• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bike kozouのブログ一覧

2017年09月06日 イイね!

2017’ ビーナスラインGPツーリング 開催します♪

2017’ ビーナスラインGPツーリング 開催します♪お久しぶりです!

最近は仕事も忙しく
休日もイベント応援など多くて
地方のサンデーレースへの参加や
ツーリングへも出掛けれない
bike kozou です、(>_<)

今年は、梅雨明け後も、☀️夏らしい
天気が少なかった、気がします。
季節はあっという間に、進み
最近は朝夕も涼しく、日中の陽射しも
弱まり、🍁初秋に向かっている
南信州です。




今年も、多くの方の賛同を頂き恒例の
🚥ビーナスラインGPツーリング🏁
を開催することになりました!

開催予定日 10月1日(日曜日)
集合時間 10:00~
集合場所 おぎのや駐車場
(中央道 諏訪IC出口、直ぐの交差点
右折→100m直進した左側に
おぎのや店舗・大きな駐車場有り)

今年はあまりバイクに乗ってないな~
という方も、普段は、各地のサーキット
でタイムを詰めている方も、現役で
峠を走っている方も、原付登録の方も
2ストバイク・中型レプリカバイクに
理解をしていただける方でしたら
十分楽しめると思います!
🌾秋空の下、🍃山岳高原道路を
標高2000m付近まで
駆け抜けて、季節を感じましょう!
(山の上ですので、長袖、厚手の
ジャケットなどの衣服をお勧めします)
サクサクと時間で場所を移動して
行きます、途中参加、途中離脱して
大丈夫です(^o^)/

10時〜集合、〜駄弁りタイム
11時〜移動、いちばん食堂へ
(移動時間、1分程度)
※昼食の予定先です ↓


12時〜いちばん食堂 → 霧ヶ峰高原
(少し休憩し、出発します)
(場所の分かる方はお先にバヒューン💨
して行ってください〜(^ ^)

13時〜霧ヶ峰高原 → 美ヶ原高原
(場所の分かる方はお先にバヒューン💨
して行ってください〜(^ ^)

(14時〜 山頂にて、休憩・散策)

15時〜美ヶ原高原 → 霧ヶ峰高原
(少し休憩し、出発します)
(場所の分かる方はお先にバヒューン💨
して行ってください〜(^ ^)

16時〜霧ヶ峰高原 → おぎのや駐車場
17時〜🏁 解散〜

こんな感じの、スケジュールです。

9月30日(土曜日)、正午発表の
ヤフー天気予報で、翌日10月1日
(日曜日)「松本地域」☀️、⛅️
降水確率40%以下でしたら開催!
しますが、50%以上 ☔️
でしたら、翌年に、延期します。

開催の有無は、9月30日(土)
13:00過ぎに、ブログにて
お知らせします。

山の天気は変わりやすいので
レインコートなどのご用意も
お忘れなく!
標高2000m付近まで登る
山岳高原道路です。
2ストバイクの方、気候コンディション
バイクのコンディションによっては
点火プラグに、カブリ症状が発生
することもあります、ご注意ください⚠️
以前、ヤマハRZ250、がリタイヤし
途中下山される、残念な事が⚠️



当日、☀️秋晴れになることを願いましょう!🍂
Posted at 2017/09/07 21:40:26 | コメント(2) | 日記
2017年06月11日 イイね!

梅雨の晴れ間の整備&ツーリング

梅雨の晴れ間の整備&ツーリングお久しぶりです!
梅雨入りした
南信州地域ですが
週末に晴れましたので
バイク整備を行い、ツーリングに
も行って来ました!




長らく乗っていた、91’NSR250R-SP 多走行距離で車体全体が傷んできましたので、以前に部品取り用で購入した、90’NSR250R(STD)車体と二個一車体にしました。
古い部品で組み戻した、NSR250Rは大型バイク販売店に「NSR250Rならぜひ欲しい」と言われ、フレームテスター台に乗せられ厳密な査定を受け、数人の整備士による車体チェックの後、まあまあの、希望価格にて引き取られました。
比較的良い方の状態の車体ではあると思いますが、ミッションオイルが少し漏れていた2箇所(ドライブスプロケットを付けるカウンターシャフト、シフトチェンジペダルを付けるギアシフトスピンドル)オイルシール交換しました、他にもミッション&乾式クラッチ移植の手間ついでに、オイルシール、Oリングとガスケット交換しました。





NSR250Rの持病の一つと言われている、ウオターポンプギアのクラック、オイラのNSRにも発生していましたが、工業用樹脂用着剤強化タイプをクラック部に塗布して、組み込んで使用することにしました、分解してしまう可能性は少ないらしいですが(純正は廃盤部品です)社外品が出てますので、そのうち変えようと思います。(思いがけずギア部で指を擦りむいたのは内緒です(><)




組み戻した後日、軽く試し走りに、ビーナスラインに行ってきました、ビーナスライン(霧ヶ峰辺り)今年お初になりますが、🌤雲に手が届きそうなくらいでした (^^)、パァーーーン♪💨、と、パンチの効いた、2ストロークエンジン軽い車体のNSR250R 短時間しか走れなかったけど、楽しい試し走りとなりました。
液体類の漏れ(冷却水ホース接続部、各オイルシール部)や、異音は無いですね。(ふ~





NSR250Rは、しばらく様子見てみようと思います。
次は、VTR1000SP2のタイヤ交換しました、車検を通すのが無理なくらい溝が無くなっていたので、どうせならと新品を購入し、せっせと交換作業してきました。(ふ~
モーターサイクルハウス(RT)様、場所や設備使わせてしてくれてありがとうございます!




