟県中を駆け周ることを知りました。
その一環として、村上市へも来ることに。
ネトウヨとしては行かないわけにはいきませんね。

会場となる村上市役所周辺には、ポスターやスタンドポップが置かれています。
2
今年の自民党のスローガンは
 「経済で、結果を出す。一億総活躍社会へ。」


民主党(現:民進党)が政権与党だった頃には、結果を出すどころか、口ばかりで本当に何もしませんでしたからねぇ…。
選挙前に掲げたマニフェストは一切守らず、事あるごとに自民党のせいにして、円高放置だの宮崎県口蹄疫だの尖閣諸島だの従軍慰安婦だの東日本大震災だの災害対策マニュアル全破棄だの、中国と韓国にばかり要らない気を使って、これでもかとへこへこしていました。
あれでどれだけ日本が没落したのか…。
社会人としては口先ばかりで仕事をしない奴が大嫌いだというのもありますが、何より彼らのせいで僕の前職は倒産したので、許すわけにはいきません。

今回の選挙のスローガンも
 「まず、2/3を取らせない」
ですが、何のために取らせないのか、自分たちが勝ったあとは何をするのか、ヴィジョンが一切ない。
実際、民進党・岡田克也は、「マニフェストを作る必要がない」と言って憚らない。

上層部がそんなだから、末端組織であるSEALDsの子供達に至っては、
 「理由なんかどうでもいいのでとにかくなんでも反対しれてばいいのです!
 みなさん一緒に盛り上げましょう!!!!」
(愛奈、20歳:談)と、うっかり口を滑らせる。


でも正直、最近の安倍政権は精彩を欠いてきたというか、有能なブレーンが次々と失脚させられて、代わりに売国奴的な議員をブレーンに迎え入れてきているのが気掛かりです(竹中平蔵とか、二階俊博とか)。
党内融和を兼ねて様々な派閥から広く人材登用すると同時に、反安倍派の反発を抑えようという算段なのかも知れませんが、懐柔しようとして逆に浸食されているように見えます。
“獅子身中の虫”にならなければ良いのですが…。
3
12:40、準備開始

周辺には三角コーンが置かれ、ロープが張り巡らされ、SPが待機。
炎天下の中、気の早い聴衆も集まっていますが、水曜日の午後だから流石にお年寄りばかりです。
もっとも土日だったらこんな混雑では済まなかったでしょうね。
4
13:30、街宣車搬入

事前の告知では村上市役所前(右)のはずでしたが、実際には村上地域シルバー人材センター前(左)になりましたか。
平日なので役場も仕事中だから、その邪魔にならないようにでしょうか。
5
14:15、街頭演説開始

中央の三人を、左から
・関川村村長・平田大六
・衆議院議員・斎藤洋明(旧:神林村出身、元官僚、39歳。緑色のネクタイがトレードマーク)
・村上市長・高橋邦芳(演説中)
6
14:40、中原八一・安倍晋三、到着

センチュリーの、内閣総理大臣専用リムジン仕様です!
初めて見ました!
その前後を、数台のエクシーガとハイエースマイクロバスが挟みます。

午前は燕市、昼前は新潟市秋葉区新津、午後はここ、更にこれが終わったら新潟市中央区本町通と、一日で強行スケジュールです。
7
左から

・内閣総理大臣・安倍晋三
・参議院議員・塚原一郎(演説中)
・参議院議員候補・中原八一(黄色いタスキ)
8
今回の選挙から投票可能年齢が18歳に引き下げられ、鳴り物入りのスタートとなりました。

しかし新潟県選挙区は、従来の4議席から、半分の2議席に。
苦しい戦いになるという言葉が、何度も何度も口から出てきます。
強行スケジュールなのは、危機感の表れでしょうか。

そうでなくとも新潟県は、農協や労働組合が伝統的に強い土地柄であり、その組織票は民進党や社会民主党や日本共産党や幸福実現党を支えています。
棄権や白紙投票が増えれば増えるほど、彼らに要らぬ力を与えることに。
だからこそ、揚げ足取りとプロパガンダしか能のない反日極左勢力には、負けるわけにはいかないのです。


演説が終わったら、聴衆とハイタッチ。
安倍総理を約60cmの至近距離で見てしまった!
ハイタッチだけでなく、一瞬とはいえ目と目が合ってしまった!(///∀///)
手は結構柔らかかったです(*^ω^*)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/30 13:51:05
ふじぃさん、こんにちは♪

