• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とものふみのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

準備

毎週末、車検準備のため純正戻ししてます

先週取付けた「車検対応」キャップ わかりやすぅ



今週はフロントガラスとサイドガラスに張り付いてるサイリウムの消灯






サイドミラーのポジション消灯



助手席側のテーブル撤去


だいぶ元に戻ってきた感じです
Posted at 2017/09/10 19:04:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

純正

シュコーシュコーとうるさい吸気音のエアクリを純正に戻しました

車検も近いのでバシューバシューとうるさいプッシュンRにキャップかぶせました

テールランプのスモークカバーもはずしました



リフレクターも光らないように配線処理しました


あとは車高とテーブルと・・・

車検までにやること多いなぁ

みんゴルでもしながら寝ます


Posted at 2017/09/03 18:43:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

漏洩

個人情報やら秘密やら放射能やらの漏洩が問題になってますが・・・

ウチではタントの右Rタイヤの空気漏洩が問題になってます

タイヤの溝も減ってきたし、車検も近いので純正アルミ&タイヤへ戻すことにしました

で、外してみたところ







内側がこんな状態・・・
赤丸のところが明らかにおかしい
エア漏れの原因はコレか??
やはり引っ張りは問題があるようです

で、純正へ


新車購入時に外してそのままだったので溝はタップリ

車検まではこのままでイキます
Posted at 2017/07/30 09:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

永野

今さらスカチューン
バッテリー移設しました

あいたスペースにリザーバータンクとプリロードアジャスターを設置
左側が少し派手になりました





で、本日は本業のイベントの為、首都高で汐留へ
途中の平和島で一服





で、本日の収穫



ゴッホより~♪普通に~♪


明日はタント洗車かな
Posted at 2017/06/11 00:58:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

一皮

早朝からオークションで入手したフラットショートフェンダー取付するためフロントばらし

フロントフォークを見てたら、急に黒くしたくなり塗装することに・・・




適当にマスキング(はじめてBFSTI兄さんからいただいたマスキングテープを用途通りに使用)、汚れサビ取り、適当にヤスリかけて脱脂してサフ、塗装


で、いきなり完成
やっつけ仕事万歳!




で、先週交換したタイヤならしの為、あてもなくウロウロ




タイヤはこんな感じ
サイドギリギリまでは使えてる様子




これで来月のツーリング準備OK
この非力なFTRでリッターバイク追い回すよ~ん
Posted at 2017/05/14 20:57:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「横浜アリーナ近くでプチオフ中」
何シテル?   09/19 10:34
れにちゃん推し紫族のとものふみです。 神奈川県内(西部のほう)・ももクロライブ会場によくタントで出没します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

タント乗りのかた、そうじゃないかた、モノノフさん、そうじゃないかた 友達になってください





69 人のお友達がいます
ふじっこパパふじっこパパ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
kanatomopapakanatomopapa たにやん!!たにやん!!
hiro-kumahiro-kuma ∞えりりん∞∞えりりん∞

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム T12 (ダイハツ タントカスタム)
だいぶ上品に仕上がってきました? ↑に関してツッコミはいりませんw 紫族なのでできる限 ...
ホンダ FTR223 T13 (ホンダ FTR223)
中古で衝動買いw 自動車・自転車に続く新たなマシン 20年ぶりにライダー復帰の為、しばら ...
その他 自転車 弐号機 (その他 自転車)
山で走るつもりで購入しましたが、最近は完全に部屋のオブジェと化してます 実は昔自転車屋で ...
その他 ミニチュアダックスフンド さくら (その他 ミニチュアダックスフンド)
我が家の愛犬さくら号♀です ロングヘアーのシルバーダップル おバカちゃんですが可愛いヤ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.