さっさとタイヤ交換して、皮むきに、卵料理店(らんらん)まで、みん友でもあり、モーターサイクルハウスRTメンバーの、ダースポテトさん(YZF-R25)と、軽く25km程度の往復ツーリング行ってきました、ココの卵料理店は、いつも混んでいますね~ライダーにチャリダーにファミリーと客層が幅広いですね。
これまで平面(Rの緩やかな)ツーリング向きタイヤでしたが、今回から尖がったサーキット向けタイヤ全然(ギュンギュン)よく曲がりますね、いっそうクイック?シャープ?なハンドリングに変わりしました。




翌日は、おさる丸さん、赤白NSR・K様、と、道の駅・信州平谷にて、プチオフ会して、お昼前に、岐阜県瑞浪市の、「きなた」とか名乗る、🍙バイキンング形式の🍜ランチを食べに行き、ダースポテトさんも合流し、4人んでバイク談議に花を咲かせ、ここで解散し、♨️温泉組と帰宅組と峠へ行く者と別れました。
オイラは、矢作ダム峠に行き、豊田方面や尾張名古屋方面の常連さんたちと話し込んで、夕方に南信州の自宅に帰宅しました。
忙しい週末でした、来週以降は梅雨による影響もあるでしょうし、用事もありますが、隙を見てNSR&VTRライディングを楽しみたいですね!
Posted at 2017/06/12 00:36:59 | コメント(4) | 日記
2017年05月11日 イイね!

近況♪

近況♪お久しぶりです。
🌸春から、色々と
忙しく(仕事に家事に)
用事も多くて
あまりバイクに乗って
いませんでしたが
GWの連休に、時間がとれて
少しの時間バイクに乗って来ました。


5月1日 近場の矢作ダムに軽く走りに行きました。
軽い車体に軽いふけ上がりのエンジン
2ストサウンド、💨パーーーン♪と
峠に響かせてきました。


5月4日、明智ヒルトップサーキット PLOT
(プロト)主催 走行会 WR250 
で軽く走ってきました。
久々のサーキット、攻めの走りで、楽しめました。



5月7日、奥多摩へ、遠路気合い入れて、ツーリング
関東で有名な場所、🏍二輪の走り屋さん多いな~💦

バイクの乗るにはいい時期ですね、今シーズンも
時間を作って出来るだけ、バイクに乗って楽しんで
いこうと思います。
バタバタしながらも、元気にやっていますよ(^o^)/

少し前の出来事ですが


おさる丸さん、主催🌸桜オフ会にも参加してきました。
NSR250R乗りの方が多いので
色々と聞けて楽しかったですし懐かしい方
(2015スパ西浦GP シリーズチャンプ Tさん)
にも会えて、話が尽きなかったです。

松本城の桜のお花見にも行ってきました!
松本城公園を散策し、ノンビリと話しをしながら
ゆっくりして来ました、バイクじゃないですが(笑


Posted at 2017/05/11 21:11:18 | コメント(3) | 日記
2017年03月14日 イイね!

2017' バイクシーズン始まりました♪

2017&#39;  バイクシーズン始まりました♪お久しぶりです。

今年は☃️積雪は少なかった
南信州地域でしたが
寒さは例年のように
12月、1月、2月、3月上旬
と、厳しかったと思います。

間も無くこの地域も
🌸春めいて来て、本格的な
バイクシーズンになると思います
(^o^)/




そんな中、サーキット仲間と2017仕様のテストに
スパ西浦で、一緒に練習走行してきました。
ゼッケン #9 と  #8 は スパ西浦GPレース車両
2人共に、基本は昨年仕様の踏襲ですね。
カワサキ、ヤマハ と、車体は違えど
二人は(シングル)単気筒エンジン乗り
「💢2気筒勢力には負けまへん🔥」と気合入れます
でも、気合いの空回り(転倒)は避けないとネ💦
今年は、新星”CBR250RR” 参加して来ますし
熟成の進む、Ninja250、YZF-R25
2気筒勢力が今年も多いと思います!
ゼッケン#44 NSR250R 【sho】さん号
鈴鹿サーキットレース車両 昨年仕様より
2017仕様に、バージョンUPされています。
メチャ速いNSR250Rです 💦
🏁 3月18日 土曜日 第1戦 鈴鹿サーキット
で開催されます。
ゼッケンの無い、赤/黒 NSR250Rは
お猿丸さん号!
黒 YZF-R25 は ダースポテトさん号!
お二人とも、サーキット走行楽しんでいました
(^o^)/ また、サーキット走行楽しみましょう!