ネトウヨwとしての応援&街頭演説レポート任務
(人´▽`*)お疲れさまです♪
安倍ちゃんとハイタッチ、さらに見つめ合うなんて、超~うらやまCです(*´エ`*)ハァハァ
私は、候補者の石井浩郎さん(元近鉄選手)と握手しましたヨ♪安倍政権への反対しか言わない、無策無能の野党候補者は、一人も当選させたくないですね。
コメントへの返答
2016/07/01 09:36:41
いつも有難うございます。

たまたまお休みと重なって、運が良かったです(^ω^)
新潟県選挙区は、いきなり半減ですからねぇ。確かに焦るわけです。
でもそのお蔭で、最後には思わぬ収穫まであって、サービス精神には大感謝です(´∀`*)

真の左翼とは、自民党や安倍政権のことを言うのでしょうね。
少なくとも左翼を名乗っている連中は、実態としては反日であり、売国奴であり、国賊であり、ダブルスタンダードの卑怯者揃い。新左翼(ニューレフト)ですらない。
反権力や反体制を謳う人間ほど、体制の中で権力を求め、いざそれが実現したら途端に暴君になるのは、民主党が証明してくれました。
2016/07/06 21:13:10
こんばんは。

いつも楽しく又色々参考にさせて頂いたりと拝見しております(^^)

政策全てに賛成という訳ではありませんが、野党が売国過ぎてそれだけでも安倍総理には頑張って欲しいと思っています。
車好きとしては旧車保護しようという議員さんが自民党から出たのは最高に評価高いですね。
コメントへの返答
2016/07/06 22:16:48
乃璃さん、いつもどうもです!ヽ(゚ω゚=)


僕も同じです。
積極的な自民党支持ではありませんが、やはり長年政権を担ってきただけに、ノウハウがあるなと思い直しました。
むしろ、村山政権や、鳩山・菅・野田政権は、野党時代あれだけ散々カッコイイことばかり言っておいて、いざ仕事をやらせてみたら……(- -#)

とはいえ最大党派だけに、一枚岩ではないのもまた事実。
その時は、非拘束名簿方式としての利点を活かして、比例代表では政党名ではなく議員個人名で投票するつもりです。


旧車保護というと、このブログですね?
http://minkara.carview.co.jp/userid/1049925/blog/38119488/

自民党は一枚岩でないだけに、車に増税をしたい派閥と、旧車を保護したい派閥が、同時に存在しているようで。
車に理解のある議員を、この機会に応援したいですね。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「桜さんと別れて、吉野家で夕食。
今日は有難うございました。」
何シテル?   10/08 18:50
ご覧頂き有難うございます。 色々な方と知り合い、交流や情報交換などできたらと思います。 ヲタクです。 昔はそれなりに「広く深く」だったのですが、最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 13:44:20
安心安全中町モーターショーin2017に参加してきました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 22:32:26
【衝撃動画】一緒に日本を護らないか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 22:22:59

お友達

キャパシティが満杯なので、現在こちらからの申請はしておりません。
その代わり、気になる方はMyファン登録させて頂いたり、日記をトラックバックさせて頂いています。
何か相通ずるものを感じられた方はどうぞ。
みんカラIDを持っていない方は、掲示板にコメントが書き込めます。
20 人のお友達がいます
桜霞(sakurakasumi)桜霞(sakurakasumi) * ☆電ボ☆電ボ
しろにいさんしろにいさん ムカムカ
YOUYA@YOUYA@ 車com車com

ファン

124 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャラ Laevateinn (スズキ キャラ)
色々と不便ですし、旧車の仲間入りを果たしつつあるので最近あちこち不具合が発生していますが ...
トヨタ マークII RX-178 (トヨタ マークII)
僕が小学生から社会人なりたての頃にかけての、家族の車でした。 それまで中古車ばかり買って ...
三菱 ミニキャブトラック 白石みのり (三菱 ミニキャブトラック)
父が、趣味の家庭菜園用や各種作業用として購入したものであり、軽トラとしては二代目です。 ...
その他 その他 フォトギャラリー (その他 その他)
フォトギャラリーです。 個人的に気に入った車両を厳選して載せていますが、名称やグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.