車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
冬支度お疲れ様です!

今日はようやく冬支度としてスタッドレスタイヤへの交換をしました!
東北勢なのに何故か一部関東の方たちより遅いのが笑えるところです…。


冬仕様にお金をかけるつもりはないので仕方がないのですが…

車高そのままで20インチから17インチは横から見ても斜めから見てもなかなか訴えかけるものがありますね。笑
冬眠なので我慢、我慢。

そしてずーっと使ってきたハンディエアコンプレッサーが動かなくなってました…。
トルクレンチもないし春までには揃えないといけないですね…。
早くも春が待ち遠しい!
Posted at 2016/11/26 15:01:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
GJアテンザ岩手県オフお疲れ様です!

土曜、日曜と岩手県にてGJアテンザのオフがありました!

土曜日は御所湖町場地区園地にて。
天気にも割と恵まれてホント良かったです。



というかせっかくの岩手オフなのに写真が全然うまく撮れてませんでした…。

日曜日はアテンザ&クロノス製品を購入予定(ほぼ決定?)の方がいるということで
ジェームス盛岡南店にてプチオフ的な

購入予定の方、そのディーラー担当営業さん、ジェームスの店員さんが興味津々にみてましたね!
意外に車高の一番高い私のクルマが雪国仕様ということで参考になったようで良かったです。笑

金曜夜、土曜夜の夜の部もそこそこ成功だったと思います。笑
次の機会の為に2次会、3次会用のお店もちゃんと開拓しないといけないですね…。

急遽来られない方や出入り等もあり、参加台数は20台に満たないくらいでしたが、
お互いのクルマをじっくり見ながらお話しすることが出来たのでとても有意義でした!!

Posted at 2016/10/30 14:04:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
来週末はオフ会ですお疲れ様です!
いよいよオフ会も来週末に迫ってきました…。
今のところ天気は良さそうな?感じですね!!

保留だった方々もそろそろ可否がわかってくる頃でしょうか…。
参加出来そうだという方は参加表明をお願いします!
http://minkara.carview.co.jp/calendar/23362/

クロノスさんのブログでも軽く紹介されましたね!
http://chaosaero.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

てるてる坊主でも作りましょうか…。笑
Posted at 2016/10/22 15:48:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
キャリパー塗ってみましたお疲れ様です!

今日は3連休で唯一?天気が良かったので前々から気になっていたキャリパーを塗ってみました!


いきなり完成ですが…。
艶消し黒で目立たなくしてみました!
少しは真横から見ても耐えられるようになったかな~。笑

しつこいようですが10月29日に岩手県でGJアテンザのオフ会やります!
イベントカレンダー
http://minkara.carview.co.jp/calendar/23362/

問い合わせは結構来るんですが参加表明は少なくてちょっと寂しいです。笑
お気軽に表明お願いします!

Posted at 2016/10/10 16:38:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
岩手県でGJアテンザのオフ会やります!お疲れ様です!

タイトル通り岩手県でGJアテンザのオフ会をやります!!

日時:10月29日(土)
時間:10:00~16:30くらい
場所:御所湖 町場地区園地 東側駐車場


イベント等はなく、途中参加・途中帰宅自由のゆるーいオフ会です。

目の前の管理棟の中にトイレと休憩室があります。
休憩室には暖房器具を置いてくれるそうです。笑
昼食は各自でお願いします。

当日は横浜からすっごいアテンザがいらっしゃいます!

管理事務所には駐車場の使用許可を頂いてはいますが、
最近使用したグループで非常にマナーの悪い人たちがいたらしく、
オフ会途中で中止措置を取られしまい、ブラックリストに入ってしまったようです。

アテンザオーナーは紳士のはずですので大丈夫だとは思いますが、
もし何かあれば私がブラックリストに入ってしまうので十分注意してください!笑

特に当日は御所湖周辺でウォーキングイベントがあるらしいので、
いらっしゃる方は御所湖周辺での運転マナーにもお気を付けください。
試乗や買い物等、公道に出る場合はルート等お答えしますのでご相談ください。

会場の様子です!(借りてる部分だけで公称70台の駐車場です)


休憩室(貸し切りではありません)



すっごいアテンザ


この他にも東北ではなかなかお目にかかれない仕上がりのすっごいアテンザが何台もいらっしゃる予定です!

不明な点がありましたらお問合せください。

参加お待ちしております!
イベントカレンダーにも登録しますのでよろしくお願いします!
http://minkara.carview.co.jp/calendar/23362/

晴れろー晴れろー。
Posted at 2016/10/08 13:32:58 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
プロフィール
「タイヤ交換したら乗り心地がめっちゃいい。笑」
何シテル?   11/27 15:39
名前の読みは「くろはえ」です。 平成27年7月よりマツダのアテンザに乗っています。 前車では原型を留めない弄りをしていましたが、 アテンザでは純正を活...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
同車種、同系統、ご近所さん、大歓迎です。
よろしくお願いします。
68 人のお友達がいます
B6QO24B6QO24 * 白凰☆彡白凰☆彡 *
いっしー⊿いっしー⊿ * ゆにこーン.jpゆにこーン.jp
ニシkunニシkun ぶるぅ_703ぶるぅ_703
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
グレードはXD PROACTIVE AWD 6MT 色はスノーフレイクホワイトパールマイ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
前期型GE系フィットで グレードはRSの4WDです。 色はブリリアントオレンジメタリック ...
日産 AD 日産 AD
仕事用のクルマです。 会社のクルマですが自分専用なので軽く弄ってます。笑 FFのCVT、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.