翌週末は、シーズン初乗り前に、ミッションオイル
交換しました、距離はさほど延びませんが
年に一度のペースで交換しています。
が、乾式クラッチ車両よりは、やはり汚れ具合が
見た目に、全然違いますね、黒色が際立ちました


その後に、お約束のツーリングに出かけました!
峠に向かいながら、軽い車体の動きに、NSRの
楽しさを感じながら、乗車ポジションきついけど
NSR250R パーーーン💨 ライディングは
「やっぱり楽しいなー」久しぶりに嬉しかったです!
製造されて、27年目の月日が流れてる
ご老体なバイクですが、今年も頑張って行こう!



先週末は、お世話になっている
🏁 明智ヒルトップサーキットへ
青木琢磨さん主催 レンタルバイク 5H耐久レース
(100ccホンダ・エイプ 125ccホンダ・グロム)
の、オフィシャルのお手伝いに行ってきました。
何にも用意しなくても、気軽にサーキット走行
体験出来ますので、楽ですね
バイクもレンタル、装備もレンタル出来て
先導者付きで初心者も安心でしょうね。
初心者体験走行、新型グロムお試し走行の後に
5時間耐久レースが始まりました。
各TEAM 作戦立てて楽しそうに
レンタルバイクでのレースを楽しんでいましたね。



もう少しで、🌸暖かな気候になりますから
今シーズンも、バイクライディングを
たくさん楽しみたいと思います(^o^)/
Posted at 2017/03/14 02:32:46 | コメント(4) | 日記
2016年12月05日 イイね!

2016’ スパ西浦GP 第3戦 参加しました♪

2016’ スパ西浦GP 第3戦 参加しました♪ 2016年12月 4日 日曜日
地方のサンデーロードレース
スパ西浦GP 第3戦(最終戦)
に参加しました!
(4スト・250cc 2気筒以下)

晴れ
気温12℃
路面ドライ

予選結果



チームメイトのシマさん
ゼッケン 9 ニンジャ250SL
予選3番手、決勝2位
オイラ
ゼッケン 8 WR250X
予選2番手、決勝→転倒リタイヤ

オーバー40歳代の、おっちゃん達は
2年間で、6戦、2人で参加し
メチャ暑かった、夏日にも
秋雨に打たれながらの、寒い日も
参加して来た、チームメイト・しまさんが
事情により、来シーズンは参加が難しくなり
2人での参加では、最後のレースだから
2人で、表彰台に上がりたかったな〜

また、来シーズンも、参加し
1度は、優勝したいな〜と
希望を持って、頑張って走りたいです!
応援、サポートに来てくれた
ショウさん、ダースポテトさんと(Jr.)
ガバちゃん、ZAZIさん、とお友達
ありがとうございました!

2015’シリーズチャンピョンの青Ninja250R
T さんからも、暖かいメッセージを、たくさん
頂いていたので、いい結果を出したかったですね
(><)

みんなで、カツ丼 🍜
(ライバルに競り勝つ!レースに勝つ!)
気合い頂きました(^^)


予選タイムアタック前に、チームメイトと作戦中(^^) ↓


予選タイムアタック開始直前に
一応考えて集中しています
昼寝じゃ無いよ(^^)


ガバちゃんとマシンフィーリングの打ち合わせ ↓


決勝スタート前に、鈴鹿サーキットレースを主体に走ってる
ショウさんから、激励して頂きました! ↓


観戦席から撮影して頂きました!
ダースポテトさん、ありがとう(^^)


チームメイト、シマさん2位、おめでとうございます(^o^)/

Posted at 2016/12/05 13:11:52 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「2017’ ビーナスラインGPツーリング 開催します♪ http://cvw.jp/b/1050210/40366512/
何シテル?   09/07 21:40
趣味としてバイクに関わってウン十年!乗って良し!イジッテ良し!泣きを見たことも数多いけど これからも バイクライフ楽しんでいきます! ブログ & 愛車紹介 など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2017’ ビーナスラインGPツーリング 開催します♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 21:41:12
天然クーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 23:48:17

お友達

NSR250R-SP(MC21) に乗ってます! あちこち、ツーリングへ出かけます♪ (レプリカ)バイク好きな方、気軽にお友達にお誘いください♪
92 人のお友達がいます
ウナちゃんウナちゃん * カイトのためならっカイトのためならっ *
ZAZIZAZI * egpz1100egpz1100 *
GprGpr SHIMA@SHIMA@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
製造から早20年を間もなく迎えますが、若い頃に購入しなんだかんだで手放さずに持っています ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
平成25年式(8月)、3型・後期、ハイエース・バンです 100系ハイエースより、環境対策 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
親友の友人から、買いました! 私的には、この ガンマ くん、とても気に入りました♪ ほぼ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.